『祝、TZ7購入!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『祝、TZ7購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

祝、TZ7購入!

2009/10/12 10:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:9件

動画が撮影できるということで、昨日、7年ぶりに500万画素デジカメから買い換えましたが、その機能等に圧倒されております。最近のデジカメはすごいですね

質問ですが
@SDカードの選択  静止画以外に動画も子供の音楽会、試合等で使おうと思いますが16MのSDカードのおすすめを教えてください。

AHDMIミニケーブルは必要か!  自宅にはソニー製パソコン、パナソニック製ビエラ&ディーガ(ともに1年位前購入)があります。HDMIミニケーブルは必要でしょうか?
又HDMIミニケーブルは、パナ製以外ので使えますでしょうか?

上記2つとも純正を買えば間違えないと思いますが、予算的にきつく、なるべく安く手に入れたいです。

よろしくご教授ください。お願いします

書込番号:10296499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2009/10/12 18:17(1年以上前)

ご購入おめどうございます。
とは言え、私も注文したばかりで、届くのが待ち遠しい新人(それ以下?)です。
@については、私は注文時に合わせてTranscendのSDHCメモリカードを購入しました。価格が安い点から選びました。
Aについては、私もDIGAのBW850を使っているので、デジカメ及びDIGAのパンフから直接SDカードをスロットインできると思っています。
さきけんさんのDIGAも対応機種であれば、HDMIケーブルは要らないのではないかと思います。
PC接続ですが、お持ちのパソコンにSDHC/SDメモリカードを挿入すれば(またはUSBでデジカメ接続)すればOKではないでしょうか。

書込番号:10298584

ナイスクチコミ!1


shige0305さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/12 18:20(1年以上前)

 さきけんさんはじめまして。ご購入おめでとうございます。
 まず質問@ですが16Mではなく16Gですね?class6のものならだいたいどのメーカーでも大丈夫だと思います。万全を期すならパナ製などの日本メーカーを選ばれるとよいと思います。私はadataのclass6で問題なく使えていますよ。
 質問Aについてですが、ビエラ、ディーガの型番が分からなければはっきりしたことが言えませんが、SDHCが入るならHDMIケーブルは不要かと思います。ディーガにはハイビジョンのまま記録できると思いますよ。パソコンには付属のUSBカードで通信できます。

書込番号:10298602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/12 20:36(1年以上前)

さきけんさん ご購入おめでとうございます。
私も7月に購入しTZ7を活用しております。
ご質問の1@ですが私は東芝製の16GBを使用しています。ただしCLASSCですが問題ありません。
TZ7で8GB CLASS4東芝製を使用している父も問題は発生しておりません。
推奨はCLASS6以上とのことですが国産メーカーということでしょうか
16GBは値段も高いので信頼性のあるメーカーをお勧めします。
ご質問のAですが我が家もDIGABR500を持っておりSDスロットを直接利用しております。
SDスロットにSDカードを挿入すると「再生ナビ(写真)を表示」「写真おまかせ取込」
「ハイビジョンムービー(AVCHD)を再生」「ハイビジョンムービー(AVCHD)を取込」を表示します。
いつも取込でHDDにダビングし子供の水泳、旅行の動画等を見ております。画像も大変綺麗です。
お持ちのDIGAにSDスロットがあればHDMIケーブルは不要かとおもいます。
一度確認して見てからご購入を検討してみたら良いかとおもいます。


書込番号:10299435

ナイスクチコミ!0


yubohさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/12 21:03(1年以上前)

私はモニター販売で赤のTZ7を購入しました。

SDカードは価格の安さからTrassendの8GBと16GB(いずれもClass6)を利用しています。
2度ほど動画のデータが書き込みエラーで消えてしまいました。

テレビはシャープのAQUASを持っていてためHDMIミニを購入して動画を見ています。

書込番号:10299639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/12 23:10(1年以上前)

HDMIミニケーブルが必要かどうかは、
TVにTZ7を直接接続して動画(静止画)を観るかどうかです。

これをやらないのであれば、HDMIミニケーブルは必要ないですね!!

書込番号:10300704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/13 10:26(1年以上前)

みなさん、大変詳しいご説明ありがとうございました!!

調べましたら、レコーダーはXP−12でした。

なにせ、わからないことばかりで、SDカードをレコーダーに差してみるという方法、超初心
者的なことをわすれてました。(笑)

ケーブルも必要なさそうなので購入は見送ります

美ら島颪さんはTZ7早く来ると良いですね。自分は茶色でしたが結構いい感じですよ

書込番号:10302444

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/13 12:44(1年以上前)

私も11日にTZ7買いました。
渋谷のキタムラで27,800円+SANDISK16GB(8,900円)です。
Class10です。

書込番号:10302869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング