『思いとどまりました』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『思いとどまりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

思いとどまりました

2010/03/16 06:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:991件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

先日SONYからフルハイビジョン動画を撮ることができるデジカメが出ました。
評判次第ではこのカメラから乗り換えることも考えていたのですが、SONYの
方は、@画像の補正が不十分で、歪んで映る、A音声が今ひとつ、ということ
もあり、とりあえずこのTZ7で行くことにしました。CCDゆえの光源が画面に
入ったときの縦線問題等ありますが、トータルバランスとしてはまだまだこの
TZ7が優れているのかもしれませんね。

書込番号:11092519

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/16 06:53(1年以上前)

チロポン2さん、こんにちは。

>トータルバランスとしてはまだまだこのTZ7が優れているのかもしれませんね。

まったく同感です。

TZ10は本当に真っ当な TZ7の正常進化型で、GPS測位機能や超解像は写真を撮る基本機能にはあまり関係のないことなので、別になくても困りません。

HX5Vもフルハイビジョン動画撮影機能が強烈インパクトですが、いろいろ弱点を抱えているみたいなので様子見です。
(TZ7を買って半年でまた別のを買うほどお金もないですし…これが一番大きいですね)

てことで、必ずしも TZ7ですべてカバーできるわけではないことがわかってはいますけど、なかなかの『名機』なんじゃないかと私も思っています。
(ただ TZ10後継機でフルハイビジョン動画撮影機能が搭載されてきたら、TZ7は子供にお下がりですね)

書込番号:11092585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/03/16 07:30(1年以上前)

HX5V、TZ7とGHー1を持っています。
HX5Vは、フルHDなので、TVで見る時は、TZ7より
綺麗です。それとアクティブ手ぶれ補正は高倍率では
威力を発揮します。

ただし、PCで見ると、インターレース処理をしているので、
TVで見るより画質は落ちます。

HX5Vは、動画撮影時、AFも速いですが、被写体が速く動く場合、
音声ノイズが大きくなります。

3つのカメラの中でTV、PCを問わず、一番がしつのよいのは
GHー1のAVCHDLiteです。

やはりレンズの差がでます。

書込番号:11092646

ナイスクチコミ!4


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/16 16:43(1年以上前)

HX5V&TZ7とGH1、レンズのサイズや構成、撮像素子のサイズがあまりに違う物を
同列に論じるの
ダンプと軽トラ、ジャンボジェットとセスナ、タンカーと遊園地のボート等を
同列に論じるくらいナンセンスだと思います。

書込番号:11094456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/03/16 23:05(1年以上前)

a/kiraさんの言うとおり
ダンプはダンプ、軽トラは軽トラと言っているだけです。

軽トラをダンプというよりましと思いますが。

書込番号:11096535

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/17 10:00(1年以上前)

えー、そうかなーー、わたしには、

軽トラの展示会脇にダンプ止めて
営業が単価や小型さ、小回りの良さで商談してるのに

「ダンプは物凄く積載量あるんや、どや。」

と、言ってるように聞こえるけど。

書込番号:11098161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/17 10:09(1年以上前)

アタシには‘ダンプはダンプ、軽トラは軽トラ’とおっしゃっているように思いますが。。

買い替えるのはどうかな?
新しく買うなら迷うね、
まさにそんな感じだと思います。

書込番号:11098188

ナイスクチコミ!0


nana747さん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/17 16:30(1年以上前)

今から仕事さんが書かれたコメントは、

動画撮影機能が付いたカメラで何を買おうかと迷った時、

とても参考になる意見だと思いました。


DSC-HX5Vを買おうかと迷ってましたが

GH1 TZ7 を持ってますので今回は今から仕事さんのコメントで、

止めます。

書込番号:11099427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング