『追尾AFって使っていますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『追尾AFって使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

追尾AFって使っていますか?

2009/05/27 00:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:3件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

追尾AF機能って追尾していくけど、結局シャッター半押しするとあらためてフォーカス決まってしまいその後追尾しないので使えない気がします。
使い方が間違っているのでしょうか?

書込番号:9609212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/27 01:00(1年以上前)

パナの追っかけはそう言う仕様との事です。
私もあまり意味が無いんじゃないかと思っていましたが、結構使えると言う書き込みもあります。

書込番号:9609342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/27 01:50(1年以上前)

ズームマクロの時に追尾AF機能を使っています。
うまくやれば微妙なピント合わせに結構使えます。

書込番号:9609508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/27 02:03(1年以上前)

すみません、ズームマクロではなく、AFマクロの間違いです。
ズームマクロで追尾は使えません。

書込番号:9609542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/05/27 22:41(1年以上前)

山嵐ドレミさん、こんばんは。

ルミックスの機種違いをもってますが、この機能はうまく使いこなせてません。
私も価格comでこの機能の使い方を教えていただいたのですが、半押しをするのではなく、一気に押し切ってしまうそうです。で、枠が大きくなって改めてフォーカスするようだと追っかけフォーカスとしては失敗だったような記憶があります。(成功の場合は小さい枠のままで緑に変わってシャッターが下りるそうです)
何回も試しましたが、うまくいかなかったので私は諦めました。

書込番号:9613356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/28 11:55(1年以上前)

たぶん…スナップで動いているものを正確に追尾するのは難しいです。
メーカーの売りはそうかもしれませんけど…。
実用的にはまだ難しいと思います。

使いこなせているかどうかは別として、私が結構使えるじゃん!と思うのは、
マクロ時のフォーカスロック代わりでしょうか。
動いているものをカメラが追尾するのではなくて、
マクロでピントを合わせたいところを追尾しながら構図を決めるってことでしょうか。
この場合、被写体が動いているのではなく、カメラ(自分)が動いているのですが…。

マクロだと通常のフォーカスロックより使いやすい気がしますし、結構面白いです。

本来の使い方と違うかもしれませんけど…。

書込番号:9615408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/28 23:06(1年以上前)

お返事くださった皆様ありがとうございます。

ペコちゃん命さん
>半押しをするのではなく、一気に押し切ってしまうそうです。
やってみましたが私もうまくできませんでした。

くまっちょんさん
私にはAFマクロと追尾AFは同時に設定できませんでした。

次期モデルではもっと使えるようになっていくのでしょうね。

書込番号:9618079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/29 00:00(1年以上前)

山嵐ドレミさん

ごめんなさい。追尾AFとAFマクロは一緒には設定できませんでしたね。
ただ、ピントが合う範囲がマクロ撮影と同じになるので、
マクロ撮影に使えるということでした。

書込番号:9618437

ナイスクチコミ!0


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/29 17:41(1年以上前)

追尾AFのロック状態が常に対象にフォーカスする機能なのでシャッターの半押しの必要が無くなります。
常にフォーカスしているためここぞという一瞬にシャッター全押しで良いのです。
シャッターを躊躇するとフォーカスし直すために失敗することになるのだと思います。
iAモードと組み合わすとオートで手軽に撮れると思います。

書込番号:9621048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング