『【アドバイスを下さい】室内、蛍光灯の下での撮影』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『【アドバイスを下さい】室内、蛍光灯の下での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

本日LUMIX DMC-TZ7を購入しました。

FinePix F70 EXRとLUMIX DMC-TZ7で悩んだ末、ビデオ機能に惹かれ購入をしたのですが…。

自宅に帰りさっそく試したところ、動画は満足ですが、静止画が綺麗に撮れません。

環境としては室内・蛍光灯の下で、子供を撮影しました。

フラッシュを使うと、バックが黒くなり、まるで暗い部屋で撮影したよう。。

だからといって、フラッシュ無しで撮影すると、全体がとても暗く、最新のデジカメで映したとは思えません。

何か設定がおかしいのでしょうか?
改善方法があれば教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:10510803

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/21 21:27(1年以上前)

こんばんは
室内蛍光灯の下で暗いとのこと、まずホワイトバランスをそれにあわせてください。
次にISOの最高値を800へ上げてください。
そして撮影モードをカメラマークかiAか、切り替えて明るい方を選んでください。

書込番号:10510859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/21 21:31(1年以上前)

里いもさん

分かりやすいアドバイスをありがとうございます!
撮影の際は、フラッシュは使ったほうが良いのでしょうか?
それとも使わない方が良いのでしょうか?

書込番号:10510882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/21 21:39(1年以上前)

☆みにィまうす☆さん、こんばんは。

>フラッシュを使うと、バックが黒くなり、まるで暗い部屋で撮影したよう。。
>だからといって、フラッシュ無しで撮影すると、全体がとても暗く、最新のデジカメで映したとは思えません。

そうなんですよね〜。
カメラ上面のモードダイヤルを「iAモード」で撮影されたんだと思いますが、これでフラッシュ撮影すると日中の室内でも背景が暗〜く写ってなんだかがっかりするんですよね。

モードダイヤルを「SCN(シーン)モード」に合わせて、「夜景&人物」か「パーティー」にしてみて撮ってみてはどうでしょうか。
人物と背景が明るく写るようになります。

☆みにィまうす☆さんのイメージにぴったりかどうかまずはお試しください。

書込番号:10510921

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/21 21:59(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
当方の小さなlUMIX fx35では照明下でフラッシュなしで大丈夫です。
こちらは更にいいカメラですから、いろいろ試してやってみてください。
フィルムと違ってお金はかかりませんから。

書込番号:10511034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/21 22:00(1年以上前)

経過観察中さん


そうです!
本当にがっかりでした…。
でも同じ気持ちの人がいるっていうだけで、何だか安心しました☆

さっそく試してみました。
人物&夜景は手ブレが出ましたが、パーティーは良い感じでした!

アドバイスありがとうございました!

書込番号:10511041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/21 22:18(1年以上前)

☆みにィまうす☆さん、お役に立てたようでよかったです。

iAモードでのフラッシュ撮影のあの暗い写り方はパナソニックの開発陣のどういう意図があってそうなったのか理解できないんですが、一応 TZシリーズでは最新モデルなので次モデルが出るまでに、iAモードで室内でフラッシュ撮影なら「パーティーモード」に移行するようなカメラ内のソフトウェアのバージョンアップを望みたいところですね。

まだ買ったばかりで機能のすべてを試してはおられないでしょうけど、動画もデジカメとしては十分にきれいですし、TZ7のいいところを発見していってご愛用ください。

書込番号:10511148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/11/21 22:38(1年以上前)

里いもさん

今さっそく試してみました!
バックの暗さがとても改善され、これなら付き合っていけそうです☆

明日、外で撮るのが楽しみです☆

購入してから、失敗したかな…と落ち込んでいたので、本当にアドバイスありがとうございました!

書込番号:10511274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/21 22:55(1年以上前)

経過観察中さん

まさに経過観察中さんの言うとおりです;
なぜあんな映りに仕上げたのか、、わかりませんね。

写真にはまったく詳しくない私もびっくりな映りでした…

でも!動画は最高なので楽しみたいと思います☆

色々ありがとうございました!

書込番号:10511372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング