『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでいます

2009/08/01 01:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 こょちさん
クチコミ投稿数:4件

長年使用していたサイバーショットが壊れたしまったため、これを機会に買い替えようと思っています。
パナのTZ7、FX40
キャノンの510IS
で悩んでいます。
よく、テーマパークに行くので動画を撮りますが、他では動画をあまり撮りません。

・夜景がブレずにはっきりと写る
・シャッターが落ちるのが早い
・機械が苦手なので、操作が楽
・ピントが合いやすい

上記が重点ポイントです。何かアドバイスをお願いしますm(__)m

書込番号:9936661

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/01 07:35(1年以上前)

>夜景がブレずにはっきりと写る

夜景をキレイに撮るには三脚使用が基本ですが、テーマパークでは使用禁止の所もあるようですね。
どこのテーマパークか分かりませんが、三脚が使用可能なら三脚の使用をお勧めします。
手持ちで夜景をキレイに撮るには、かなりの技量と熟練が必要です。

選択肢の中にフジのF200EXRは入りませんか?

書込番号:9937109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/08/01 08:25(1年以上前)

TZ7を使っています。

このカメラは、暗所撮影時、シャッター速度を下げて綺麗に撮る傾向があります。
街中の夜景は無理と思います。ただし、上げられているカメラでも無理。

夜景を撮るときは、三脚か固定して撮ることを勧めます。

ただし、このカメラは25-300mm、レンズシフト手ぶれ補正、動画が抜群に
よいというメリットがあるので、このカメラが良いと思います。

書込番号:9937226

ナイスクチコミ!0


nana747さん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/01 11:04(1年以上前)

当機種
当機種

デジカメを買う前はいろいろと不安がありますよね。

夜は三脚かカメラを置くものが必要ですね。

夜の動画、写真をアップしましたので参考にしてください。

http://www.youtube.com/watch?v=irv_6s8bfV0&fmt=22

http://www.youtube.com/watch?v=Wh7QvZeKHAk&fmt=22

4月からの動画、写真はすべてTZ7で撮影しました、ブログ参考にしてください。

書込番号:9937753

ナイスクチコミ!0


スレ主 こょちさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/01 14:18(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
やっぱり、TZ7が機能が優れていていいですよね。
ですが、どうしてもあの重たさと他の機種に比べて大きいところが好きになれません。普段から荷物も多いもので…
どこかひとつは妥協しないとですよね。

書込番号:9938391

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/01 19:11(1年以上前)

>あの重たさと他の機種に比べて大きいところが好きになれません

あの大きさ・重さがあるので手ブレしにくい(ホールドしやすい)と言う考え方もありますよ。

書込番号:9939360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/02 02:31(1年以上前)

こょちさん こんばんは

8月21日発売のZX1がピッタリのような気がしますが・・・いかがでしょ。
http://panasonic.jp/dc/zx1/

>・夜景がブレずにはっきりと写る
「新・手ブレ補正(POWER O.I.S.)」で夜景に強い。

>・シャッターが落ちるのが早い
>・ピントが合いやすい
「高速オートフォーカス」でシャッターチャンスを逃がさない。

>・機械が苦手なので、操作が楽
「おまかせiA」でカンタン、綺麗に撮れる。

>重たさと他の機種に比べて大きいところが好きになれません。
TZ7より軽量コンパクト。

一応、ハイビジョンの動画も撮れます。

書込番号:9941173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング