『家族はFX60を薦めますが・・・迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『家族はFX60を薦めますが・・・迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:19件

普段 持ち歩き用に デジカメを買い替えようと思っています。
2歳の娘がいるので ムービーも撮りたいと思っているのですが、家族は(主人、お兄ちゃん)は FX60の方が 軽くて手振れも いいよ・・・といいます。
また、TZ7でムービーを撮っても テレビは ビエラではないので、どうやって見るの?
とも 言われました。 パソコンで見る・・・方法 以外でなにか ありますか?
また、手振れは そんなに違いがあるのでしょうか?
納得して 私は TZ7が 欲しいのですが。。。
決め手が・・・ よろしくお願いいたします。

書込番号:10136848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/09/11 22:05(1年以上前)

この大きさで光学12倍という言い方で十分と思います。

書込番号:10137081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/09/11 22:18(1年以上前)

デジカメとテレビを接続すれば
見られるんじゃないですかね?
http://panasonic.jp/dc/tz7/function.html

付属のAVケーブルで対応可能。
ハイビジョンサイズで楽しむためには別売のHDMIミニケーブル(オープン価格※)が必要です。
と書いてありますが。

書込番号:10137177

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/12 00:01(1年以上前)

> ふふふぷーさん

今から仕事さんやムーンライダーズさんも言われてますが・・

この大きさで光学12倍はイイですね。
動画撮影中に光学12倍ズームが効いてフォーカスも追従しますし、音声はステレオ記録です。
静止画と「ちょい撮り動画」にはもってこいの機種と思いますよ!

TVはビエラで無くてもHDMI端子が付いていれば、別売りになってしまいますがHDMIミニケーブル(値段が倍以上違うのでPana純正でなくてもOKです)を購入すれば高画質で見られます。

書込番号:10137910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/09/12 10:18(1年以上前)

色々 教えていただきありがとうございます。

我家のテレビはハイビジョンではありますが HDMI端子が付けれないようです・・・
(7年前のテレビです)
来年までには・・テレビを と考えておりますので HDMI端子を見込んで^^
TZ7はいいですね。

手振れは、どうなんでしょうか?
やはり 新製品の手振れ とは 格段に違うのでしょうか?

よろしくお願いいたします。  

書込番号:10139632

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/12 11:46(1年以上前)

FX60は分かりませんが同時に発売されたZX-1は少し使ったことがあります。

> 新製品の手振れ とは 格段に違うのでしょうか?

ZX-1ではフォーカスの速度アップ(静止画)が感じられましたが、手ブレ補正の違いは判りませんでした。
(たぶん特定のシチュエーションでないと実感できるものではないと思います)

「手ブレ」と「被写体ブレ」は混同しないでくださいね。

FX60の望遠側は125mmですがTZ-7は300mmとズーム倍率が倍以上違いますから、ズームすればするほどブレやすくなりますからご注意を・・

ある程度機種が絞れたら実際にお店に行って実物を触ってみる事をお勧めします。

TZ-7はメモリカードでないと(内臓メモリでは)HD動画は撮れないので試写させてもらう時は店員さんに頼んでみてください。

書込番号:10139988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング