『この程度のノイズは我慢すべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『この程度のノイズは我慢すべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

先日、初期不良の機種を交換して、新しい機種を手に入れました。
シリアルナンバーはEN9Fです。
メディアはトランセンドの1GBのSDを使ってみました。
YouTubeにUPしたので、ノイズについて、みなさんのご意見を聞かせていただけると幸いです。

http://www.youtube.com/watch?v=NP4Av_E08Xk

書込番号:9836119

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/11 01:51(1年以上前)

聞いてみましたが、コンパクトデジカメのマイクだとこんなものかと・・・
知識があるのであれば、ある程度ムービー編集するときに風切り音は軽減できますが
内蔵マイクに過度の期待をするのも。

ズーム音はさほど目立たないようですし、やっぱりこれぐらいは普通という感想です。

書込番号:9836133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/07/11 02:08(1年以上前)

自作してみたい!さん、こんばんは!!

ノイズって音の方ですよね!?
動画撮影中にズームもAFもできない機種が多い中で、それらができるだけでも優秀のように思います。
また、コンパクトな筐体ですし、静かな環境では多少のズーム音が入って当然のような気がします。
(撮影中にAFもズームもできない機種では、もちろんノイズも発生しませんが…)

撮影された環境は、とても静かな環境のようですが、実際の撮影で音が入っていて欲しい場面では、多分わからない程度のレベルじゃないかと思います。

書込番号:9836187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2009/07/11 05:33(1年以上前)

自作してみたい!さん

おはようございます。
私のも,こんなもんですね。

TZ3からの買い替えしたのですが,動画撮影中にズームできるし,AFも利くし,結構コンパクトだし,満足しています。

書込番号:9836439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/07/11 07:44(1年以上前)

こんなもんだと思います。

書込番号:9836624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/07/11 07:52(1年以上前)

TAIL5さん
Dあきらさん
槍・穂高さん

レスありがとうございました!
コンデジだとこれくらいの音は、ごく普通なんですね。
それを聞いて安心しました。
何せ、初期不良があまりにもひどかったので疑心暗鬼になっていましたから…。
これからはTZ7でいろいろな動画撮影に挑戦したいと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:9836645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/07/11 07:56(1年以上前)

今から仕事さん

レスありがとうございました!
挨拶遅れて申し訳ありませんでした。

書込番号:9836653

ナイスクチコミ!0


田村屋さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度3

2009/07/11 12:01(1年以上前)

自作してみたいさん、私はヤマダの店員さんと20台以上の個体を

静かな環境で全く同じようなテストをしました。ロッドはF。

そこで感じた事は、無音ノイズの大きさ、ズーム作動時の作動音の大きさや音の質が色々ある
ということです。

パソコンやテレビで再生する音より実際、カメラ本体で再生した音は余計ノイズは大きく聞こえてしまうのかもしれません

自作してみたいさんのカメラはズーム時の作動音を基準に聞いてみると

概ね平均的な無音ノイズ「サーという音」の音量だと思います。

「ゴー」という音が混じってないのでむしろ良好です。この音は4.5台に1台位の
割合で入ってました。


さらにボリュームを上げよく聞くと「カタカタ」という音がまじって聞こえますが

これはほとんどの個体に聞こえますので仕様と割り切るしかないですね

ズームアップ時の作動音はピコピコ音も交じってないので良好だと思います。

ズームダウン時なんですが聞き取りにくいですが「パタパタ」という音が

若干入っていて平均より若干大きいかもしれません。

私が確認した個体から比べて全体的に良品だと思います。

何より「ピー音」が入っていません。

その個体、大事にされた方がよいと思います。

ただし、あくまで私、個人の見解です。

書込番号:9837496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/07/11 12:51(1年以上前)

田村屋さん

レスありがとうございます!
本当、私の機体は「良品」みたいですね。
大事に使っていこうと思います。
ところで、田村屋さんはどんなSDカードをお使いになられていらっしゃいますか?
私は、当初、「Team」のmicroSD 8GB Class6を使っていたのですが、
ADATAの8GBのSDカードを今日買いにいき、それを使ったら音がぐっとよくなりました。
SDカードをかえてみるのいいと思いますよ。

書込番号:9837665

ナイスクチコミ!0


田村屋さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度3

2009/07/11 13:26(1年以上前)

自作してみたいさん、レス、ありがとうございます。

メディアにより音に違いがある件、参考になります。本当にみなさんの情報は

購入の参考になりますので重宝してます。

私の個体は残念ながら「ピー」音、現象がある個体ですので、「ピー」音、対策として

ハギワラの16Gクラス4を使用してます。現在は良好です。データの削除や編集などでは

クラス4は遅いですけど(T_T)

しかし今回、このカメラは苦労しましたよ。ノイズやらダイヤルゆるゆる、やら

メディアとのマッチングやらと。。

元を取るためにも、これから使い倒してやろうと思います。

書込番号:9837791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング