『こんなもんでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『こんなもんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

こんなもんでしょうか

2009/10/15 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:130件 海の向こう 
別機種
当機種
別機種
当機種

ようやく取説に目をとおし終え、いろいろいじくって楽しんでおります。
この前の連休に思い立って今までの Optio M20 と撮り比べしてみました。
まずM20で撮って、そのモニター再生画を見ながらTZ7のズームと向きを決めるというやり方で、手持ちでの撮影です。

白っぽいM20に対してTZ7は色乗りがよくて解像感もあり、価格の差は出ていると思います。
おおむね満足できるものですが、ただ一点、ズームアップした方の画像が対岸の家や車がのっぺりと平面的になったのが気になりました。
何か人工的な絵のようにも見えてしまいますが、どうでしょうか。

書込番号:10315597

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/10/15 23:41(1年以上前)

こんばんは
比べると抜けのよさがわかりますね。

光合成の関係もあると思うのですが、木々の緑は結構光を吸収して見た目より実際は暗いですね。
カメラは当然暗いと判断しますので、露出過多になりやすくなります。
その中に白っぽい被写体が混在しますと部分的に飛んでしまうところが出てくることがあります。
したがって、このような画面ではマイナス補正(-0.7くらい)で撮るようにしています。

新緑の明るさを引き出すようなときは補正なしから+0.3くらいで撮ることもあります。

書込番号:10315855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/16 00:03(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

古いですが、ペンタOp-S40

パナFZ7

斜めでゴメン ペンタOp-S40

パナFZ8

>何か人工的な絵のようにも見えてしまいますが、どうでしょうか。
価格の差と言うより、メーカーの画創りの差ではないでしょうか。
私もパナに何か人工的なものを感じていますが、それが似合う被写体もあるんですよね。
そこが悩むところ・・・

書込番号:10316019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/16 00:22(1年以上前)

小さなボディに25-300mmと無理をした設計ですので
致し方ないと思います。100点満点はありえない。

書込番号:10316098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 海の向こう 

2009/10/16 00:42(1年以上前)

普段使っているソフトではExifデータが表示されないので気が付きませんでしたが、TZ7の内部時計が狂っていました。(というか調整の途中だったのかも)
撮影はこんなに間が開いていません。
早速カメラの日時を調整しました。
それから、投稿画像が1024pxにリサイズされるのを忘れていました。
元画像は2048pxですので人工的な印象はもっと強いように思います。

> 写真楽さん
なるほど、そういうこともあるのですか。
いい絵を撮るためにはカメラ任せでは限界があるということですね。
今後の参考にさせていただきます。

> 花とオジさん
比べなければ気にならないんですが、もう少しゆとりというかあいまいさがあってもいいように思いました。
メーカーの絵づくりの違い、というのはありそうですね。

> 今から仕事さん
ということは、レンズの問題だということなんですかね。
確かに、ワイド側はあまり気にならないですね。

書込番号:10316202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング