『偏光フィルター』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『偏光フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

偏光フィルター

2010/05/15 00:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:29件

車載動画をやっています
峠などを走ると、光の反射がフロントガラスに映りこみ
見辛い映像になってしまいます。
対策に黒い布などをダッシュボードに引いているのですが、
限界があります
そこで偏光フィルターをどうにかして取り付けたいと思っております。
ですが当然取り付けねじがないのでどうしたものが悩んでおります
何かいい方法ないでしょうか?
後偏光フィルターは何mmのものを買えば、
フィルター自体の映り込みを防げるでしょうか?この機種は25でけっこう
画角がワイドです

書込番号:11361390

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/15 07:25(1年以上前)

PLフィルターでガラスの反射を取るには、斜めから撮影する必要があります。
正面からでは効果が得られません。
車に搭載して正面を撮るには不向きかなと思います。

書込番号:11361985

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/15 09:49(1年以上前)

もしかしたら、こんなのが使えるかも?(使えないかも?)

http://www.cokin.com/magneticholder.html

書込番号:11362332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/05/15 11:06(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10653865/
こちらなどを参考にしてアダプターを作っては如何でしょうか。
ケラレなどについてはちょっと分かりませんが・・・。

書込番号:11362593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/26 14:29(1年以上前)

昔の知識で間違っていたら失礼。

車のフロントガラスはそれ自体が偏光処理をしているのでカメラからみてフロントガラスの反射は除去できてもフロントガラスの向こう側がどうなるかは角度次第で不定だと思われます。
最悪真っ黒。

車メーカーの相談室にフロントガラスの処置内容を確認してみましょう。


お判りかと思いますが念の為、偏光フィルターは付けるだけでは効果は発揮しません、写りこみの光源が多い場合はあまり役に立ちません。

書込番号:11410571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/05/31 09:19(1年以上前)

もしかしたら既に解決されているかも知れませんが・・・・。
TZ7ではありませんが手持ちのCCD機とC-PLフィルターでフロントガラス越しで試してみましたが、写りこみはかなり軽減されましたよ。(何故ならガラスは斜めだから)
もちろん光源の位置とカメラの向きによって効果は変わるので、最初に設定した位置のままで問題なく撮影できるかどうかは分かりません。

書込番号:11432202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング