『TZ7のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ7のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

TZ7のバッテリーについて

2010/01/19 12:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:23件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

TZ7を去年の夏に購入しました。月末にやっと海外旅行(6年半ぶりなんですが)に持って行く事になったのですが バッテリーをもう一つ持って行こうと思います。以前に ある種のTZ7は純正品でなくて安いバッテリーでも問題ないってありましたが そのタイプかどうかってどこで分かるのでしょうか?あと このカメラ 花とかを近づいて写そうとすると焦点が花に合いにくいのですが どうすれば上手くいくでしょうか?

書込番号:10807259

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/19 12:17(1年以上前)

こんにちは
安いバッテリーは買った後での判別は本体に入れて使用出来るか出来ないかです。
バッテリーを本体が検査するのです。
ご使用は自己責任となりますが、ROWAなどへパナ対応バッテリーが出てるようです。
パナでは純正以外での事故を考慮して純正以外使えないようにしたと思います。

花などへ近づく時は下ボタンでマクロへ切り替えると出来ます。

書込番号:10807286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/01/19 12:19(1年以上前)

ファームウェアがV1.1までなら社外品が使えるようです。
V1.2以降だとバージョンダウンが必要ですね。
バージョンの確認方法は、バージョンアップ方法のページにも書かれているでしょうし、
ヒョットしたら取説にもカメラの情報を表示する方法が書かれているかも知れません。
社外品バッテリーで、V1.2以降に対応済みのものは出ていませんでしたっけ???。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=10064780/

書込番号:10807296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/19 13:02(1年以上前)

Panasonicの互換バッテリ動作防止機能に対応しているのはこれですよね
でも現在品切れ中です

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4037

書込番号:10807446

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/19 17:22(1年以上前)

お休み中だけれど、これではダメですか?
http://item.rakuten.co.jp/digimonoya/10000103/

誰かと被っているかな?

書込番号:10808305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/01/19 18:36(1年以上前)

バッテリは、毎日充電すれば何とかなると思います。
カメラもシャッター音を消し、液晶も暗めに設定する。

書込番号:10808587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/01/19 18:39(1年以上前)

焦点を合わせるには、AF スポットです。
花を取るとき、測光もスポットにすることがあります。

書込番号:10808597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/01/20 00:18(1年以上前)

里いもさん 花とおじさん FrankFrankerさん 影見庵さん 今から仕事さん 詳しい回答を有難うございます!!今準備とかでばたばたしてるのですが助かりました。お金もかかるので無理なら1個のバッテリーをまめに充電するかもですが 頑張って調べてみます。^^

書込番号:10810761

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/20 09:57(1年以上前)

充電器はどこの国でも使えるし、軽いのでこまめな充電でもいいでしょう。
差込プラグのタイプだけ違うのでアダプターが必要です。

書込番号:10811830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング