『ボディ外装交換って可能?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ボディ外装交換って可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディ外装交換って可能?

2009/08/02 10:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件
機種不明
機種不明
機種不明

レンズ周り

先日、手を滑らせてしまい、カメラをアスファルトの上に・・・。
その時についてしまった傷が画像の傷です。
その他は大丈夫で、機能的にも今のところ問題はないようです。

今一番気にしているのが、ボディのキズなんですが、これって携帯電話等のようにボディ外装交換って可能なんでしょうか?
折角の綺麗な赤ボディなのに、ショック大です。

ご存知の方が居られれば、費用等も教えて下さい。

書込番号:9942098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/02 11:18(1年以上前)

こんにちは。Sumibomさん 

レンズの筒まで傷があるので修理交換新品を買う程度くらい必要だと思います。
保証書があっても破損は保証適用外なので・・・

パナに聞いた方が正確な見積もりがでますよ。

書込番号:9942223

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/08/02 13:17(1年以上前)

外装交換するならば、もう1台買って保存用と思う存分使う用の2台体制の方がよろしいかと・・・。

私はIXY LとL2のシリーズで、色違いで3台買いました。1台(赤)は保管・展示用。他の2台(ブラウンとグレー)が使用用途で、メイン使用とバックアップ用です。

友人からは馬鹿だと言われてますが、赤はあまりに綺麗なので使う気になれません。

書込番号:9942706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/02 14:27(1年以上前)

>色違いで3台買いました

思い出しました。全色制覇した人も。
確かに赤はキレイでした。最近のはあんな色にはならないのかなぁ。


もう一台買う。が、いいと思います。

書込番号:9942908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/08/02 20:04(1年以上前)

個人的な使用感ですが、形あるもの、いつか壊れる。
性能に支障が無いなら、自分には勲章に見えますが、いかがでしょう。
もっと生きたお金を使う為に、修理せず取っておきたい気持ちです。

書込番号:9944160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度3

2009/08/02 20:47(1年以上前)

多分ですが、レンズユニットの交換になるので、
そうだったら1万円台半ばぐらいだった気がします

書込番号:9944332

ナイスクチコミ!0


萌子姫さん
クチコミ投稿数:33件

2009/08/03 00:15(1年以上前)

こんばんわ

>折角の綺麗な赤ボディなのに、ショック大です。

その気持わかります!((+_+))安い費用で治せるといいですね。

書込番号:9945569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/03 22:18(1年以上前)

私も赤を落として傷付きまくりですが・・・
静止画用にフジのF100fdと動画用にコレを持ち歩いてて
慌てて持ち替える時によく落とします。
カメラは道具と考えてたら外観より中身さえ良ければと。
知り合いのプロが持ってたニコンは傷だらけで使用感がありましたね。
金を使うのは、動画のズームがたぶん速くなる次バージョンまで待ちましょう。

書込番号:9949101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/08/04 18:21(1年以上前)

同じ体験をしてます。
俺の場合はレンズの出し入れが出来なくなって
修理するより思い切って買い換えてしまいました。
友達から聞いて、アルミで出来たグリップを購入したら
軽くて便利してます。

参考になれば
http://www.geocities.jp/aremac176/noname2.detail.htm

書込番号:9952370

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件

2009/08/04 22:53(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
やはり、そのまま使用するという意見が多勢ですね。

書きこんでからしばらく時間が経ち、私の感情も若干落ち着いてはきました。
よって、このまま使用し続けたいと思います。

この機種自体は気に入ってますが、もう1台追加購入するのであれば、F200EXR等を追加購入して使いわけたいですね。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:9953710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング