『Windowsムービーメーカーの結合について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『Windowsムービーメーカーの結合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Windowsムービーメーカーの結合について

2009/10/06 01:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:59件

お世話になります。

OS:Vista
Windows ムービーメーカー
Windows DVDメーカー
ファイルタイプ:AVCHD LITE
でDVDを作成しようとしています。

Windows ムービーメーカーであれば、結合ができるということでこの組み合わせを選びました。
ところが、ストーリーボード上で分割したメディアは結合できるのですが、追加した複数のメディア(ファイル)同士で結合しようとすると結合できません。
どうすれば、結合できるのでしょうか?

また、発行>DVDでDVDメーカを使用してDVDを作成すると、チャプターが自動で作成されてしまうので、ムービーメーカーで結合/分割しても意味がないように思えます。
結合/分割した構成のまま、DVDに書き込むことはできるのでしょうか?

上記のことができない場合、皆さんが仰っている結合はどのような目的で使用しているのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10266491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/06 07:10(1年以上前)

私は使っていませんが、ムービーメーカーで編修する場合
VISTAコーディックパックを使います。

使っているのですか。

書込番号:10266928

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/06 11:22(1年以上前)

手順を変えて
いったん全てのファイルをMPEGで書き出してから結合するとうまくいきそうな気がします。
やったわけじゃありませんが・・・・・・

書込番号:10267591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/06 21:55(1年以上前)

>追加した複数のメディア(ファイル)同士で結合しようとすると結合できません。

ファイルに出力した場合は一本のビデオとして結合できると思うのですが・・・
私はWMV-HD(720P)で出力(結合)しています。

>発行>DVDでDVDメーカを使用してDVDを作成すると、チャプターが自動で作成されてしまうので、

DVDを作成するとチャプターが作成されますが、これを再生した場合は一本のビデオとして連続再生されますよね。
チャプターがあった方が見たいところに飛べますから、私はこれで良いと思いますが・・・
DVDの便利なところではないでしょうか?

ようするに、DVDを作成した場合は個々のファイルはチャプターになり、
ファイルに出力すると一本のビデオとして結合される。 と、言うことではないでしょうか?

書込番号:10270144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/10/06 22:16(1年以上前)

まるるうさま。

確かに一本のビデオファイルになります。
しかし、結合をしてもしなくても一本のビデオファイルになるのであれば、結合の操作は必要ないと思います。
分割をして、並べ替えをしてファイルへ出力、もしくはDVD作成をすれば良いということになります。
ひょっとして過去レスに出てきた結合は、ムービーメーカーの結合コマンドとは違うのでしょうか?

また、DVDメーカーではファイルも分割点も含めて、1本のビデオになり、その上でチャプターが10分ごとに自動作成されます。
ストーリーボード上で分割されているところがチャプターになってくれないと、再生の時に意味がないのです。

こういうことをしようとすると、別アプリを必要でしょうか?

書込番号:10270303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/06 22:47(1年以上前)

ひーのんさん

>結合をしてもしなくても一本のビデオファイルになるのであれば、結合の操作は必要ないと思います。
この「結合の操作」とはストーリーボード上での操作ですか? 
私はやったことがないのですが・・・と言うか、知りませんでした(汗

>分割をして、並べ替えをしてファイルへ出力、もしくはDVD作成をすれば良いということになります。
私はこれを結合だと思っていました。
ひーのんさんの言う結合とはまた別の意味なんですね!! (結合の操作?)

>ストーリーボード上で分割されているところがチャプターになってくれないと、再生の時に意味がないのです。
ごもっともです。すみません、私の勘違いでした。「次のチャプター」ボタンを押すと、3分づつ進んでいきますね。

Windows ムービーメーカーではチャプターの位置を指定できないようですから、
これをやるにはもっと本格的な編集ソフトが必要ですね。

書込番号:10270512

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/08 11:39(1年以上前)

>また、DVDメーカーではファイルも分割点も含めて、1本のビデオになり、その上でチャプターが10分ごとに自動作成されます。

これは、Windowsでの処理段階の問題ではないでしょうか?
PC上では、2Gもしくは4Gのファイル制約がありますから、処理段階で分割されますが、DVD-VIDEO上のチャプターとは違うはずです。
間違ってたらごめんなさい。

書込番号:10277006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング