『スイングパノラマ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『スイングパノラマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スイングパノラマ

2010/03/31 01:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 6億さん
クチコミ投稿数:9件

Sonyのサイバーショットと ルミックス TZシリーズで迷ってます。
 ルミックスの商品でパノラマスイング機能が付いてるものはありませんか?

 個人的には ルミックスの画質が一番私にはしっくりときます。ですので,スイングパノラマ機能とルミックスの画質の組み合わせが一番ベストなのですが・・・・。
 なにかいい商品はないでしょうか?

書込番号:11166308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/03/31 02:19(1年以上前)

スイングパノラマ機能はCMOSの連写機能で実現できるので、CCDでは難しいと思います。
パナソニックでは「パノラマアシスト機能」だけみたいです…

書込番号:11166432

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/03/31 05:21(1年以上前)

スイングパノラマ搭載はHS10しか知りません。

センサーの出どころはソニーみたいなので、ソニーならあるかも。

携帯故、公式をしっかり確認出来ませんが、PCから調べるなら簡単に探せるのでは?

書込番号:11166612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/31 06:47(1年以上前)

6億さん、こんにちは。

>なにかいい商品はないでしょうか?

私は TZ7ユーザーですけど、TZ7に AVCHDフル規格の動画機能が付いたならなぁ〜と思っています。

AVCHD Lite規格を TZ7から引き続いて採用した TZ10は、AVCHD規格のソニー HX5Vに機能面でも販売面でも大きく水を開けられてしまって、TZ10後継機ではかなり機能面で巻き返しを図らないと厳しいので、たぶん AVCHDフル規格動画機能を採用してくるものと予想しています。
(というか、やらないとパナソニックのデジカメは終わっちゃうと思います)

TZ7の「パノラマアシストモード」で写真をちょっとずつ重ねながら撮って、パソコンに取り込んでから「パノラマメーカー」で合成させる方法は、作業としてはものすごく地味ですが実にパナソニック…というより松下電器・ナショナルらしい堅実なやり方だと思います。

ソニーの「スイングパノラマ」機能はこれまた派手な撮り方に、連射して合成する技術といい、新しい物好きにはたまらない、いかにもソニーらしい機能といってもいいのではないでしょうか。

…といったわけで、パナ機にスイングパノラマ機能よりは AVCHDフル規格動画機能がつく確率が高い気がしますけど、どうなるかは誰もわかりませんので来年の2〜3月の両社の発表を楽しみに待とうと思います。

書込番号:11166695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/03/31 19:52(1年以上前)

条件付きでできます。

ソニーと大きな相違点は付属のPCソフトを使ってパノラマ合成するところです。
ポイントはパノラマモードを使わず高速連写モードを使ってください。

高速連写でスイング撮影→PCに取り込み→パノラマメーカーが自動で合成

という手順を踏めば似非スイングパノラマみたいなことができます。

書込番号:11169216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/09 20:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

べつに『高速連射』しなくとも
適当にぱっぱっと撮って
パノラマメーカーでぽちっとすけばいいだけ♪

書込番号:11210139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング