『重いでしょうか...?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『重いでしょうか...?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

重いでしょうか...?

2010/07/20 08:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:37件

購入検討中です。

ズームがあるものといった質問をさせていただいたところ
こちらのTZ7がいいのではないでしょうか...?
という回答をいただき、
実際に使われている方へ質問させていただきたいと思い
カキコミさせていただきます。

重さはどうでしょうか....?
子供の幼稚園での行事や家族旅行、日々の撮影に使いたいと思っています。
今はルミックスを(3年半前)の物を使っています。
ズームで撮りましたがすごく遠かったので(汗)

ただ、旅行にもって行くのに重たいのはなぁなんても思ってますが
ビデオも相当(去年購入ですが)重くって、大きいので
こちらも動画が撮れるということですし〜

皆さんのご意見きかせてください。

書込番号:11652660

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/20 08:19(1年以上前)

>今はルミックスを(3年半前)の物を使っています

機種名は何ですか?
機種名が分かると重量の差も分かると思います。

書込番号:11652699

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/20 08:21(1年以上前)

他スレ見ましたけど、TZ-7よりも超解像技術搭載のTZ-10の方がいいと思いますよ。
価格の登録店舗なら21,000円程度で購入できますので。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000083223.K0000017813

あと、肝心の重さに関しては高倍率ズーム機はどの機種もそこそこ重いですね。
重さや操作性などは個人の主観によって感じ方は様々なので、人に聞くよりも実際に
カメラ屋や家電量販店で実機をさわって確かめるのがいちばん確実です。

書込番号:11652704

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2010/07/20 09:01(1年以上前)

以前使っていたものは

パナソニックのDMC-FX07

になります。測ってみたら150-160gくらいでした。

最近では軽いのもたくさんあり、
どれを選んでいいか迷っています。
現状は壊れているわけではないのですが
子供の行事で遠くて...小さくなってしまうということから
探し始めました。

宜しくお願い致します。

書込番号:11652780

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/20 09:20(1年以上前)

TZ7と現在お使いのFX07の重量差は約74gです。
500円硬貨が1枚7gなので、大体10枚分ですね。
ただ軽過ぎるとホールドが不安定になり手ブレしやすくなるので、少し重めの方が安定しやすいと思います。
まあビデオを別に持つことを考えると圧倒的に軽いですが… (^^ゞ

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000083223.K0000017813.00501911008

書込番号:11652827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/20 10:15(1年以上前)

FX−07の仕様重量は132gです。
これに電池やSDカード、ハンドストラップを入れて150〜160gになっているのでしょうね。

TZ10は218g(TZ7は206g)が仕様重量ですので、同じように電池、SDカード、ストラップを含めると240〜250gくらいになると思います。
倍までは行きませんが、それに近いですね。

丁度中間にZX3(159g)ってのもありますよ。
TZ10と価格が変らないのが悔しいですが・・・

書込番号:11652938

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/07/20 10:34(1年以上前)

こんにちは、
バッテリー込みで比較しますと、FX07が160gでTZ10が218gですので差は58gです。
望遠など機能が大幅にアップしてる分、仕方ないかと思います。
TZ7は更に重くなりますし、製造も中止されてるみたいですからTZ10がよろしいかと。

書込番号:11652979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/20 11:29(1年以上前)

アララ!
TZ10の218gはバッテリー込みでしたか・・・
私の書き込みは忘れて下さい。 m(__)m

書込番号:11653112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4 休止中 

2010/07/20 12:32(1年以上前)

TZ7を使っています。
120-150g級の小形コンデジに較べれば数字上は重いですが、重いと感じたことはないです。

小形コンデジより一回り大きいので、液晶も大きく操作もしやすいです。
いわば余裕と言った感覚で捉えた方が良いと思います。

書込番号:11653295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/07/20 18:14(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
みなさまのご意見を参考に購入に向けて検討したいと思います。

また質問させていただく事があると思いますが
宜しくお願い致します。

書込番号:11654299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング