『バッテリーの充電時間』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『バッテリーの充電時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーの充電時間

2009/05/18 11:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:4件

こちらのカメラを購入した日に使用したいと思っているのですが、
新しいバッテリーの充電時間はどのくらいかかるのでしょうか?
また、予備のバッテリーなしでどのくらい撮影できますか?

書込番号:9562894

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/18 11:47(1年以上前)

メーカーHPの仕様表で分かりますよ。
http://panasonic.jp/dc/tz7/appearance_spec.html

CIPA規格で約300枚となっていますので、その70〜80%を目安にすればいいと思います。
買ったばかりの時は多少持ちが悪いかも知れません。
充電時間は約120分。

書込番号:9563030

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/18 17:00(1年以上前)

こちらから取扱説明書をダウンロードできます。

http://avc-cs.panasonic.co.jp/faq/1032/app/servlet/prodsel?MAIN=001007&PROD=001

書込番号:9564137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/18 19:24(1年以上前)

私がGWに使ったときのバッテリの持ち具合を話します。

使ったのは昼間でフラッシュ発光無しで、静止画127枚撮影、動画約3分×4回、
ズームは静止画・動画共に頻繁に操作しています。
夕方までの間に再生も5回ほどしています。

この条件で、夕方バッテリ残量一メモリでなんとか一日持ちましたよ。
結局、予備バッテリは使いませんでした(汗

当然ですがフラッシュを頻繁に使えば、もっと減りは早くなりますね。
あと、購入直後は充電しても10分足らずで一メモリ減っていましたが、
今はそのようなことはないです。
やはり、数回充電しないとバッテリの性能を発揮できないようですね。

ご参考まで・・・

書込番号:9564716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/18 20:22(1年以上前)

レビューでも書いてますが・・・
購入当初、屋外で7時間不連続に利用し(電源のOnOffは合わせて100回はしたと思います)、ストロボは5回程度、動画撮影5回計5分、再生は通しで5回、カメラ設定は、液晶の明るさ:−3、プリAF(自動ピント):Off、手ブレ補正:オート、コンティニアスAF(動画自動ピント):ON、LCDモード(液晶明るさモード):Off、エコモード(液晶消灯)15秒、オートレビュー:2秒で、約200枚撮ったところで、赤いバッテリーマークとなりました。赤になっても2〜30枚撮れました。
結婚式で動画を11回13分(20秒〜1分半)撮り、写真は70枚(60枚くらいストロボ)で、再生通しで5回位で、目盛が1〜2の所を行ったり来たりです。
その後、色々試しましたが、動画を多く使うと電池の消耗が早いです。
また、バッテリーは購入当初より長持ちしてるような感じです。なるべく最初は完全に使い切って充電する方がいいとのことですよ。

書込番号:9564996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング