『ズーム時のノイズは、これで許容範囲なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ズーム時のノイズは、これで許容範囲なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

何度も書き込みすみません。

YouTubeに録画をUPしました。
ズーム時のノイズは、これで許容範囲なのでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=sVwiVi_9Y9Q

書込番号:9805826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/07/05 09:51(1年以上前)

結構、ヒドイですね。
私のは、このような音はしません。

何だかここ最近、このようなトラブルが増えてきているような気がします。
(売れている証拠なのか、単なるロット不良なのか・・・)

PS:新規にスレ起こされたのでこちらに返信しましたが分ける必要なかった気がします。

書込番号:9805958

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/05 09:57(1年以上前)

こんにちは
画像はいいのですが、かなりの音ですね、どのくらいお使いなのでしょうか?

書込番号:9805987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/05 10:43(1年以上前)

私の愛機はTZ7ではなくてFT1の方ですが
確かにこれは「酷すぎます。」

ラジコン戦車の動画を思い出しました。

書込番号:9806183

ナイスクチコミ!2


katama17さん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/05 11:04(1年以上前)

これは酷すぎますね
私の場合も音はしますがさすがにこれほど耳障りな大きな音ではありません
注意していれば微かに聞き取れる程度のものです
一度販売店かメーカーに相談してみてはどうでしょうか

書込番号:9806286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/07/05 11:44(1年以上前)

ロット間の差、初期不良等と思います。
交換して貰って下さい。

書込番号:9806454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2009/07/05 12:22(1年以上前)

余計なことかもしれませんが・・・
本体を交換すると内蔵ソフトが1.2のバージョンアップしたものが帰ってきたり?
互換バッテリー使用してなければ問題ないですが。

書込番号:9806630

ナイスクチコミ!1


地球門さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 15:46(1年以上前)

2週間前にTZ7を購入しましたが、自作してみたい!さんのようなノイズは鳴りませんねぇ…。
これはもう交換してもらうしかないですね。

↓YouTubeに試し撮りした動画をアップしているので確認してみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=jMA84aXPxNI

書込番号:9807403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/07/05 20:45(1年以上前)

>(売れている証拠なのか、単なるロット不良なのか・・・)
自分のコメントですが、後から見ると、"単なる"とは余りよろしくないですね。

持ち主さんの気持ちからすれば、仮にロット不良だとしても"単なる"では済み
ませんよね。"単なる"は削除させて頂きます。失礼いたしました。

自作してみたい!さんが、早く良品と交換してもらうことを願います。

書込番号:9808876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/07/05 23:42(1年以上前)

返信してくださったみなさまへ。

みなさまの助言のおかげで、販売店が新品への交換に応じてくださいました。
まだ、手元には届いていませんが、土曜日ころ、手に入る予定です。
みなさまには本当に感謝しています。
どうもありがとうございました!

書込番号:9810253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/06 20:09(1年以上前)

これは多分、マイクのところを指がふさいでいる、若しくは、一部ふさいでいる状態で、カメラ内部のモーター音が中にこもって発生する音です。
ふさいだ時とふさいでない時で試してみればすぐ分かると思います。

書込番号:9813729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/07/06 20:19(1年以上前)

LUMIX_なでしこさんへ

マイクをふさいだときにノイズが出るということは知っているので、
マイクをふさがずに撮影しました。
しかし、残念なことに、マイクをふさいでいなくてもこんなノイズが出るのです。
私も初期不良でないことを信じたかったのですが、これが現実なのです…。

書込番号:9813783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/06 20:34(1年以上前)

自作してみたい!さん

 分かりました。自分のTZ7は、マイクに指が当たっていることを知らずに、ピコピコ・・・シャー・・・という音が耳についたので、購入店に相談したら、マイクに指が当たっていませんかとアドバイスを受けました。指でふさがないように気をつけて撮ったら、その後は全く音はしなくなりましたので、書き込みをさせていただきました。
 今も試したのですが、指でマイクの穴をふさぐと、ピコピコと音がして、ズームを動かすとシャーという音が録音されてしまします。
 この音、指でふさいでないのでしたら、とても耐えられるものじゃないですね。

書込番号:9813877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング