『車窓から夜景が撮れるカメラを探しています。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『車窓から夜景が撮れるカメラを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:13件

走ってる車窓から夜景を撮れるカメラを探しています。
難しいことはわかりませんのでこの際、どの機種で撮影可能かを教えてください。
絞りとかシャッタースピードとかそういう面倒なフレーズは聞きたくありません。

書込番号:10309989

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/14 21:01(1年以上前)

夜景は静止した状態でも手持ち撮影は難しいので、動いている車の中からの撮影はどんな機種でも無理だと思います。
しっかり持って撮影しても夜景が流れた画像になるでしょう。
動画で撮影して、パソコンで切り取るという方法はあるかもしれません。

書込番号:10310089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/14 21:04(1年以上前)

基本、どの機種でも大丈夫です。
写り込みが無いようにカメラの周りを暗くなるようにしてください。

ただ、被写体の明るさにもよりますが…走ってる電車からでは被写体ブレが起こると思います。

>絞りとかシャッタースピードとかそういう面倒なフレーズは聞きたくありません。

でしたら…デジカメより、写ルンですの方がいいかもしれません。

http://fujifilm.jp/personal/utsurundesu/superior/nightanddaysuper/index.html

書込番号:10310105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/14 21:06(1年以上前)

すみません。
写ルンですを勧めましたが…たぶん、期待通りの写真にならない可能性があります。

書込番号:10310127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/14 21:13(1年以上前)

それでは1眼フルオート任せにして撮る。

コンパクトのオートだとピンが来ないことが多いと思います。結果うまく撮れないということになるんじゃないでしょうか。

多少なりとも工夫が必要だと思います。
それがいやならあきらめるか、ビデオで撮る。

書込番号:10310156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/14 21:13(1年以上前)

夜景自体はどのカメラでも三脚を使えば撮れますが、問題は 「走ってる車窓から夜景」 です。
面倒なフレーズは省きますが、これはどのカメラでも綺麗に撮るのは無理ですよ。

書込番号:10310158

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/10/14 21:26(1年以上前)

こんばんは
遠くの民家の明かりなら撮れると思いますが、
東京駅から新橋間のような夜景ではビルが近すぎて
近いところは被写体ブレが起きるでしょう。
車窓というのはそれともクルマですか。
スピードを落とすことができればOK.
撮影対象をもう少し具体的に書いた方がいいですよ。

ニコンのD3sのようなカメラの超高感度域ならかなりいけそう。

書込番号:10310253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/15 00:00(1年以上前)

聞きたくないでしょうが・・・。
夜景は暗いため「シャッター速度」が遅くなるので、数秒間カメラを固定しないと、まともには撮れません。

書込番号:10311359

ナイスクチコミ!3


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/15 10:17(1年以上前)

「面倒」なら、撮らなきゃいいと思うけど・・・。

書込番号:10312587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/15 13:41(1年以上前)

そんな難しい撮影は、あきらめましょう!

書込番号:10313193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/15 14:54(1年以上前)

夜景とひとことに言っても実はいろいろあって、状況が違うと、結果も異なります。
一般論で言うと、大方の状況を撮れてこそ、車窓からの夜景も撮れたと言えるで
しょうから、結論を言えば、一般の人が求めるようなカメラでは不可能でしょう。

打開策というか妥協策ですが、高感度が優秀なコンパクトデジカメとしては、
SONYのWX1などが良いでしょう。ただし、車窓からの夜景が撮れることを
保証できるものではありません。というか、やはり無理があるでしょうね(^^;)

書込番号:10313366

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/17 11:48(1年以上前)

確かにWX1は夜景や暗所に強いと言えますが動いてる物・所からだと景色が遠くてあまり変化が無ければ撮れるかもしれません。しかし、数秒も掛からずに過ぎ去ってしまう様な夜景は無理だと思います。
撮れるとするならニコンが発表したデジタル一眼レフD3Sだけでしょうね。

書込番号:10322428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング