『夜景撮影について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『夜景撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 夜景撮影について

2010/05/06 19:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 aka. MOETさん
クチコミ投稿数:66件

初心者&携帯なので過去ログの同様な質問があったら申し訳ございません。夜景撮影について、他社の同タイプやTZ10に比べていかがですか?値段も安いのでそこそこならばいいかなと思っていますが…

書込番号:11326956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/05/06 20:00(1年以上前)

三脚を使えば、問題なく撮れます。

手持ちとなると高感度性能が普通のカメラと同じなので
向いていません。

書込番号:11327010

ナイスクチコミ!1


スレ主 aka. MOETさん
クチコミ投稿数:66件

2010/05/06 20:10(1年以上前)

今から仕事さん ありがとうございます。無知で申し訳ございません、同タイプメーカー違いでも三脚なしなら難しいということですね。恥ずかしながら伺いますが…三脚なしでキレイに撮れるものもありますか?

書込番号:11327052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/05/06 20:14(1年以上前)

光学10以上では、Sony HX5V,Fuji F80。

画質の好みは個人差があるので、サンプルを見て確かめて下さい。

書込番号:11327067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/05/07 01:38(1年以上前)

面倒でも三脚を使ったほうがいいと思います。

書込番号:11328841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/05/18 20:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

No.1 SS1秒 F3.8 ISO400

No.2 SS1/4秒 F3.9 ISO400

No.3 SS1/13秒 F3.3 ISO400

aka. MOETさん、
もう購入されてしまいましたか?

<値段も安いのでそこそこならばいいかなと思っていますが…

夜景に弱いTZ7の評判が行き届いている為か、夜景の投稿画像が少なすぎますね。
これでは「そこそこ」についての判断がしにくいのではないでしょうか。
国内で夜景を撮影したことがほとんどないので海外旅行に行った時の写真を投稿します。
ISOを高感度にするとノイズが目立ちますのでインテリジェントISO400までとしています。
その為にシャッタースピードは速くできないのでブレに対する工夫をしています。
「カメラは両腕で構えて肘を身体に付けて、先ずシャッターボタンを半押しにして、AF・AEをロックし、瞬間息を止めて押仕切る」と言った常識的なこと以外にセルフタイマーを使ったり、身体のふらつきを何かに寄り掛かって防いだりしています。

No.1
シャッタースピード1秒の画像ですが窓枠にカメラを押しつけて固定し、更にセルフタイマーで撮影。

No.2シャッタースピード1/4秒のものは手持ちですが、街灯の支柱に寄りかかって、更にセルフタイマーを使って撮影しています。

No.3
1/13秒のものは夜景と言うより明りが灯り始めた夕暮れの町で通常の手持ち撮影です。
この程度の明るさなら一般常識の範囲でブレに注意して撮影すればOKでした。

書込番号:11377133

ナイスクチコミ!0


スレ主 aka. MOETさん
クチコミ投稿数:66件

2010/05/18 20:48(1年以上前)

TamaYokoyama さん、返信ありがとうございますm(_ _)m 購入について日々迷って未だ決定に至らず自分の優柔不断さに閉口しています……全てをカバー出来るものなんてあるはずもないので、今はクールダウンで優先順位を考えています。夜景の写真とても参考になります。私の中では納得のいくものです(^-^) もう少し考えてみますね。私みたいな超初心者に親切に答えて頂き本当にありがとうございました。

書込番号:11377188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング