LUMIX DMC-TZ7
ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
マルチアスペクトで4:3ではどのくらいか興味があったので、他の広角モデルと比べてみました。
(TZ7の16:9も載せています)
書込番号:9525162
5点
縮小版じゃなくて、是非、元データを見せてください。
書込番号:9527705
0点
(アップロードできるのが4MB以下ということなので)元ファイルはどれも5Mピクセルで撮影したものでしたが、アップロードする際に1024ピクセルにリサイズされてしまうようです。
TZ-7の(左右が切られている)4:3時には27mm相当くらいしか…という書き込みもあり、比べてみたんですが、逆にHZ15Wの“24mm”がそれほどないんじゃないか、という結果になりました。
(HZ15Wの画角がNV24HDに比べて狭いのは、NV24HDにはあった広角での樽型の歪みをほぼ真っ直ぐにソフトウェア補正してしまっているので画角が狭くなっているのもあるんじゃないかと思います)
書込番号:9528932
1点
hz15wって、コレクター魂を凄く揺さぶるのよねー。とっても欲しい。
書込番号:9529474
0点
HZ15WはTZ7よりピントが合うのも早かったりレスポンスもいいですし、適度に固いモードダイヤルやEV/WB/ISOが割り当てられるコマンドレバーなど使い勝手もいいので、300mm望遠端やAVCHD、個人認識などがどうしても必要というわけではないなら、値段も同じくらいですからHZ15Wもいいかもしれません。バッテリーも社外品がありますし。
書込番号:9531948
0点
http://www.popco.net/zboard/view.php?id=dica_review&no=392
こちらにHZ15WのHD動画サンプルもありますが、動画撮影中のズームもTZ7より早いようです。
あげぞこ60p記録のAVCHD Liteが好きになれない方は、こちらもいいかもしれませんね。
しかし兄Jさんは3台も所有とは羨ましい。
書込番号:9541023
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/25 8:23:12 | |
| 8 | 2017/12/04 19:18:32 | |
| 20 | 2017/04/25 21:07:16 | |
| 8 | 2017/01/23 0:30:36 | |
| 7 | 2014/08/29 21:07:54 | |
| 26 | 2013/09/22 8:24:06 | |
| 15 | 2013/09/09 5:43:15 | |
| 8 | 2013/09/02 23:33:03 | |
| 12 | 2013/09/01 20:30:32 | |
| 6 | 2013/04/30 8:33:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














