『違いを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『違いを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

違いを教えて下さい。

2009/03/12 10:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:48件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

初歩的な質問でスミマセン
光学ズームの事です。

TZ7の12倍 と TZ5の10倍
この×2の差は大きい違いなのですか?

主に、運動会やサッカーの試合などの
離れた位置からの撮影に使いたいのですが。


お願いします。

書込番号:9232235

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/12 11:19(1年以上前)

TZ5/7では、広角側の焦点距離が違います。
したがって、x10とx12と言っても、望遠側では、20mmの差でしか有りません。
この程度では、大した差ではないでしょう。
むしろ、広角側は3mmの差ですが、大きいと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000017813.00501911247

書込番号:9232312

ナイスクチコミ!0


左兵衛さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/03/12 11:30(1年以上前)

影美庵 さんのおっしゃる通りです。
TZ5は28mm×10倍=280mm相当。TZ7は25o×12倍=300o相当。
そんなに変わらないと思いますが、トリミングなどの切り出すことを考えると、画素数の大きいTZ7が少し有利かなと考えます。価格差が大きいので考えところですね。

書込番号:9232344

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/03/12 11:31(1年以上前)

TZ5 はフィルム換算 28〜280mm の 10 倍ズーム、TZ7 は同 25〜300mm の 12 倍ズームです。TZ7 は広角端が 25mm 相当とよりワイドになっている分、望遠端はそれほど伸びていません。
ワイド側の 28mm と 25mm の 3mm 差は大きく体感できる画角差になるでしょうが、望遠側の 280mm と 300mm の 20mm 差はちょっと違うかな程度だと思います。とはいえ、若干といえども 280mm よりは 300mm の方が有利なのは間違いないでしょう。

書込番号:9232350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/12 11:51(1年以上前)

TZ-5(デジカメWatchより引用)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/133606-8300-12-2.html
TZ-7
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/166209-10256-9-2.html

飯田橋のKIOSKの見え方でズームの違いがすこしわかるかと?

書込番号:9232404

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/12 16:36(1年以上前)

動画を重視しなければ、安いTZ5でいいと思います。

書込番号:9233236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/03/12 19:00(1年以上前)

影美庵さん
左兵衛さん
OhYeah!さん
アナログでもいいかなさん
じじかめさん

回答ありがとうございます。

ズームの差よりも広角の差の方が大きいんですね。
TZ5よりもTZ7の方が、若干大きくて広く撮れるって事ですよね。


じじかめさんの言う

「動画を重視しなければ、安いTZ5でいいと思います。」

写真撮影のみなら
それも有りかもしれませんね〜


こういう風に買う前の悩みも楽しみの一つかもしれません
もう少し検討してみますね。


皆様ありがとうございます。

書込番号:9233724

ナイスクチコミ!0


matsu3333さん
クチコミ投稿数:63件

2009/03/12 20:51(1年以上前)

サッカーの試合の録画をお考えとのこと。

お子様の活躍を記録されたいのであれば望遠側かと思いますが
フォーメーションの反省のためには広角側が大切になります。

これまでのムービーカメラでは、一番ワイドにしても
ピッチの1/3くらいしか撮れないのでともかく広角側が不満でした。
(攻めているときの守備側、守っているときの攻撃側の連携が見れない)

25mmの焦点距離ですと、少し離れればピッチの大部分を
視野に収めることができます。
AVCHD Lite ですと、広角側で撮っても
選手の識別が可能になることを期待しています。
私は、正にこの点からだけで、このデジカメの購入を検討しています。

お子様の活躍+チームの戦略分析に、活躍する1台となりそうですね。
ちなみに、8GBメモリで1時間、内臓バッテリで1時間くらいの動画撮影が
可能みたいです。

書込番号:9234280

ナイスクチコミ!0


matsu3333さん
クチコミ投稿数:63件

2009/03/12 20:58(1年以上前)

既出ですが、
http://www.youtube.com/watch?v=TLMv6cZ-x
rA

http://www.youtube.com/watch?v=TLMv6cZ-x
rA&fmt=22
を比較していただくと、非HD動画とHD動画(AVCHD Lite)との
違いがわかります。

ズームのわずかな違いはともかく、個人的には
この動画の違いからも、今の段階でTZ5の選択はないと思います。

書込番号:9234324

ナイスクチコミ!0


matsu3333さん
クチコミ投稿数:63件

2009/03/12 21:03(1年以上前)

↑ たびたび失礼します。リンクが途中切れでした。

http://www.youtube.com/watch?v=TLMv6cZ-xrA

http://www.youtube.com/watch?v=TLMv6cZ-xrA&fmt=22
です。

書込番号:9234355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/03/13 14:33(1年以上前)

matsu3333さん

回答ありがとうございます。


最初の目的は動画ってよりも写真撮影が一番の目的でした。
広角の差は結構あるみたいですね。
いろいろ調べていくと、
このTZ7の録画機能もあった方が良いのかも・・・
と、いう考えも出てきました。


運動会での使用なら、まだ時間があるので
夏あたりに買おうかと考え中です。

それまでにお手ごろ価格になってくれてると嬉しいんですが。

価格は店員さんの前に
奥さんとも交渉しないとイケないので(笑)

書込番号:9237814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング