LUMIX DMC-TZ7
ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
現在、プロ野球公式戦、大相撲、F1グランプリ等のスポーツイベントに用いるデジカメはTZ5を予定していますが、今回TZ7が発表されたことに伴い、スポーツイベント用のデジカメをTZ7に切り替える運びとなりました。
有効画素数1010万画素(TZ5は910万画素)、光学12倍ズーム(TZ5は10倍ズーム)、ブレ補正が光学式、広角にも強い
しかしながら、今の現状では高すぎるので、20000円〜25000円程度に値崩れした時点で購入を検討したいと思います。
果たして、TZ7はスポーツイベントの撮影に向いているのでしょうか?
TZ7でプロ野球公式戦やF1グランプリ等のスポーツイベントを撮影したい方、お返事下さい。
書込番号:9016156
0点
VSE-Hakoneさん、こんばんは。
12倍ズームレンズと高い動画撮影能力を軽量コンパクトなボディに搭載したTZ7は
とても魅力的なカメラだと思います。
私はFZシリーズで、いろいろなスポーツを撮影しているのですが
作例にアップしたF1の写真は420mm、プロ野球の写真はテレコンを付けて734mmで撮影しています。
TZ7はテレ端が300mmですから、F1マシンや選手をアップで撮りたいと思われるなら
なるべくコースやグランドに近い位置から撮影した方がいいかもしれませんね。
書込番号:9016469
1点
富山市民球場ですね。
赤星対大竹ですか。。。。今年も楽しみですね。
余談で失礼しました。
書込番号:9018472
0点
作例ありがとうございます。スポーツイベントの撮影は一眼レフかそれに近いカメラが理想だと思います。
しかし、値段が高くて重みもある上に、カメラを落とすと精神的にも経済的にも気を悪くする恐れがあるので、今の現状では安いデジカメを用いて撮影することしか出来ません。基の画像では被写体が小さく写っても、デジカメプリントの注文時に被写体をズームアップして頼めば問題ありません(但し、被写体があんまり雑に写りすぎてもダメだけど)。
TZ7は購入の方向で考えます(FZ28にする公算もあり)。購入予定は最短で今年の夏くらいになるでしょう。
書込番号:9023530
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/25 8:23:12 | |
| 8 | 2017/12/04 19:18:32 | |
| 20 | 2017/04/25 21:07:16 | |
| 8 | 2017/01/23 0:30:36 | |
| 7 | 2014/08/29 21:07:54 | |
| 26 | 2013/09/22 8:24:06 | |
| 15 | 2013/09/09 5:43:15 | |
| 8 | 2013/09/02 23:33:03 | |
| 12 | 2013/09/01 20:30:32 | |
| 6 | 2013/04/30 8:33:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











