『広角25mmについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『広角25mmについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

広角25mmについて

2009/07/23 21:43(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 kenken40さん
クチコミ投稿数:12件

主に子どものスナップをオートモードで撮っています。

出来上がった写真を見ると何か今までと違います。

そうです、歪んでいるのです。

今までのカメラ同様何も考えず、最広角で撮っていたのです。

みなさん、子どものスナップ写真などは焦点距離何mmで撮っていますか?

やっぱり35mmぐらいがいいですかね?

書込番号:9897498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/23 21:54(1年以上前)

基本的に広角はゆがむレンズが多いです。
ソフトなどを利用して、ゆがみ補正するか、すこしズームを利用してみましょう。。

書込番号:9897568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/07/23 23:06(1年以上前)

ぜんぜん気にしていません。
25mmから撮っています。

書込番号:9898045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/07/24 00:37(1年以上前)

パースペクティブ(遠近感)が広角レンズの楽しみです。
http://chillipepper.blog65.fc2.com/blog-entry-353.html
人間の目と似た写真が撮影できるのが50mm。
美しいポートレートが撮影できるのが70mm。
背景を美しくぼかした撮影ができるのが135mm以上。
といった印象です。人物撮影に広角35mm以下を使うのは、ちょっとです。

書込番号:9898654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/24 03:37(1年以上前)

広角歪み、歪曲収差などなど、広角になればなるほどレンズの歪みは目立つ様になります。
特にこの2つの歪みは、片方を減らすともう一方が目立つという関係にあります。
パナソニックの機種は歪曲収差は少ないですが、その分広角歪みは目立ちます。
広角の楽しみは、そういった歪みを生かして取ることだと思いますよ。

一般論ですが、歪みを減らしたいということであれば、やはり出来る限り望遠で取った方がいいでしょうね。

書込番号:9899119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2009/07/24 06:38(1年以上前)

kenken40さん

おはようございます。
私は,もともと広角好きなので,25mmでも良く撮ります。
せっかくの12倍ズームなので,状況にあわせて撮ればいいと思います。
昔は,ズームレンズの最広角と最望遠を使うことが多かったのですが,最近は満遍なく使っています。ただ,望遠で動く子供を追いかけるのは,結構苦労しますね。

書込番号:9899278

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken40さん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/24 10:11(1年以上前)

みなさまお答えいただきありがとうございます。
今まで広角を使ったことがなかったので、少し戸惑いました。

ズボラなもので、子供のスナップは電源ONで即、シャッターを切っていました。
今までのカメラが最広角35mmだったので、特に歪みも感じませんでした。

広角25mmはとても便利ですが、私みたいにズボラで35mmぐらい
を常用する者には、電源ON時の焦点距離を自分好みにメモリー
出来る機能があるとさらに使いやすいと思いました。
(電源off時の焦点距離をメモリーする機能はありますが)

書込番号:9899748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/24 10:15(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/23/10256.html

歪曲収差はかなり補正されているようですが、できれば28-35mm付近のほうがいいと思います。

書込番号:9899754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/24 14:55(1年以上前)

じじかめさん、

>歪曲収差はかなり補正されているようですが、

スレ主さんが気にされてる歪みは、歪曲収差ではなく、広角歪みだと思いますよ。

書込番号:9900570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング