『tz7 AVCHDLite』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『tz7 AVCHDLite』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 tz7 AVCHDLite

2010/01/29 15:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:4件

AVCHD Liteで録った動画をハイビジョン対応でないパソコンでDVDに保存、再生は可能なのでしょうか?
電気屋さんの話だと出来ないことはないが、PCに詳しい人じゃないと無理だといわれたのですがどうなんでしょうか。
ちなみに、PCはどしろうとです。

書込番号:10856652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/01/29 18:06(1年以上前)

TZ7に標準で付属している「PHOTOfunSTUDIO 3.0 HD Edition」をインストールすればパソコンへの取り込み(保存)も動画再生も一般的には可能です。
但し、パソコンの性能によってはスムーズに再生できない場合がありますので注意が必要です。
パナソニックのホームページで推奨動作環境を見てご自分のパソコンの性能をチェックして見てください。
http://panasonic.jp/dc/tz7/appearance_spec.html#topic02

もし、分からない場合はご自分のパソコンのメーカー名と機種名(CPU、メモリーの大きさ、ハードディスク容量等が分かるとベター)をここで明らかにすれば回答をいただけるのではないでしょうか。

書込番号:10857057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/01/29 18:15(1年以上前)

AVCHD Lite の再生や編集はPCに高性能が要求されますが、
PHOTOfunSTUDIOで取り込んでDVDに焼くだけでしたら、どんなPCでも出来ると思います。

ただし、HDDの空き容量はそれなりに必要ですね。
HDDやDVDドライブの速度によっては取り込みや焼くのに時間が掛かります。

書込番号:10857098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/01/29 18:28(1年以上前)

そうそう、もう一つ・・・
PHOTOfunSTUDIOでDVDに焼く時点で、AVCHD LiteをDVDのフォーマットである
MPEG2に変換(エンコード)するので、低スペックPCだと凄く時間が掛かります。

おそらく数時間かかります。
極端にスペックが低いPCだと変換中にエラーで停止することも・・・
PCのスペックを書いた方が良いと思いますよ!!

書込番号:10857138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/01/29 18:40(1年以上前)

どうせ DVDビデオ(標準画質)になってしまうなら、もしお持ちのパソコンにビデオ入力端子が装備されているか DVDレコーダーをお持ちなら、TZ7に付属している赤白黄色コードでつないで、TZ7で再生させてパソコン・DVDレコーダーで録画するのが、パソコンのスペックにあまり依存しないで DVDが作れると思います。

バイボーさんの環境に適用できるかわかりませんが、ご参考まで…ということで。

書込番号:10857189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/01/29 19:26(1年以上前)

パナソニックのBDレコーダーを買って、SDカードからレコーダーに
動画をコピーして、DVDを作るのが良いですよ。

書込番号:10857414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/29 21:48(1年以上前)

ありがとうございます、大変参考になりました早速購入してためしてみます。

書込番号:10858060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/29 22:01(1年以上前)

私の使っているPCは、FUJITSU FMV-BIBLO NF/D50 Windows Vistaです。
詳しい性能はよくわかりませんがこんな情報で大丈夫でしょうか。

書込番号:10858138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/01/30 15:27(1年以上前)

NF/D50の仕様を見たら以下の通りでた。
CPU インテル® Core™2 Duo プロセッサー P8700(2.53GHz)[デュアルコアCPU]
メインメモリー 標準4GB(2GB×2)
ハードディスク320GB
スーパーマルチドライブ DVD±R DL(2層)書き込み対応
スーパーファイン液晶15.6型ワイド(1366×768ドット 1677万色)

再生は問題なさそうです。
またDVD書き込みも時間は掛かるかも知れませんができると思います。
編集ができるぎりぎりかもしれませんが、先ずはパソコンで試す価値はありそうす。
それからダメなら思い切ってブルーレイレコーダーを買われると良いかもしれませんね。

因みに私のパソコン(以下)はバイボーさんに近い性能です。
CPU: Intel Core 2 Duo CPU動作周波数 E6750(2.66GHz)
メモリ:DDR2 SDRAM メモリ 4GB
HDD容量 500GB(7200rpm)
VRAM 256MB(メインメモリと共有)
10分近い動画を編集していたらダウンしたので今はビデオカードHD4670を追加して問題なく編集できています。
以下、TZ7で撮影した静止画と動画を組合わせて編集したものです。ご参考まで。
http://www.youtube.com/watch?v=7b84fUK5O_w

書込番号:10861309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/30 19:05(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございました。
まずは、試してみます。

書込番号:10862092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング