『zoom時の解像度』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『zoom時の解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

zoom時の解像度

2009/09/24 02:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 石羊さん
クチコミ投稿数:2件

携帯電話の写真機能しか使用したことがなく、はじめてデジカメを買って、
手ぶれ補正や、自動撮影時の画質補正などとても満足しています。

ただ、zoomして写真を撮ったときの画質がとても悪くて「そんなものなのかな?」
と不思議に感じております。zoom機能を使用して写真を撮るととても画質が
荒くなるのですが、そういうものなのでしょうか?

書込番号:10203605

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/09/24 05:23(1年以上前)

デジタルズーム域までズームして撮影していませんか?
光学ズームは画質が粗くなることはありませんが、デジタルズームを使うと画質が粗くなります。
画像をアップすると皆さんから適切なアドバイスがあると思います。

書込番号:10203785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/09/24 06:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

TZ7 25mm広角

TZ7 358mm EX光学ズーム

そうですね。m-yanoさんが仰るとおり、デジタルズームを使ってますね。
EX光学ズームを使っても、画質が粗くなることはないです。

メニューの中にデジタルズームのON・OFFの設定があるので
ONになっていないか確認してみてください。

書込番号:10203907

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/09/24 07:23(1年以上前)

まるるうさん、こんにちは。
EX光学ズームの画像、キレイですね〜
画質の低下がなく、ここまでズーム出来ると良いですね(^^)v

書込番号:10203962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/09/24 11:33(1年以上前)

>EX光学ズームの画像、キレイですね〜

本当ですね。
やっぱりこの機種のテレ端の画像シャープだな〜。
レンズ性能がいいんでしょう。
だから今なおベストセラーなんでしょうね(^^)

書込番号:10204577

ナイスクチコミ!0


characatsさん
クチコミ投稿数:4件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/09/24 13:31(1年以上前)

同じものを使っています。
たぶん若干暗いところでのズーム撮影ではないでしょうか。
ズームを大きくすると、手ぶれ防止や、光量を確保するためにF値が小さくなりISOが高くなります。この機種はF値が最大3.3なのでそれ以上の暗さはISOを高めてカバーします。
すると明るくなるかわりにちょっと画質がおちることが発生します。

F値は
LUMIX DMC-FX60がF2.8まであるのでTZ7より比較明るいかもしれませんね。
でもズーム5倍まで。私は悩んだ結果15倍のTZ7の選択をしました。
動画の性能も含めて満足です♪

書込番号:10204946

ナイスクチコミ!1


characatsさん
クチコミ投稿数:4件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/09/24 15:05(1年以上前)

失礼!12倍でした。

書込番号:10205238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/09/24 17:33(1年以上前)

m-yanoさん、虎キチガッチャンさん こんにちは

TZ7の望遠側、シャープで良い感じなんですよ。気に入ってます。
358mm EX光学ズームは、倍率で言うと14.3倍(7M)です。
ちなみに、上の画像は手持ち撮影です。

3Mまで落とせば21.4倍(535mm)までいけちゃいますから、
いざと言うときはEX光学ズームを積極的に使ってます。

昔から、デジタルズームはOFFにしていて使ったことはないです。

書込番号:10205708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング