『どなたか 教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『どなたか 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか 教えてください

2009/06/03 12:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 daisannさん
クチコミ投稿数:33件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

ビデオカメラの持込禁止が多くなって困ってます
自分の家族を撮るのだから、良かろうと思うんですが。

以前から持ち運びに便利なコンデジを捜していたのですが
舞台の動画を撮るのに適したコンデジは?

このDMC−TZ7かキャノンのSX200ISと迷ってます。
また他にも良いカメラがあれば教えていただきたいのですが
よろしくお願いします。

書込番号:9644893

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/06/03 13:03(1年以上前)

>舞台の動画を

この舞台の会場は、カメラの持ち込みは禁止ではないのですか?
舞台の撮影をメインに考えているのであれば、その舞台の主催者側に確認されてから購入を考えたほうがよろしいと思います。
まさか、「ビデオカメラは禁止だが自分のはデジカメだから大丈夫(ちょっと動画が撮れるだけで)」などとルールの隙間をすり抜けようとお考えなわけでもないのでしょうし。

書込番号:9644997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/06/03 13:21(1年以上前)

ちょうど日経トレンディで4機種比較の特集が始まるようです。
今回はTZ7の特集。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090602/1026707/

しかし舞台となるとコンデジではどうでしょうか?

最近のデジ1で動画性能のいい機種増えてますよね。
デジ1は候補からはずれるのですか?

書込番号:9645045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/03 13:24(1年以上前)

動画機能はTZ7の方が評判がいいようです。
光学ズームも使えるとか・・・。(SX200iSは光学ズーム不可)

私もビデオカメラ持ち込み禁止と言うのは撮影禁止と言う意味だと思います。
そうだとすると、コンデジの動画機能だろうと同じ事だと思います。
舞台内容を撮影してどうのこうのと言うより、ついつい夢中になって撮影し、他の人の観劇の迷惑になるとか、腕を上げて撮影し後席の人から苦情があるとか・・・
そんな意味ではないでしょうか。

書込番号:9645057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/03 13:29(1年以上前)

もし撮影が可能であればTZ−7良いですよ。

この前ピヤノの発表会がありまして三脚立てて使いました。3分くらいだけどとてもよく写つてましたよ。

その後集合写真を撮ったり友達とかピアノの先生と一緒に撮ったり大活躍でした。

予備のバッテリ持っていたから安心して使いました。

書込番号:9645076

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/03 13:43(1年以上前)

大阪の歌舞伎では、「撮影禁止です。撮影しているのを見つけ次第、カメラを没収させて頂きます」と
アナウンスされてました。

書込番号:9645116

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7729件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/03 13:44(1年以上前)

このサイズで光学12倍ズーム(25〜300mm)に魅かれて購入しました。
小さな高倍率機なので望遠側の画質には期待していなかったのですが・・思っていた以上に良くてビックリ!してます。

動画撮影中にも光学ズームができるのが良いですし、液晶も大きく高精細なので最近はTZ7ばかり使ってます。
SX200ISも候補でしたが動画中に光学ズームできない時点で私にはNGでしたし、液晶モニターも比べてしまうと残念でした。

CANONはなぜ?IXY系の液晶モニターには「クリアライブ U」を採用してるのに、PowerShot系には採用機が少ないのでしょう。
SX200ISと比べてTZ7を購入したのは「動画で光学ズーム」も違うけど、出し惜しみのような「液晶モニター」にもガッカリしたからでもあります。

露出に迷った時のAEB機能(自動段階露光)やマルチアスペクトブラケット機能(3種の画角を同時記録)など、、
色々と弄って様々な撮影を楽しんでいます。

書込番号:9645121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/04 00:32(1年以上前)

>自分の家族を撮るのだから、良かろうと思うんですが。

ご家族が出演する舞台ということでしたら、主催者の許可を受けて「記録係」の腕章などをもらってビデオカメラで堂々と撮影するのがするのが最善だと思います。

書込番号:9648039

ナイスクチコミ!1


スレ主 daisannさん
クチコミ投稿数:33件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/04 10:45(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

説明不足で申し訳ないです、撮影禁止ではなく
ビデオカメラのみが禁止となってます
去年まで良かったのですが、やはり三脚の使用等問題があったようです
ルールの隙間をすり抜けようとかではないんです。
歌舞伎や舞踊の会ではもちろん禁止になってます、そこのところは
もちろん、遵守してますのでご安心ください。
ただ会の方で準備した記録係のビデオも買うことになるのですが
あまりにも酷い撮り方で納得できないので、自分で撮りたいなと思った次第です

皆さんのご意見を参考にさせて頂きTZ7に傾いてきました。

書込番号:9649275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング