『ZX1よりも』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ZX1よりも』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ZX1よりも

2010/01/03 20:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

ネットで見ていて、ZX1が新しいし、一番良さそうだと思って店に実物を見に行きました。
7倍以上の望遠、動画が希望です。新手ぶれ補正というのも魅力的です。店で実物を見て、隣のTZ7を見て、ZX1よりも間違いなく高級感があります。また、マイクもステレオ。これはすばらしい。ZX1の新手ぶれ補正機能などはそれほど魅力あるものでしょうか。いずれはTZ7の後継機(TZ8?)にもZX1の機能が入ると思いますが、まだまだTZ8?は出ませんよね。
なお、TZ7は動画中にズームしてもピントは合わしてくれますか。

書込番号:10727607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/01/03 22:16(1年以上前)

TZ7の後継機種は、3月初めごろ出ると思われます。

>TZ7は動画中にズームしてもピントは合わしてくれますか。
遅いけど合います。



書込番号:10728256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2010/01/03 22:30(1年以上前)

ありがとうございます。あと2ヶ月ですか。待とうかな。

書込番号:10728347

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/04 14:00(1年以上前)

最近の機種は、手ぶれ補正の効果が2倍ぐらいにアップしているようですね?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090728_305351.html

書込番号:10731124

ナイスクチコミ!0


MisTisさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/05 19:21(1年以上前)

やっぱり動画を撮りたいならDMC−TZ7が一番でしょうか?

あとDMC-TZ7の動画はムビメカに対応するのでしょうか?

書込番号:10737548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/01/09 23:14(1年以上前)

デジカメWatchによるとソニーからGPS機能を搭載した1080i/60fps フルHDのAVCHD動画対応、25〜250mm相当10倍ズーム搭載10メガ裏面照射CMOS機【Cyber-shot HX5V】が海外で発売するようです。(記録メディアはメモリースティックデュオとSDHCメモリーカードに対応)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100107_340921.html

いずれは国内も発売されるとなると対抗上、果たしてTZ8(?)はどういう仕様になるか楽しみです。

書込番号:10758876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2010/01/09 23:30(1年以上前)

どうしても、メモリースティックは・・・。SONYもSDカードも対応しますか。
今日、店にSONYのWX1を見に行ってきました。現在、人気NO1とのことで。
でも、どうしても、あのデザインは納得できない。いかにもチャチでお粗末。
TZ7はやっぱり、いいですね。
ご紹介のSONYならなかなか魅力的です。
TZ8を待つか、LX4を待つか、このSONYを待つか・・・
ところで、LX4は出るんですか?

書込番号:10758984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/01/11 21:45(1年以上前)

新製品の情報を提供してあれやこれやと惑わせるような結果になってしまいましたね。
新製品はそれなりに魅力的な仕様をうたい文句にしてきますが、価格はかなり高くなることはご承知の通りであり、製品の評価が固まるのもそれなりの期間が必要になります。
TZ7は私も含めて皆さんもかなり使いこまれての評価ですから確実な情報とは思います。

いま、TZ7のデザインも気に入っていらっしゃるようですから、後は必要と思う機能・仕様が盛り込まれていればTZ7はかなりお買い得と思います。
モデルチェンジ前の製品も一つの選択肢と思われます。
私も今までモデルチェンジ直前の製品を2回買ったことがありますがどちらも1年以上使いました。

過去に製品選びに迷った時がありましたが、デザインや価格を含む必要な機能等の評価項目を全て書き出してフルイにかけたことがあります。(ご参考まで)

「LX4」についてお知りになりたいようですが、TZ7のクチコミの場所は不適切ですからLX3のクチコミ欄で検索してみてはいかがでしょうか。

私は今現在、殆どプリントをしなくなってしまい、撮影したものは動画と静止画の組み合わせビデオを作ってパソコンまたはテレビで見ています。
以下、TZ7で撮影したものですが気が向きましたらご覧になってください。
http://www.youtube.com/watch?v=7b84fUK5O_w

書込番号:10769760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/01/11 22:08(1年以上前)

TamaYokoyamaさん
動画見させていただきました。
自分のスレではないのにここに横から書いてしまうので失礼かと思ったのですが、気になるので質問させてください。
この動画を液晶大画面テレビ(37〜42インチ程度)でみると画像の荒さは気になったりしますか?

書込番号:10769962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2010/01/11 22:29(1年以上前)

TamaYokoyamaさんのおっしゃる通りですね。
今日、ビックカメラの店員さんに聞きました。
TZ7の後継機種は、昨年のTZ7と同様、1月末発表、3月初発売。機能、機種名はまったく不明。でも、スタート価格は相当なものになるかもとか。でも、他の機種と比較してあまり高い価格づけはないとも思うのですが・・・
たしかに、今、TZ7を買うのも選択肢ですよね。

書込番号:10770133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/01/13 13:36(1年以上前)

あんこ のぶさん

以下、PowerDirctor8で編集して、アップコンバート(1280×720ピクセルの画像を1920×1080ピクセルする)してブルーレイディスクに焼いたものをパナソニックのDIGAブルーレイレコーダーと37インチのプラズマテレビで2m位の位置から見た感じになります。
アップコンバートした結果、当然、画素補完がされてその分、画像はややもやっとした感じにはなりますが、自分で撮影・編集した身びいきもあってか殆ど気になりません。
他人が作った自分に関係ないビデオでしたら粗探しをして気になるかも知れませんが。(笑)


因みに従来のDVD(アスペクト比16:9、SD画質、720×480ピクセル)から比較すればかなり高精細です。
また編集しないでディーガにSDを差し込んでAVCHD Liteのまま再生した時が一番奇麗です。

画質については編集ソフトでかなり差がでるようですし、液晶テレビによっても感じが変わってきます。
また37インチでは許容範囲でも42インチでは粗さが目立つという方もいます。
更に再生するブルーレイレコーダーによっても差があるようです。

正直言って画質にいついてはその人の感性によって許容範囲が異なるのでお答えはこんな曖昧なご返事でお許しください。

お手持ちの液晶テレビ、またはブルーレイレコーダーがVIERA、GIGAであれば、お店に行ってご自分のSDカードでテスト撮影させてもらい自宅で再生して見るのが一番なのですが・・・。

書込番号:10777896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング