LUMIX DMC-TZ7
ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
TZ5愛好者ですが、この11月にデジ1眼GH1を買ってヒマラヤトレッキングに行ってきました。
GH1は さすが小型動画デジ1眼で大きさ、性能、画質、機能、液晶などとても良いのですが、
ポータブル即撮りなどはTZ5にかなわず、結局両方とも特長を生かし場面ごとに使いました。
先の話ですが次期購入機種案としてGF1は大きさ、機能、動画性能とも中途半端に思います。
TZ7は TZ5後継としてやってほしかった、ズームX12、広角化、動画音声ステレオ化など魅力的で買換え検討したく思い TZ7掲示板で 質問させて頂きたく。
TZ7の 動画の応答性能はいかがでしょうか?
TZ5は 動画ズームなど使いかっては良いのですが 輝度、フォーカス、ズームなど応答性能は良くなく ハイビジョンで動画も撮れる 程度です。
先日のヒマラヤで GH1とTZ5で撮った動画を下記に 参考映像として リンクします。
http://blogs.yahoo.co.jp/egacite/59251017.html
撮りかたの問題? TZ7、さらに後継TZ8 情報など よろしくお願いします。
書込番号:10648830
0点

TZ7動画をアップしています。
見てもらえますか。
http://www.youtube.com/user/hirobon1023
TZ7は、GH1と違い、ズームをするとき三脚を使う必要がないので
便利です。
書込番号:10650604
1点

スポーツシーンを動画をド素人が撮ったものです。
天候:曇り。
撮影:iAモード(オート)で撮ったので風音シャットアウトなし。マニュアルなら風音遮断できます。
http://www.youtube.com/watch?v=i4glqA9k_g8
今から仕事さん>>
その節はありがとうございました。
一応HDでUP出来る様になりました。
書込番号:10651089
0点

今から仕事さん 早速レス、ご紹介ありがとうございます。
TZ5 との差かは少しわかりませんが、
時々、画が瞬間的にぼけるようですが
ズーム、パンなど少なくすれば気になりませんね。
書込番号:10652803
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/07/25 8:23:12 |
![]() ![]() |
8 | 2017/12/04 19:18:32 |
![]() ![]() |
20 | 2017/04/25 21:07:16 |
![]() ![]() |
8 | 2017/01/23 0:30:36 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/29 21:07:54 |
![]() ![]() |
26 | 2013/09/22 8:24:06 |
![]() ![]() |
15 | 2013/09/09 5:43:15 |
![]() ![]() |
8 | 2013/09/02 23:33:03 |
![]() ![]() |
12 | 2013/09/01 20:30:32 |
![]() ![]() |
6 | 2013/04/30 8:33:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





