『静止画を連続でとったときのレスポンスは?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『静止画を連続でとったときのレスポンスは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 zasikibutaさん
クチコミ投稿数:4件

現在リコーのR5を使用しています。広角から望遠まで使えて便利でしたが、動画の性能に惹かれて興味が高まりました。しかし、近所の電気屋では稼働実機がなかったので、静止画を連続でとった場合のレスポンス(カードへの書き込みタイムラグ?)が知りたいです。1枚録って「書き込み中」になるようなことはないでしょうか。その点ではCX−2に分がありそうですが、動画もほしいので…

書込番号:10095780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/09/03 23:34(1年以上前)

4枚連写は、速いですね。1枚目は0.5秒程度暗くなるが残り3枚は
タイムラグを感じませんでした・

単写は、約1秒弱暗くなります。

書込番号:10095953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/09/03 23:39(1年以上前)

SANDISKのExreme8GBを使っていますが、タイムラグはありませんね。正確には計測していませんが、8枚ぐらいまでは問題なく連写できています。

高速連写モードにすると画像サイズは小さくなりますが、より速い連写ができますね。

書込番号:10096000

ナイスクチコミ!0


スレ主 zasikibutaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/04 22:08(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。早いディスクならほぼタイムラグなく記録できるということでしょうか。できたら連写終了後の書き込みや、動画撮影からすぐに静止画の撮影ができるのか、などの早さも教えていただけますでしょうか。class6というのは動画撮影時の記録速度に対応できるということでいいんですよね?メモリからディスクに書き込むのも、これなら大丈夫でしょうか・

書込番号:10100394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/09/05 00:17(1年以上前)

まだ試したことなかったので適当に試してみました。
前述したとおりSDHCカードはSANDISKのclass6。モードはシーンモードの『人物』でフリー連写、記録画素数10M、手振れ補正オートに設定して撮ったら74枚まで問題なく撮れました(ていうかめんどくて途中で止めました。ずっと撮り続けられそうでしたから)。動画を5分撮った時は元の状態に戻るまで1秒でした(これもこれ以上撮るのがめんどいので勘弁)。

>メモリからディスクに
すみません、あまり意味がわかりません。

書込番号:10101365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zasikibutaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/05 01:06(1年以上前)

度々ありがとうございました。サクサクとれる感覚があれば希望のほぼ全てがそろうので、この機種の購入を検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:10101678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/09/05 08:23(1年以上前)

DMC-TZ7使ったSDカードの連写テストなら、私がSDカードでレビューしてます。
http://review.kakaku.com/review/00527011373/ReviewCD=209776/

この他に東芝製SDカードを試しました。
東芝(SD-C08GT6)/38枚

通称:白芝
東芝チップ搭載のsundiskとやはり同じ連写が可能です。(当然ですが)

表記classではなく、
中に使ってるチップが良くないと連写には使えませんので、お間違えなく。
上海問屋ブランドはやはり値段相応です。(笑

書込番号:10102590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング