『超メカオンチです^^;買ったのはいいのですが使えません(泣)』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『超メカオンチです^^;買ったのはいいのですが使えません(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:13件


動画と静止画が撮れて手軽ということで何も考えず購入してしまいました。
いざ説明書を読んでみると、SDHCカード(class6)以上が推奨とかかれていました。
ところが、家の電化製品はAVCHD Lite対応のものはありません。

今まではSDカードをWillの本体に入れて撮った画像をテレビで鑑賞していたのですが、SDHCカードで撮ったものは今までどおりの方法では見られないんですよね?

テレビは アクオスのハイビジョン、DVDレコーダーもアクオスでテレビと一緒に1年半〜2年前に購入したものです。

超メカオンチの私でもXZ7で撮った静止画や動画をテレビで見る、パソコンの中に取り込むにはどのような方法がわかりやすく簡単でしょうか。

SDカードは2GBまで使えるということは、これで撮れば今までどおりWillの本体に差し込んでも問題はないということなんでしょうか。

ホント程度が低くてすみませんが教えてください。

書込番号:9300247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/03/25 08:51(1年以上前)

>今までどおりWillの本体に差し込んでも問題はないということなんでしょうか。

壊れることはないので、チャレンジしてみましょう!!

書込番号:9300303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/03/25 10:13(1年以上前)

付属のケーブルでテレビ再生できると思います。

書込番号:9300475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 10:43(1年以上前)

Windowsパソコンならば、CD-ROM付属のソフトをインストールすれば
静止画・動画とも比較的簡単に取り込みできますよ。
ただ動画、とくにAVCHD Lite の場合は、付属ソフト上では再生可能ですが、
Windows標準のMediaPlayerでは、そのままでは再生できないと思います。
AVCHD Lite対応のCodecという一種のドライバーソフトをフリーソフトなどで
入手してインストールする必要があります。
パソコンや電化製品のカードスロットがSDHCカードに対応してない場合は
USB端子にさして使えるマルチカードリーダーが\1000〜\3000くらいで買えます。

書込番号:9300562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/25 11:47(1年以上前)

wiiはAVCHDに対応していないので
2GBのカードを入れても再生できないかと思います。
静止画は見られると思いますが。

AQUOSにHDMI端子があるなら、
カメラ(カード)にデータを戻してから
オプションのHDMIケーブル(RP-CDHM15)でTVと接続して再生すれば
静止画も動画もハイビジョンで見られるでしょう。
なお、「HDMIミニプラグ(Cタイプ)⇔HDMIプラグ(Aタイプ)」
のケーブルであれば、Panasonicのケーブルでなくても構いません。
※そもそもwii経由ではハイビジョン画質で見ていなかったはずです。
※添付のケーブルでもハイビジョン画質ではありませんが見られます。

カメラからパソコンに取り込むにはUSBケーブルで直接接続するか、
SDHCカードを読み取り可能なカードリーダー経由で読み取る必要があります。
パソコンはここ1〜2年に販売された新しいものでなければ
SDカードスロットがあったとしても
SDHCカードの読み取りには対応していませんが、
場合によってはソフトを入れれば対応可能になる場合もあります。
パソコンから見ると新しいドライブ(DとかE)が見えるので、
フォルダや画像を丸ごとコピーする形になるかと思います。

書込番号:9300739

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7732件Goodアンサー獲得:184件

2009/03/25 12:55(1年以上前)

めかぶちゃんさん、こんにちは。

Willですか?WiiでしたらSDHCカードは認識しなかったと思います。

直接静止画を見たければSDカード(2GB)で撮影されるのが良いでしょう。

お薦めはトランセンドTS2GSD150です。(容量単位単価は高くなりますが、私はSDHCに対応していないカメラで数枚使ってます)

動画も撮れますよ。
AVCHD-LiteのSHモードで15分と少し撮れました。(MOTION-JPEGのHDモードでは8分と少しでした。)

Wiiはもう使っていないので分りませんが「あなぐま」さんも言っておられるように、動画は変換しないとSDカードを直接差しても見れないと思います。

SD画質でよければ付属のAVケーブルでカメラとTVをつなげば見れます。
またオプションのHDMIミニケーブルを購入されればカメラの再生でHD画質で見られると思います。

書込番号:9300948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/26 21:14(1年以上前)

本日、Wiiがネットワークアップデートで、SDHCに対応したみたいですよ。

書込番号:9307489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/26 21:26(1年以上前)

皆様ご親切に教えていただきありがとうございます。
アドバイス、ウンウンうなずきながら読んでいます。
ひとつひとつやっていきますので途中でつまづいたら教えてください。
皆様の丁寧なご回答に感謝、感激してます。これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:9307553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング