『動画(AVCHD)撮影時の書込速度不足?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画(AVCHD)撮影時の書込速度不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画(AVCHD)撮影時の書込速度不足?

2009/05/08 11:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件

トランセンドのClass6のSDHC 8GBを使ってますが、電源投入後すぐに動画(AVCHD)を撮ると
十数秒撮影したら「書込速度不足のため停止します」となって撮影が停止してしまいます。
しかし、電源投入してしばらく(30秒くらい?)してから撮影すると、書込不足にもならずに
普通に動画を撮れたりします。
あ!今が録画チャンス!と焦って撮ってるときに停止されると・・・・。

これは機種の特性なんですかね?SDカードの品質の問題なんですかね?もしや初期不良?

書込番号:9511221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/08 12:00(1年以上前)

トランセンドの大容量はいい書き込みがあまりないみたいだから。
できれば他のメーカーのを使ったほうが安心だと思います。

書込番号:9511399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/08 12:21(1年以上前)

一度、カメラ内でフォーマットして見てください。
私は、4GBのせいか失敗は、ないです。
トランセンドは、永久保証だったはずなので、不具合が
あるならばメーカーに連絡したらいかがですか

書込番号:9511469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件

2009/05/08 12:55(1年以上前)

>戯言=zazaonさん

ですね、トランセンドの不具合報告は購入後に書込を見ました(T_T
今はSanDisk EXTREME IIIを買おうか思案中です。


>今から仕事さん

本体のフォーマットですか!そうですね、試してみます。
フォーマットとは関係ないですが、写真と動画(全容量2GB)の一括削除を
行ったらえらく時間が掛かりました(5分くらい)。
これもトランセンドの問題?!

まま、ひとまずダメ元でトランセンドには問い合わせしてみたいと思います。

書込番号:9511584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/08 20:10(1年以上前)

SanDiskも良いと思いますが、東芝のクラス6 SDHCが比較的安価で高性能です。
自分は東芝のクラス4の8GBをFT1で動画に使っていますが、問題なく書き込み・再生
できています。
お値段は上海問屋やアマゾンが安いようです。自分は東芝クラス4の8GBを2千円、
同クラス6の8GBを2500円ほどで買いました。
アマゾンでのユーザーコメント欄にSanDiskやレキサーと速度比較をしている人の
コメントがあり、参考になりました。

なお大量の画像を消去する場合は 再フォーマットの方が早いかも知れません。

書込番号:9512971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件

2009/05/11 09:54(1年以上前)

>今から仕事さん
本体フォーマットしたら感度良好♪
書込速度不足が発生しなくなりました!本体フォーマットばんざーい!!
でも、一度写真データ消されてるし、皆さんもトランセンドで不具合出てるようなので
不安はぬぐいきれないですねぇ。。。

>軟亭骨太さん
ほうほう、東芝も良いのですか!
東芝のクラス6の8GBが2500円?!それは買わないと〜♪
良い情報ありがとうございます(^-^)

書込番号:9526548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング