『SDカードのデータが消えた…』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『SDカードのデータが消えた…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードのデータが消えた…

2009/05/07 13:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 shokizoさん
クチコミ投稿数:20件

GWにあわせて念願のTZ7を購入し、
連休中には旅行で子供たちと楽しい思い出を写真やハイビジョン動画で
沢山残すことができ、TZ7にして本当に良かったと思っていましたが…

旅行の最終日、写真を撮ろうとすると、
「ライトエラー、メモリーカードを確認して下さい」との表示で
確認すると、旅行中のデータがすべて消えてしまいました。

何が起こったのか、しばらく理解できませんでしたが
他のクチコミなどを参考にすると、どうも私の使用した
トランセンド16GBのSDカードの不具合なのかと…

カメラを購入したキタムラに相談したら、外注で業者にデータの復旧を
依頼すると、復旧できてもできなくても20000円以上の費用がかかるとのこと。
ネットでも業者のHPなど見ましたが、TZ7のように新しい形式?で
HD動画を記録したデータも復旧可能なのでしょうか?
また、復旧ソフトウェアなどでも、できるのでしょうか?
どなたか経験のある方、ご存知の方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9506601

ナイスクチコミ!0


返信する
snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/07 13:19(1年以上前)

大変でしたね、せっかくの記録ですものね。

できることは限られていると思いますが、データが残っていればご自分でも復旧できます。

データ復旧ソフトなどを試して見られたらどうでしょう?
フォーマットしても全部復旧できますから残っていれば救えるかと思います。

私は、サンディスクのSDに付属のRescuePRO を使ってますが同様なものがいくつもでていると思います、確かキタムラも無料配布していたと思いますが....

PS:
HDDのデータ復旧と異なりますので業者へ依頼してもさほど期待はできません。
逆に、残っていればご自分で復旧可能です。

がんばって

書込番号:9506629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/07 13:31(1年以上前)

あれぇ〜大変。 困りましたね〜。
過去スレでもこの種話題が時々出ます。中には復旧のフリーソフトの紹介などもあるようですので、ご参考までドーゾ

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83f%81%5B%83%5E%95%9C%8B%8C%81@%83t%83%8A%81%5B&BBSTabNo=6&PrdKey=&act=input

書込番号:9506660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7727件Goodアンサー獲得:184件

2009/05/07 13:53(1年以上前)

データ復旧をしてくれる業者は様々あります。
復旧したデータ量に応じて課金(基本料金7,000円程度〜)するところや、復旧できなくても定額料金(1〜2万円)のところも有りますから調べてみると良いでしょう。

自己責任でフリーのソフトをお試しになるのであれば、、
DataRecovery version 2.4.6 ↓ 機能面が優秀でありフリーで使えます。

http://tokiwa.qee.jp/download/DataRecovery/DataRecovery.html

インストール不要でレジストリにも変更を加えないといったところが良かったりします。
「DataRecovery」は「窓の杜 大賞」で2006年の金賞を受賞しています。(余談)

100%は無理としても大切な思い出が少しでも復旧できると良いですね。

書込番号:9506721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shokizoさん
クチコミ投稿数:20件

2009/05/07 14:23(1年以上前)

みなさん、早速のコメントありがとうございます。
業者に依頼するのは、金額的にも負担が大きいし、
復旧が約束されているわけでもないので、気が引けていました。
お勧めいただいたフリーソフトから試してみようと思います。

書込番号:9506813

ナイスクチコミ!0


arannさん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/07 19:46(1年以上前)

私も同じ状況になり購入から続けて記録しておいた150枚ほどが(ライトエラーで全て消えました)そして、消えた後次に写した写真が記録できていたのでわけがわからなくなり、安く購入したトライセンドの16Gをあきらめ、高かったですがパナソニックの8Gを購入し連休に旅行に行きました。
旅行中は何とか無事終了しましたが、同じ現象の方がいたとは、びっくりです。
ひょっとしてカードのエラーではなく本体のエラーの可能性はないでしょうか?自信がなくなりました。
カードが悪いのか本体が悪いのかどちらでしょうか?私には判断できません。

書込番号:9507906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/05/07 20:35(1年以上前)

特に電子機器は、事故の再現性が困難ですから、難しい問題ですね。

書込番号:9508160

ナイスクチコミ!0


tirysnrさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/07 20:54(1年以上前)

それは災難でしたね。
私も1度ライトエラーが出て全て消えてしまいました。
トランセンドの8GBです。

ですがその後、動画を撮ったり写真撮ったりして検証しましたが再現しませんでした。
また消えるとイヤなのでパナかサンディスク辺りの物を買ってトランセンドは予備にしようと考えています。

書込番号:9508283

ナイスクチコミ!1


スレ主 shokizoさん
クチコミ投稿数:20件

2009/05/07 21:53(1年以上前)

やっぱり同じ経験をされた方がいたんですね…
しかも皆さんトランセンドでしたか…
TZ7との相性もあるんですかね。
私もこれからは高くてもパナのSDカードにしようかと思い、
何GBを購入するか検討中です。

書込番号:9508674

ナイスクチコミ!1


IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/08 10:57(1年以上前)

私もトランセンドの8GBを使っていますが、なぜか写真データだけ消えました・・・。
特にエラー表示は出なかったのですが、SDカードを抜いて、カードリーダで読み込んだら写真がない!!
AVCHDの動画データは残っていました。

書込番号:9511202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/08 22:35(1年以上前)

私もトラの16GBで2回やっちゃいました。
どうやら、完全に相性が悪いようですね。

1度目は、どうしてもあきらめられないデータだったので、
市川ソフトラボラトリーのSILKYPIX画像復活.com↓
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/
で、試してみたところ無料で10枚まで復活できました。
さらに2千円払えば、200枚近く復活できる可能性があります
というコメントが出まして、迷ったんですが、勢いで払っちゃいました。
結果としては、撮った記憶のある写真はほぼ復活できました。
ただし、復活できるのは静止画だけです。
動画はIXYPSEOSさんと同じくデータが残っていました。

というわけで、これに懲りてパナに買い換えようとしているうちに、
2回目をやってしまいました。もう2000円は払いたくないので、
今回はフリーソフトを使ってみようかと思います。

書込番号:9513873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shokizoさん
クチコミ投稿数:20件

2009/05/09 13:30(1年以上前)

ちゃい5さん、ありがとうございました。
教えて頂いた画像復活.comで写真の復元ができました!
2000円で済むなら安いものです。
私の場合、動画も消えてしまったので
今回、動画はあきらめるしかなさそうですね。

書込番号:9516927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング