『いまでも売れているこのカメラ!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『いまでも売れているこのカメラ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

いまでも売れているこのカメラ!

2010/03/04 11:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

デジイチのサブとして、コンデジを買ってみようと思い立って半月、
この華々しく発売される最新型を中心に、比較検討してきました。

使う目的が、散歩に持ち歩くなど、デジイチの出番がない時に活用する、
デジイチのレンズ交換の手間を省く、

などであることもあり、新型機を押しのけて、
結論として、昨日このTZ7を購入しました。

いまや数え切れないほどの機種が氾濫しているコンデジ、
次々に新機能がアピールされるこの市場、

その中から選ぶのは容易なことではありません。


結局、発売して1年経つにもかかわらず、いまでにこれほど売れている、
そしてクチコミの多さ!

そのことが、最後の選択肢の決め手でした。

撮るという意味で、面白みに欠ける点はありますが、
それぐらいはデジイチに残しておきます。

このカメラは枯れた製品、
皆さんに選ばれたカメラの代表、

仲間に入れていただきますので、
よろしくお願いいたします。

書込番号:11031111

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15件

2010/03/04 11:49(1年以上前)

よりにもよって安物買っちまいましたね
銭失いになってしまいまちゅ

書込番号:11031161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 Digitalianの生活 

2010/03/04 12:15(1年以上前)

kazu115さん

購入おめでとうございます。
一時私もこの機種を購入しようかと考えましたが、その時に比べるとだいぶ安くなりましたね。
パナのコンデジは少しソニーに押され気味で、今のところ目新しいものが無く、TZ10ならこれでも良いかもとも思えます。
デジ一のサブでしたら十分でしょうね。

私はもうそろそろ発表になるかもと噂されているLX3の後継機種に期待しています。^^

書込番号:11031227

ナイスクチコミ!3


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/04 12:36(1年以上前)

モデル末期の「いまさらジロー」的な買い物は出たての半額〜7割りの金額で入手できるのがいいですね。
4万円以上してたWX1も今や2万切りですしS90も3万円を切ってきました。
2〜3年してやっと下がるならまだしも半年で半額も日常茶飯事なので1年が「あっ」ちゅう間のわれらジジィには正しい買い方?
ですね。

書込番号:11031304

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2010/03/04 15:28(1年以上前)

明日からはベーグル さん

そういう見方もあるでしょうね。

あくまでもデジイチ派ですので、
コンデジでの機種選択で、あまり細かいことは気にしないことにしました。

半年、1年経てば、また同じ論争が続くだけでしょうから。

それにしても、レンズ1本で何台も買える値段にしては、
よくできています、
このTZ7は・・・

書込番号:11031937

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2010/03/04 15:37(1年以上前)

PENのある生活 さん

私もしばらく機種選択のため、このサイトを勉強しましたが、
次々と生まれてくる新機種のアピールを見ていると、
決断のタイミングというのは、難しいですね。

自分が買ったのが、一番良かった、
そう割り切るのが正解のようです。

あれにすればよかった!
いつまでもぐずぐずすることだけは避けたいものです。

携帯もそうですが、エコのことを考えると、
新機種の氾濫は、ほどほどにしてもらいたいものです。

書込番号:11031972

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2010/03/04 15:52(1年以上前)

HDMaster さん

家電もそうですが、カメラもデジタルになって、次々と新機種が現れる・・・
選ぶ方も大変ですが、メーカーはもっと苦しんでいることでしょう。

最新機種を追っかけているときりがありませんので、
コスト・パフォーマンスもある程度評価して、選ぶしかないようです。

さっそくマクロ撮影をしてみました。
やはりデジイチの世界には程遠く、コンデジの限界が見えるようです。

あくまでも記録用として、このカメラは使うことにします。

書込番号:11032011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/03/05 00:50(1年以上前)

TZ7の購入を考えています。

参考までに購入金額を教えてください。

書込番号:11034999

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2010/03/05 06:06(1年以上前)

ミクロ28 さん

実は初めて経験ですが、

ここにリストアップされていた通販業者が地元にあることがわかり、
直接店を訪ねてみました。

価格com提示と同じ価格でOKとのことで、衝動買いしてしまったわけです。

現在の最低価格+200円でした。

送料、手数料は勿論要りませんし、
保証書もその場でもらったのは言うまでもありません。

店で買う・・・
何となく安心しますよね。

書込番号:11035493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/05 22:23(1年以上前)

近所のカメラのキタムラで24,000円でした。

書込番号:11038977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/03/06 14:33(1年以上前)

kazu115さん

通販業者へ直接買いにいかれるとは、目の付け所が違いますね!



ちかぴろさん 

昨日、TZ10とHX5Vが発売だったので値下げしているかなっとキタムラ行ってきました。

26800円でした。 うらやましいです。

書込番号:11042285

ナイスクチコミ!0


Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/06 15:29(1年以上前)

TZ3の買換えでTZ5持ってて、12倍ズームにひかれています。
TZ10がいまいちのようなのでTZ7は狙いとしてはいいと思います。
12倍ズーム時と動画はどうですか?

書込番号:11042558

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2010/03/06 19:29(1年以上前)

ミクロ28 さん

やはり古い人間です、
店頭で買うと、何となく安心します。

この製品は結構寿命が長そうですね。
枯れた製品です。

書込番号:11043859

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2010/03/06 19:37(1年以上前)

Camirta さん

これだけ群雄割拠のコンデジの市場で、
1年前の製品が、いまでも売れている・・・

そこにほれ込んで買ってしまいました。

次々に新機種が出現し、
新しい機能が追加され、

購買意欲をそそるような戦略に、
踊らされている感がします。

TZ10も、意外と冷静に見られているようです。

コスト・パフォーマンスのよいこのTZ7は、
まだ衰えることはないのではないでしょうか。

私の買った津藩業者の店からは、
在庫がなくなったようです。

まもなく在庫切れ・・・

書込番号:11043892

ナイスクチコミ!2


21vさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/06 19:42(1年以上前)


>1年前の製品が、いまでも売れている

それは単に当該機種のMCが一年だったってだけですよ。
半年でMCしてたら当然現在は在庫ナシです。
兎も角この機種がその価格で買えたのなら、費用対効果としては悪くないと思いますよ。
でもデジカメの1年ってのはその他多数の消費財に言い換えれば5年とかそれ以上の時差です。

書込番号:11043925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/06 22:22(1年以上前)

キタムラは初め26,800円でした。
でもケーズデンキが24,000にしてくれると言ったら、うちも25,000円で、下取りとして(下取りなくても)1,000円として処理して24,000円にしますといわれましたよ。交渉してみてください。

書込番号:11044845

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2010/03/07 08:22(1年以上前)

21v さん

<でもデジカメの1年ってのはその他多数の消費財に言い換えれば5年とかそれ以上の時差です>

デジカメだけでなく、デジイチでも毎年何機種も市場に出てきますので、
毎年買い替える、最新の技術を常に追いかけるというのは、マニア的な人以外、一般的ではないでしょう。

パソコン、テレビ、ブルーレイ・レコーダーなどデジタル家電も同じです。

自分で割り切って、自己責任でタイミングを選ぶ、
自己満足の世界でしょうから、
他人が心配する問題ではないでしょう。

デジカメ市場も、価格破壊気味、
いずれメーカーも整理されることになるでしょうね。

書込番号:11046631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2010/03/09 03:28(1年以上前)

日曜日にキタムラで購入

5年ぶりにコンパクトデジカメを買い換えました。

DSC-T9→TZ7 

5年ぶりだと機能の多さにびっくりです。

HX5VのフルHDは魅力的だったのですが、迷ったんですがTZ7を選択しました。

在庫が残り2台でシルバーとブラックが1台ずつありましたが、シルバーは展示品とのことで迷わずブラックを選びました。

値引きですが、顔なじみの店員さんにお願いしたところ25000円でした。


旅行までに使いこなせるように遊びます。

書込番号:11057004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング