『動画を中心に撮影したいのですが迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画を中心に撮影したいのですが迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:55件

現在FT2を第一希望で購入を検討しているのですが、
このTZ7もしくはTZ10と迷っています。

というのは、最もよく使う場所はスキー場ですので、低気温と水に強いのは
まちがいなく、FT2だと思います。
しかし、これだと
@動画ズーム4.6倍が物足りない。10倍以上ほしいです。
A液晶画面2.7インチが物足りない。3インチほしい。
Bやや大きくデザインが好きになれない。(FTはすごくいい)

防水以外は、すべてTZ7の方が気に入っています。
でも、寒いところやちょっと水に濡れてしまうと、TZの機種はだめでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:11048295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/07 18:43(1年以上前)

こんにちわ♪
私は以前TZ5を持っていました。光学10倍ズームは、撮影範囲も広がり重宝したものです。TZ7の12倍ズームは魅力ありますよね(^^)。

ただ、特に防水性に強い機種ではないので、水や湿気には弱いと思います。

私の場合はスキーじゃなかったのですが、釣りでよく海に持ち出すことが多かったので、TZ5ではなくペンタックスのW60を持ち出してました。

スレ主さんの
>防水以外は、すべてTZ7の方が気に入っています。
ということですが、私もそう思います。

ただ、よく使う場所がスキー場ということでしたら、FT2の方が安心だと思いますよ。

書込番号:11049469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/03/07 19:21(1年以上前)

スキーウェアのポケットに入れておけば、吹雪以外大丈夫です。
使うときだけ、カメラを出して撮影し、終わったら、ポケットに入れます。

それと湿気のあるレストランに入る場合、入る前に、ビニール袋に
入れたら、露結が防げます。

書込番号:11049676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2010/03/07 19:56(1年以上前)

どうもありがとうございます。

スキーにTZ7を使ってらっしゃる方がけっこう多くて
気持ちがこちらに傾いてきました。

音がステレオっていうも心惹かれますねww

書込番号:11049855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/08 14:37(1年以上前)

ちょっとぐらい雨に濡れても、タオルですぐに拭けば大丈夫だと思います。

書込番号:11053636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/03/12 18:08(1年以上前)

こんにちは、他にも色々あると思います。

動画ならばソニーのほうが良いそうです。

サイバーショット DSC-HX5V
http://kakaku.com/item/K0000081195/

LUMIX DMC-ZX3
http://kakaku.com/item/K0000083222/

書込番号:11074500

ナイスクチコミ!0


bodyshot2さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/13 15:43(1年以上前)

フルハイビジョンだから、という理由だけでソニーの方が良いという人がいますが、
動画というのは音声も重要で、その音声がそれらの機種ではガビガビになります。
屋外での仕様なら尚更でしょう。

動画デジカメという分野では「まだ」パナソニックの方が上のようで、
ソニーは次回以降に期待です。

書込番号:11079120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/03/13 19:38(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございました。<(_ _)>

実は先日、TZ7を購入しました。(通販で購入)
ソニーも考えましたが、ハイビジョンかフルか
音声が、モノラルかステレオかなど、いろいろ
検討した結果、TZ7に決めた次第です。

でも、今まで使っていたμ760と比較すると、
やっぱりかなり大きくて太くて、重くて、
そこだけが不満です。

光学12倍であることを考えると、仕方ないのかも
それませんが、きっと今後もっと小さくなんて
くんでしょうね。

現在、なかなかフィットするすっきりしたケース
が無くて困っています。
純正は高いし・・。

スキーのゴーグルの入っていた布製の袋で
がまんしようかな(^▽^笑)

書込番号:11080072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/03/13 19:48(1年以上前)

明日、スキーにTZ7、HX5Vを持って行きます。
サンプル動画を月曜日夜アップします。

書込番号:11080115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング