『SDHCカードについて 再度質問です。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『SDHCカードについて 再度質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

SDHCカードについて 再度質問です。

2010/06/30 03:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:23件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

前回は沢山の回答を有難うございました。全員の方にお礼が出来なくてすみませんでした。
で 今回 今海外にいるのですが こちらのonlineショップで 8GBぐらいのSDHCを購入しようと思うのですが 今使ってるのは SanDiskのExtremeクラス10の8GBのものです。(データが一杯になってしまいました。)一杯になったデータをDVD-Rに保存できそうなんですが 念のため に 同じタイプで クラス6 のものが安く出ていたのでこれの購入を考えているのですが これを TZ7で使っても全然問題ないんですよね?こういうものにうといもので 一応質問して確認してからにしようと思いました。 Sandisk 8GB EXETREME SDHC HD Video Card Class6 20MBs ってやつです。

書込番号:11563187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/30 05:45(1年以上前)

2009年Loveさん。
とってもお早うございます。(海外だからかぁ)

サンディスクのHP↓を見る限り、
http://www.sandisk.co.jp/Assets/File/pdf/PCT/SD_20100524.pdf
ウルトラ(高速タイプ)
型番:SDSD−064G−J95(64GB)
以外は大丈夫ですね。
殆どのサンディスクのカードは使えます。(32GBまでのカード)
ということで、問題ないでしょう。

余談:TZ10なら上記の64GBのカードも使えます。

ちなみにTZ7はSDXC規格は使えませんが、
SDHC規格とSD規格は使えます。
まぁ、サンディスクにこだわらなくてもいいと思いますが、
信頼性の問題はありますね。

書込番号:11563298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4 休止中 

2010/06/30 07:06(1年以上前)

お早うございます。

Class6以上であれば動画のカクカクもなく問題ないです。
Claas2などでは動画のバンド幅を落とさないとカクカクが出るようですが、
私自身は確認していません。

Class6以上、問題なしです。なお、私はメインTranscend愛用です。

書込番号:11563375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/06/30 21:39(1年以上前)

PCデパートさん うさらネットさん 早速の詳しい回答を有難うございました^^
やはり 全然心配はないという事が分かり助かりました。
動画の場合 クラスが高い数値のものが良いのですね 値段も全然違うわけですね
トランセンドってメーカーのは割安だったのですが 人によっては評価が今一だったので手を出していませんが うさらネットさんはご愛用されてると聞き参考になりました。
いずれにしてもクラス6以上を購入しようと思います。

書込番号:11565978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4 休止中 

2010/06/30 21:47(1年以上前)

2009年Loveさん カードリーダはBuffaloなど国産ブランドとしてください。
Transcendに限らずですが、相性が出にくく素直に認識します。
Transcend等でトラブっている原因の一つはリーダにあります。経験済み。

書込番号:11566022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/06/30 22:18(1年以上前)

うさらネットさん 丁寧な返信を有難うございます^^ 
なるほど いろいろ この手の製品は 相性というのが重要みたいですね
私のは カードリーダは国産が良いのですね!
トランセンド製のものも 相性の良いカードリーダを使えば問題ないのですね〜
なるほど 海外でのトランセンドのカードの評判が良かったのが納得できました!

書込番号:11566188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/30 23:16(1年以上前)

TZ7なら付属のUSBケーブルで転送する方法もあります。
転送速度については、わかりませんが...

書込番号:11566538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング