『JTT DMW-BCD10互換バッテリー 【MBH-DMW-BCD10】』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『JTT DMW-BCD10互換バッテリー 【MBH-DMW-BCD10】』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

JTT DMW-BCD10互換バッテリー 【MBH-DMW-BCD10】

2010/03/23 02:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

こちらに掲載のACEさんで、ブルーのみですが、\21,799になってたので先ほどめでたく購入申し込みしました。色々量販店をのぞいてみたりしましたが、そろそろ最後のようです。大きな量販店はほぼ在庫無でした。
未だ実機が届いてないとので何ともですが、弟が使用しており、あまりのバッテリーの減りの速さに嘆いていましたので、表記互換バッテリーを購入しようと思います。
本体価格が価格なので、その約25%もする純正バッテリーを買う気にはなりません。
色々対策されてることをこちらの書き込みで拝見しましたが、このバッテリー(MBH-DMW-BCD10)をTZ-7の最新ファームで使用されてる方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:11127394

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/23 07:24(1年以上前)

north_foxさん、こんにちは。

>このバッテリー(MBH-DMW-BCD10)をTZ-7の最新ファームで使用されてる方はいらっしゃいますでしょうか?

TZ7の純正バッテリーの型番は「DMW-BCG10」なんですが、そもそもパナソニック製のDMW-BCD10というバッテリーが TZ7で使えるというのはすでにご確認済みなのでしょうか?

私は純正と互換品のどちらがいいか多少は迷いましたが、純正品の DMW-BCG10にしました。(しかも定価買いで)
それで、充電器に1個セットしておいて、使う時にカメラにセットしてるのとチェンジしてローテーションしながら使っています。
でも高いと思いつつ買ってしまえば、バッテリーの値段がどうのかなんてことは忘れて使っていますし、万一カメラがトラぶった時にもメーカーには何の負い目もなく不満を訴えることができるのでそうしています。

型番からいってお問い合わせのバッテリーは TZ7には使えないっぽいですが、互換バッテリーユーザーの方からのレスがあると思いますので、それをお待ちください。

書込番号:11127716

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/23 12:49(1年以上前)

互換バッテリーの是非は別として、

使えません。

書込番号:11128598

ナイスクチコミ!4


スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

2010/03/23 23:31(1年以上前)

ご教示ありがとうございました。
よくよく確認しないで失敗するところでした。感謝です。とりあえずは素直に純正を買い足すことにいたします。しかし高いですねぇ〜。。高いは予備持たないと使えないわじゃボッタクリと言いたくもなります。皆さんも黙ってないでもうちょいメーカに意見すべきと思いますが!?せめてもの罪滅ぼしに価格を下げるか、互換品が価格で見合わないよう純正を安く提供すべきと思いますがね。。

書込番号:11131468

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/24 12:12(1年以上前)

一番的確な手法は、そう言った(バッテリーが高い)商品を買わないことです。
オプションで稼ぐビジネスモデルが成立しないとなればメーカーは、方向修正すると思います。
成立させなくする一番の手法は「売り上げを上げさせない」=「買わない」です。

書込番号:11133420

ナイスクチコミ!0


スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

2010/03/24 20:37(1年以上前)

お気持ち、十分理解しますが、よい製品だと思いますし、根本的には購入時に合わせてバッテリーを買わなければならないような設計を先ず何とかすべし、と言いたいです。
金もかかりますが、予備バッテリーを常に持って歩くかなければならない手間暇考えたら、買いたくなくなってもおかしくはないですね。ここ一番、って時にバッテリー切れになったことが何度もありますので、本当に腹立たしいです。
にも関わらず、わざわざFirmを作って互換品を排除しようとする独善的な対応に企業としての倫理観を問いたい思いですね。。

書込番号:11135237

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/24 21:22(1年以上前)

自社が責任を持てない、かつ、異電圧等本体に障害を与える可能性があり、かつ、自社の
利益を圧迫するであろう、建前上、使用者の利益を阻害する可能性のある
バッテリーの使用を取説の注意書きのみでなく、機能として排除する姿勢は、
PLのうるさい時代において、独善的であるかもしれないが、
倫理的に責められる問題とは思わない。

倫理観の観点から言えば、他者の開発を、その開発に要した費用、カメラ本体の販売、修理
等に要する費用を負担することなく、利益をあげようとするコバンザメ商法を展開する
企業のほうが、よほど倫理観に欠けると思う。

でも、純正バッテリーは、高い。高すぎる。

書込番号:11135497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/01 23:20(1年以上前)

north_foxさん
TZ7用互換バッテリー希望の方へ

私はTZ7を昨年8月にヤマダ電機で購入し、当時純正品が品不足で?市場に無く同時注文して1週間後位に 5,250円で入手しました。それでも電池の持ちの悪さから長期の旅行には不安が有り、価格が高いため互換品を探して購入しました。
メーカーはロワ・ジャパン(中国製)でカメラのファームウエアーVgr.1.2対応と表示されていたのでロワ・ジャパン通販楽天市場店で購入しました。
型番はパナDMW-BCG10対応表示「RO-BCG10」です。
価格は税込み・代引き手数料込 2,134円でした。(送料無料)
現在純正品と順繰りに使って3,000枚以上撮影して居りますが、充電器はパナのもので、その他電池の持ちや使い勝手にも私の場合、全く問題ありません。
尚、その後のロア商品・TZ7の仕様・バージョンは未確認です。使用に当たってはあくまでも自己責任で。。。参考になれば幸いです。乱文等ありましたらご勘弁を・・・

書込番号:11306244

ナイスクチコミ!1


スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

2010/05/02 09:49(1年以上前)

yokohamano88さん
情報提供感謝です。既に純正品を同じくらいの値段で購入したのですが、持ち歩くのが面倒と言うか、今は無くしそうで困っています。安くはないのに。。
バックアップ用と割り切れば互換品で十分そうですね。。
ともあれ、ありがとうございました。

書込番号:11307669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング