『動画撮影での露出補正』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画撮影での露出補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

動画撮影での露出補正

2009/04/13 00:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

こんにちわ、
TZ7の動画撮影機能に興味を持っているのですが、教えていただきたいことがあります。
動画撮影では、露出補正、AEロック(露出固定)は出来るのでしょうか? 商品ページを見てみたのですが、書かれていないようでした。

書込番号:9386278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 Sans toi m'amie 

2009/04/13 01:13(1年以上前)

AELは出来ないようですが露出補正は有効みたいですね〜。

書込番号:9386406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/04/13 20:53(1年以上前)

からんからん堂さん、コメントありがとうございます。

そうですか、露出固定は出来ないのですね。。。ご回答ありがとうございました

書込番号:9389500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/04/13 20:59(1年以上前)

今やってみましたが、露出補正・AEロック共に出来ませんね〜。
動画撮影中は露出補正ボタンは機能しません。基本的に露出・WBなどはフルオートになります。

ただし、「おまかせiA」モードでは人物・風景・ローライト・マクロが自動で切り替わり、
シーンモードでは各シーンに合わせて最適な設定になります。

書込番号:9389542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/04/13 21:02(1年以上前)

ちなみに録画前に露出を+側などにしても、撮影を開始すると「±0」になります。

書込番号:9389559

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/14 20:12(1年以上前)

皆さんこんにちは。

TZ7の動画撮影においての露出補正ですが。

・おまかせiAモードでは動画撮影での露出補正は効きません。
  十字キー上押しでの露出補正が出て来ません。
  これはiAモードでの写真撮影時の露出補正(効かない)と同じです。

・Pモード(モードダイアルの赤いカメラマーク)と、シーンモードでは動画撮影でも
 露出補正が効きます。


以下、動画でも露出補正の効く、Pモードとシーンモードでの露出補正の仕様です。

1.動画撮影前に設定した露出補正は、その後の動画撮影に反映されます。

  写真(静止画)の露出補正設定値が、そのまま動画撮影にも反映されます。
  つまり写真撮影時に設定した露出補正値が+0.7の場合は
  動画も+0.7の設定で撮影されます。

2.動画撮影中の露出補正効果の変更は出来ません。
  上記1のとおり撮影前に設定したものから変えることは出来ません。

(あくまで露出補正ですので、AEロック(露出固定)ではありませんので
 動作撮影中はカメラの自動露出に露出補正(自分の意図)をした結果で撮影されます)


私は動画撮影時の露出補正を時々します。

以下のTZ7のHD動画サンプルは、露出補正効果を見るために意図的に露出補正をかなり+側(確か+1.0か+1.3)にして撮ったものです。
http://www.youtube.com/watch?v=boCw5nrWTtU&fmt=22

これは-0.3しています。
http://www.youtube.com/watch?v=CLk6N-63API&fmt=22

ちなみに、iAモードとシーンモードはWB設定はAWBのみになりますが、Pモード(カメラマーク)でしたらWBの設定が動画撮影時でも有効になります。

私は動画は野外ではPモードでWB晴天の設定で殆ど撮っています。

書込番号:9394183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/04/14 22:50(1年以上前)

ほんとだ、通常撮影モードなら露出補正できますね。
暗い室内で試したので、補正出来てるか分からなかったみたいです。
FT625Dさん、失礼いたしました!!

書込番号:9395184

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/14 23:36(1年以上前)

まるるう さん。
いえいえどう致しまして、私も入手当初はiAモードで良く撮ってまして、露出補正は動画で効かないのかと思ってました。

書込番号:9395531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング