『SDカードについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『SDカードについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカードについて教えてください。

2009/03/13 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:77件

発売して1週間が、経ちましたが、クラス6が推奨だったと思いますが、小生クラス4しか所有しておりません!動画でも、クラス4でも、不都合はありませんか?また、相性の悪いSDカードのメーカーなどあれば、教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。

書込番号:9240124

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/13 22:45(1年以上前)

お持ちのクラス4のカードで試してみましょう。
不都合(書き込みが追いつかない等)が出た場合に、クラス6の購入を検討されても遅くないと思います。

書込番号:9240170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/03/13 23:31(1年以上前)

こんばんわ。
勢いで買ってしまったので、試してみました。
東芝 2GB class表記なし -OK
A-DATA 1GB class表記なし -OK
どちらも連写こそ遅いものの使用可能。動画もOKでした。

トランセンドminiSD 2GB class4 -OK
      microSD 4GB class6 -OK    
サンディスクmicroSD 4GB class6 -OK
          8GB class6 -OK
連写・動画もOKでした。

金パナ 8GB
サンディスク Extreme III(赤ラベル) 8GB
上記は言うことなしですね。(気分的にも

一応手持ちのSDカードでは不都合はありませんでした。
ただ、型番の判らない物だらけなので参考までにどうぞ。

書込番号:9240472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/03/14 13:03(1年以上前)

SUITEBERRYさん>
ご返事ありがとうございます。トラセンドがOKなのは、うれしいですね。
我家の、財務大臣が、なかなか予算を認めてくれないもので、購入は先に
なると思いますが、ユーザー皆さんの、クチコミを、拝見しながら
入手後の、使用に、夢を膨らませています。
やはり、TZ−7の動画を、活かすためにも、8GB以上は、必要かと思い質問させて
いただきました。また、財布との相談もありますからね。(トラセンドは、クラス6でも
安いと、思いますので、)
また、わからないことが、ありましたら、ご教授お願いしますね。

書込番号:9243077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/03/14 13:08(1年以上前)

すいません!上の ↑ トラセンド → トランセンド の間違いです!

書込番号:9243110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/14 20:16(1年以上前)

このままのっかってすいません。
SDHCの相性にお詳しい方いらしたら教えてください。
価格.com では 32GB で キングストンやグリーンハウスが1万円以下になってきていますが、
TZ7で動画を撮ろうとするとなにか不具合等ありますでしょうか?

書込番号:9245164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/03/15 01:02(1年以上前)

pl-falconerさん、
>価格.com では 32GB で キングストンやグリーンハウスが1万円以下になってきていますが、
TZ7で動画を撮ろうとするとなにか不具合等ありますでしょうか?

撮影は可能なのですが、class6のSDカード推薦との事。
ただし、Motion JPEGで撮影の場合は2GBまで。
AVCHD Liteでは、最大容量まで撮影可能です。
また、説明書に連続撮影90分とありますが、実際の撮影はもっと短くなりますので、
長時間録画になる場合は別途予備バッテリーが必要になってきます。

まったく確認を取ってませんので、出来るのかどうか不明なのですが、
マルチ変換アダプター(DMW-MCA1)とACアダプター(DMW-AC5)
にて長時間撮影できるかも。(上記2品必要)
「室内での長時間使用に」のフレーズがあるので、撮影も可能かなと思います。(再生だけかも)
室内撮影でしたら、ここは一度パナに問い合わせてみてはいかがでしょう?

書込番号:9246894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング