『液晶の綺麗さは』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『液晶の綺麗さは』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の綺麗さは

2010/03/25 21:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

実物を見てみたのですが、ズームにした時、液晶がとても荒いと言うかブツブツ感がある感じでしたが、使用している皆さんは違和感などありますか?

因みに一緒に試した機種が少しだけ大き目の黒いものでしたが、機種番号は覚え忘れました
一眼などではありません

書込番号:11140210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/03/25 21:15(1年以上前)

TZ7の液晶は、綺麗に見え過ぎるのですが。

書込番号:11140278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/03/25 21:35(1年以上前)

>液晶がとても荒いと言うかブツブツ感がある
液晶が荒いんではなく、表示されている画像が荒いんです。
このカメラにかぎらず、ズームにした時、良くあることです。

書込番号:11140394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2005件

2010/03/25 21:39(1年以上前)

綺麗過ぎてズームにしたときの荒さがそのまま顕著に現れると言うことなのでしょうか?

そういう事には全く気づきませんでした
そうなのですね〜

よく見える鏡で顔を見たら肌の荒さに気づいてしまう状態と似ていますね

書込番号:11140419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/03/25 21:40(1年以上前)

デジタルズームがONになっていたのでは?

書込番号:11140422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/03/25 22:15(1年以上前)

噂ですが、撮影した写真を縮小してモニターに表示しているのではなく、
まず、縮小画像を作成し、それを拡大してデジタル・ズーム表示しているようです。
したがって、モニターに表示される画質=撮影した写真の画質では、ありません。
モニターに画像を高速表示するために、画質が犠牲になっているようです。
回路の処理速度が十分でないためだと思いますが、消費電力を抑えるためかもしれません。
カメラにとって、消費電力を抑え撮影枚数を確保することも重要です。

書込番号:11140648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/25 23:17(1年以上前)

チョコレートパンさん、こんばんは。

>ズームにした時、液晶がとても荒いと言うかブツブツ感がある感じでしたが、

再生モードで静止画が表示されている状態でズームレバーを右側(T側)に倒して、2/4/8/16倍に拡大させた時のことですよね?
だとすればたかだか 2万円ちょっとのコンデジですし、仕方のないことだと思いますが。

表示させていた画像が室内などの、屋外ではない状況でのでしたら、シャッタースピードが 1/8程度くらいまで遅くなっていたりして手ぶれしていた可能性がありますし、あるいは ISO感度が高くなって画質が荒くなってしまっていたかもしれません。

液晶画面自体は 46万画素なので他のコンデジよりも多い方ですので、映り方としてはきれいだと思います。

書込番号:11141050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2010/03/25 23:36(1年以上前)

機能の比べたものの型番が分からないと話しにならないかと帰りに型番を見てきて貰うことにしたので後ほどその型番をこちらに書きますのでよろしくお願い致します

書込番号:11141170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/27 09:52(1年以上前)

写した写真にざらざらした感じが出るのは、条件やカメラの設計思想にあると思います。
オリンパスを使っていた頃は、10倍ズームで写しても綺麗に写っていました。
当時のパナは出たばかりで、ひどいものでした。性能を比較するために、小学校の発表会で同時に使いましたが、パナは使い物になりませんでした。
しかし、運動場などで晴れ渡った日にはオリンパスは白飛びしやすくて、フジやキャノンをうらやましく思ったものです。

カメラメーカーや機種によって、特徴があるので『コンデジだから』とは言い切れない部分があります。よって、私はデジイチも3メーカー!コンデジも2メーカーを目的別に使い分けているのです。
まぁ、こんな馬鹿も居るという参考にしてください。

書込番号:11147111

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2010/04/04 15:08(1年以上前)

ありがとうございました

どこのメーカ−もよく頑張っておられるのですからどこが飛びぬけて一番と言うのがないというのが納得できるお答えですね、ありがとうございます


今、リコーとニコンが気になっていて、それについて新たにカメラ全般で質問しようと思っています

こちらはグッドアンサーを決めて締め切りたいと思います
皆さんありがとうございました

書込番号:11186697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング