『動画のスポットライトモードにあたるシーンモードは?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画のスポットライトモードにあたるシーンモードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:774件

TZ7を使い倒している、ヘビーユーザーの方に質問です。

高校の演劇のビデオ撮影を依頼され、バックアップ+特殊位置設定のカメラとして
撮影してみました。(ゴリラポッドで柱にくくりつけて通常のビデオでは撮影不可
の位置からの撮影をしてみました。もちろん別にビデオカメラは2台使ってます。)
撮影自身は面白い角度からの撮影で場面によっては使えるかなぁ、という感想です
が、1点大きな弱点が発覚しました。

通常のビデオカメラで言う「スポットライトモード」が無かったので、インテリジェ
ントモードでそのままトライしてみたのですが、強いスポットが当たると、白飛びが
良く起こってしまいます。本来はリハのときにでもいろいろなモードで実験をすべき
なのでしょうが、購入してすぐだったので時間もなく、ぶっつけ本番使用でした。
どなたか、そのような撮影でのベストモードをご存知の方はいらっしゃいますか?

「ローライト」モードが適正だったのか、とも思っていますが、演劇やライブなどの
スポット照明の経験で、なにか良いシーンモードをご存知の方は教えていただけない
でしょうか?

書込番号:9808717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/05 21:09(1年以上前)

ユーザーではありませんが…
ビデオカメラでの経験からいきますと、サーフ&スノーというモードが
有効でした。
TZ7には「ビーチ」のモードがありますので、これが該当すると思います。

書込番号:9809047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 Sans toi m'amie 

2009/07/06 01:43(1年以上前)

ビデオカメラで言うところのスポットライトモードはデジタルカメラではスポット測光に当たるようですね〜。
メニューから測光をスポットに変えるといいかも?

書込番号:9810868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/06 04:23(1年以上前)

すいません。
自分の書き込んだ物は逆の効果があるものです。
TZ7の効果を見る限り該当しそうなのがないですね…
あとはヘビーユーザーのような人に任せます…

書込番号:9811122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/07/06 11:26(1年以上前)

私はヘビーユーザーではありませんし、TZ7を舞台で使ったことはないのですが、
オートモードで照度にマッチするように「マイナス露出補正」をしてみてはいかがでしょうか?


TZ7の動画は、明るくなりすぎる傾向が強いので、マイナス気味にした方が良い場合が
HDテレビでも見やすくて好ましい多いのではないかと感じています。

書込番号:9811876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件

2009/07/06 22:00(1年以上前)

皆さん、こんばんは
沢山の回答ありがとうございました。

> Victoryさん
ありがとうございました。
これ、ビーチで人物がアンダーになるのを防ぐ機能みたいですね。
最近は美肌とか美白とかでオーバー気味がトレンドですね。

> からんからん堂さん
確かに中心部優先であればスポット測光は「あり」ですね。
演劇の舞台でピンスポは時々左右に振られるので、そのあたりの頻度に
よっては使えることも多いかと思います。

> 山ねずみRCさん
いつもお世話になってます。
確かにオーバー気味が多いので、マイナス調整は良いですね。次回試してみます。

山ネズミRCさん、いつぞやのHC−1のPMBのMPEG取り込みの件、ちょっと昔の
スレで質問しますので、またお願いします。
あと、このTZ7の動画はPMBでは再生できても編集と画像切り出しができないので
残念です。TZ7動画の静止画切り出しで良いものがあれば教えてください。
(本題と離れてすみませんが…)

いつももっと参加者の少ない板ばかりのクチコミ参加だったので、沢山の方のご意見
驚きました。皆さん、ありがとうございました。

書込番号:9814543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング