『選定アドバイスよろしくお願いします』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『選定アドバイスよろしくお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 選定アドバイスよろしくお願いします

2009/06/26 22:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 brrianさん
クチコミ投稿数:3件

TZ7を第一候補に考えていますが、撮りたいのは子供のサッカーです。(静止画)
○観客席(ライン際)から選手までは長くても100M弱、顔の表情がわかるくらいの望遠
○動きが止まるように、早いシャッタースピードが選択できる。
○シャッターを押してからの反応速度が速い
○望遠での撮影で手ぶれがしない。
こんな条件を考えているのですが、その他の考えも含めて適している機種を教えてください。
ほかの候補としては、
シャッター速度優先ができるSX2000IS
望遠がよりよい L100,X70,(P90)などまでも必要ならば考えています。(できれば小さいほうがよい)
よろしくお願いします。

書込番号:9762371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/06/26 22:56(1年以上前)

brrianさんの撮影条件では、コンデジでしたら、
FZ-28が良いのではないでしょうか。

過去のFZ-28の投稿を見ると、スポーツの撮影などに
利用されている方が、多いようです。

書込番号:9762404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/26 23:20(1年以上前)

私もFZ28がいいと思いますが、少しでも小型をと言う事であればシャッター優先のあるSX200iSの方がいいと思います。

書込番号:9762587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/26 23:23(1年以上前)

こんばんは。brrianさん 

brrianさんの条件なら、やはりファインダー(覗いて)撮影する所
液晶は晴天時など見難いのでファインダーがあってレンズが明るいFZ-28などが
いいと思いますよ。
ファインダーを覗いて撮影する方が安定感もありますしね。

デジくるさんの意見に賛成です。

でも・・コンパクトがいいならTZ7(シーンモード)ですね。

書込番号:9762615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/06/27 07:39(1年以上前)

光学18倍のOLYMPUS SP-550を使って、サッカー場の一番前の席で撮影したことが
ありますが、倍率的には400mm以上必要と思います。

夕方少し暗くなるとシャッター速度が遅くなりダメでした。

書込番号:9763949

ナイスクチコミ!0


スレ主 brrianさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/27 08:30(1年以上前)

早速のアドバイス、みなさんありがとうございます。
FZ28も候補に加えて、SX200is,TZ7でもう少し考えて購入します。

書込番号:9764099

ナイスクチコミ!0


taguponさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/27 10:47(1年以上前)

FZ28が廃盤になったので店頭在庫は少々厳しくなるかもしれないです。価格はおそらく底値に近いのでお買い得かもしれないですね!

書込番号:9764537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/27 11:53(1年以上前)

FZ28ならキタムラ(ネット店)でまだ入手できるようです。(取り寄せになるようですが)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/39332

書込番号:9764793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング