『AVCHD Liteで撮った動画を、PHOTOfunSTUDIOで見ると・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『AVCHD Liteで撮った動画を、PHOTOfunSTUDIOで見ると・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:36件

TZ7を購入してまだ一週間も経っておりません。
そのため、わからない事だらけなのでで質問させて頂きます。

初歩的な質問ですが、TZ7で撮影した動画をパソコンで見る為には、『PHOTOfunSTUDIO』でしか見る事はできないのでしょうか??

例えばGOM Playerや、他のアプリケーションでも見る事ができるのかと思いまして・・・。
『PHOTOfunSTUDIO』はすでにインストール済みです。

ただ、動画を保存したSDカードを、パソコンのカードリーダーに差し込んでも、
静止画はちゃんとSDカードに保存されているのですが、動画はどこを探しても
見つからないんです。

SDカードの静止画を見る際には

コンピュータ→SD(F)→DCIM→100PANA→画像

で見る事ができるのですが

動画の保存場所と思われるところを開いても

コンピュータ→SD(F)→PRIVATE→AVCHD→AVCHDN→THUMB(96KB)

で行き詰ってしまいます。

他のフォルダにも動画はなく、全くお手上げの状態です。
カメラ本体や『PHOTOfunSTUDIO』ではちゃんと見ることはできます。
(『PHOTOfunSTUDIO』ではカクカクしますが・・)

現在使用しているSDカードは、トランセンド製の2GのmicroSDカードです。

使用しているパソコンは2年前に購入致しました

・NEC VALUESTAR   VN750/K   Windows Vista

・プロセッサ       Mobile AMD Sempron(tm)processor3400+1.80GHz

・メモリ(RAM)       1.00GB

・システムの種類    32ビット オペレーティングシステム
 
 
関係がないかもしれませんが、ハードCには10G程の空きが、ハードDには20G程の空きがあります。

過去にも似たような質問もありましたが、AVCHD Liteで撮った動画を、PHOTOfunSTUDIOで見ると動画がカクカクしてしまい、すごく見づらい状態です。
カメラ本体で見る分には全くカクカクせず、綺麗さにむしろ感動しているくらいです。
動画の撮影の設定は、購入時から全く触っておりません。

質問が重複してしまいややこしいですが、まとめさして頂くと

・SDカードを差し込んでそのまま動画を見る事は可能か??

・動画を見る際には『PHOTOfunSTUDIO』以外のアプリケーションでも見る事が可能か??

・本体ではきちんと撮影動画を見る事ができるのに、SDカードの中に入っていないのは何故か??

・私のパソコンの力では動画はカクカクしてしまうものなのか??


長くなりましたが、以上の事でわかる方がいらっしゃいましたら、ご返答お願い致します。

書込番号:11289628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/04/28 00:36(1年以上前)

PRIVATE-AVCHD-BDMV-STREAMに入っています。
SDから、HDDに移して下さい。
SDからだと動画がカクカクします。

私は、Media Player Classic+FFDSHOW もしくは、MPCHomeCinemaで見ています。


書込番号:11289813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/04/29 00:17(1年以上前)

今から仕事さん。早々のお返事ありがとうございます。
返答が遅くなり申し訳ございません。
いろいろこのTZ7のクチコミを見させてもらいましたが、似たような質問に色々答えてくれてらっしゃるんですね(>_<)

恥ずかしながら、私はパソコンの知識もほとんどなく、CPUの意味すら理解できていないレベルなんです・・
難しい事は全然わかりませんが、今から仕事さんのおっしゃった方法で家に帰った時に一度試してみたいと思います。

また報告させてもらいます。
ありがとうございました!!

書込番号:11293654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/04/29 07:02(1年以上前)

てったみおさん、こんにちは。

パソコンについてあまり詳しくないことを自認されておられるならば、SDカード内のファイルを直接見に行ったりせず PHOTOfunSTUDIOで取り込んだファイルから再生する方法を考えた方がいいと思います。

PHOTOfunSTUDIO上で再生させるとカクカクするのはパソコンの性能が足りないからと思われます。
説明書の「パソコン接続編」の P.32「動作環境」にも AVCHD Lite動画の再生には、
Intel Core 2 Duo 2.16GHz
または Pentium D 3.2GHz以上
の性能が必要とあります。

再生のためにパソコンを買い換えるのも一つの手ではあるでしょうけど、他にはこの際に SDカードスロットを装備したハイビジョンテレビにしてしまうとか、一番安めに済ますとすればバッファローのリンクシアターなどの再生機を買うのもありかもしれません。

リンクシアターにも多少のラインナップがありまして、一番のベーシックなタイプが LT-H91LANというので、ビデオカメラの動画ファイル(AVCHD・AVCHD Lite・HDV形式)や静止画ファイルの再生の他に LAN回線につないでいればDLNA配信機能のあるレコーダー内の録画番組を見れたりなどできたりするので、便利に使えると思います。
ご参考までに LT-H91LAN板のリンクを張っておきます。
http://kakaku.com/item/K0000012027/

どうしても現在使用中のパソコンできれいに再生したいならば、その辺に詳しい方からソフトのダウンロードサイトやインストール方法などのアドバイスをいただければうまくいくかもしれません。
(私にはその知識はなくてお役に立てずすみません)

書込番号:11294376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/04/29 16:37(1年以上前)

今から仕事さんこんにちわ!
教えて頂いたSDの場所にちゃんと保存されていました。
今から仕事さんに教えて頂いたSD→HDDのやり方で試してみましたが、やはりまだカクカクしてしまいます。経過観察中さんのおっしゃった通り私のパソコンでは能力不足で、ちゃんと見れないのかもしれません。
しかしせっかく良いカメラを購入しましたし、まだまだ諦めません!色々試してみて、またこちらで報告させてもらおうと思います!


経過観察中さんこんにちわ。

ご丁寧な説明とても感謝です!
やはり今の段階では、私のパソコンでは能力不足のせいで見る事ができないんですねぇ・・。
私の当初の希望と致しましては、デジタルビデオカメラの変わりになるかなと思い、こちらのTZ7を購入致しましたので、出来ればパソコンで見るだけではなく、編集をしてDVDの作成が出来ればなぁと思っております。
けどこの状況だとまだまだ道のりは遠そうですねぇ・・。
パソコンの詳しい方に聞いてみるのも何か解決策がありそうなので、他のスレでも同じような質問がないか一度探してみようと思います!

長くなりましたがご親切にありがとうございました!

書込番号:11296131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング