『動画サンプルです』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画サンプルです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

動画サンプルです

2009/04/10 22:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:424件

ペンギン
http://www.youtube.com/watch?v=iK9kr2ylc9Y

フラミンゴ
http://www.youtube.com/watch?v=EzxylaqMxwM

書込番号:9376186

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/11 00:10(1年以上前)

綺麗な動画と思います。

AVCHD Lite or Motion-Jpeg どちらで撮影されましたか。

書込番号:9376614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件

2009/04/11 00:38(1年以上前)

今から仕事さん、こんばんは。
ホームページ、いつも参考にさせていただいております。
撮影はAVCHD Hモードで撮影しております。
Motion-JPEGは音質が落ちてしまいますので、
専らAVCHDで撮影しています。
AVCHDでの編集も、CyberLink PowerDirector7+GeForrce9800GT+CUDA
のおかげで、余りストレスを感じずにできています。

書込番号:9376744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/11 01:05(1年以上前)

HP 見てもらえて光栄です。

この動画を見て買う決心が付きました。
価格が32000なので、もうしばらくしたら購入します。

書込番号:9376829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件

2009/04/11 01:48(1年以上前)

こちらこそ、
私なんぞのサンプルで購入を決めて頂いて、光栄です。
http://www.youtube.com/watch?v=KXHoMVToViA
サンプル追加です。
ついでに静止画も。
http://www.imagegateway.net/a?i=41ulYLVFLq

書込番号:9376973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/11 01:56(1年以上前)

スパムチーズさん、こんばんは。
私もこの機種を購入して、今到着を楽しみに待ってるところです。

サンプル拝見しました。
広角、望遠ともに、手ぶれの少ないすばらしい映像ですね。
1脚でしょうか?それとも手持ち?
だとすると、スパムチーズさんはすごい撮影お上手ですね。
望遠でもあの程度のブレで抑えられるのはすごいと思います。

書込番号:9376998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/04/11 08:01(1年以上前)

スパムチーズさん、お早うございます。

 大変素晴らしい動画で、感心しました。有り難うございました。

 ただ「フラミンゴ」を見ることが出来ませんでした。(動画は、無知でして・・。)
http://www.youtube.com/watch?v=EzxylaqMx
wM

書込番号:9377472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件

2009/04/11 09:06(1年以上前)

そよはっはさん、おはようございます。
褒めて頂いて恐縮です。
撮影は全部手持ちで行いました。
カメラを右手だけで持たずに、左手でカメラの重量を支えて、
右手は添えるだけにすれば、ブレにくくなると思いますよ。

ringou隣郷さん、おはようございます。
フラミンゴ、なんででしょうね〜。
一応私の環境では見れています。

書込番号:9377632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/11 09:38(1年以上前)

デジカメの動画もオマケから卒業したようですね。きれいに撮れていると思います。

書込番号:9377736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/11 11:04(1年以上前)

スパムチーズさん、綺麗に撮れていますね〜

>撮影はAVCHD Hモードで撮影しております。

私は一番下のLモードを常用しております。
TZ7のAVCエンコーダは相当優秀のようで、Lでも圧縮破綻を感じるシーンは私の用途では
まれですね。
なので、なんちゃって60fpsが惜しまれます。
AVCHD(Lite)規格では720/30fpsはないので無理矢理合わせたようですが、AVCHD規格に
ある24fpsモードも欲しかったですね。

というのも、AVCエンコード時のビットレート軽減だけでなく、最近の中間コマ生成(倍速)
液晶テレビでは、24fpsから120とか240コマへの中間コマ補正機能が有効になりますからね。

TZ7では、CCD30fps出力を同じ2コマを記録して60fpsにしちゃったので、当然同一コマ間では
変化がないから中間補正も無いはずですよね。

私が東芝レグザZ7000(120コマ)でTZ7動画を見たところ、異なる映像の次のコマになる
ときには中間補正が効いているようでちょっぴり滑らかになってるように見えますが。

書込番号:9378042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件

2009/04/11 12:12(1年以上前)

撮影日は天候も良く、
動きのまったりした被写体だってので、
綺麗に撮れたと思います。
以前YouTubeに水族館や、
動きのすばしっこい鳥などの動画を
アップしていますので、
よかったら見てみてください。

書込番号:9378324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/04/11 12:22(1年以上前)

 お騒がせしましたが、今取り込んだら「フラミンゴ」を綺麗に見ることが出来ました。PCが不調だったのでしょうか。

書込番号:9378354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件

2009/04/11 14:13(1年以上前)

山ねずみRCさん、こんにちは。
確かになんちゃって60fsは惜しまれますね。
動きの速い被写体だと結構カクカクしちゃいます。
そのうちコマ補間ソフトなんかが出てくれないかな〜と、
密かに期待しております。
CCDを使ってる以上、読み出しスピードの関係で、
60fsは無理なんでしょうね。
CANONやSONYがCMOS搭載機を出してきていますが、
正直、静止画の画質がイマイチですし。
今後に期待ですね。

書込番号:9378666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件

2009/04/12 21:59(1年以上前)

サンプル追加です。
http://www.youtube.com/watch?v=viOLo2WKl1U
アシカとゾウ

書込番号:9385321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/25 18:06(1年以上前)

こんにちは。投稿から随分と日にちがたっているので、ごらんにならないかもしれませんが・・・
実は私がTZ7で撮ってYouTubeに投稿した動画が4/23から始まったスポットライト動画で取り上げられました。

http://www.youtube.com/watch?v=fSciJmwEIXY&fmt=22

これだけなら単なる自慢になってしまうのですが、レスした訳は、「スポットライト動画」は以前の「おすすめ動画」なのです。これまでに取り上げられた動画の中に見覚えのある物が・・・
http://www.youtube.com/browse?s=rf

スパムチーズさんのペンギンの動画があるではないですか。いやー、偶然とはいえ短期間にTZ7で撮った動画が2つも取り上げられるとはビックリしました。コンデジ動画もお手軽でよく撮れてポピュラーになりつつありますね。

書込番号:9446359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件

2009/04/25 22:03(1年以上前)

digicampapa2009さん、こんばんは。
いや、ほんとびっくりですね!!
あのペンギンの動画は、本当に適当に撮ったものを適当にカット編集だけして、
サンプルの1つとしてアップしただけだったんですが、
突然あの動画だけアクセス数が急増化したので意味不明だったんですが、
気が付けばトップページにペンギンがいるじゃないですか!!
びっくりしました。

書込番号:9447584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング