『これは惹かれますね・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『これは惹かれますね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

これは惹かれますね・・・

2009/02/01 14:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:39件

コンデジは遊べる動画デジカメじゃないと!などと思っている私には、このFT1、すごく惹かれます。

オリンパス、ペンタックスと比較されてる方が多いようですが、これカシオのS、Zシリーズや
子会社?サンヨーのザクティシリーズなどとも、完全に被ってきますね。
かなりの意欲作に思えます(子会社イジメにも思えるw)

出てから確認すれば良いことなのでしょうが・・・。気になったので解る方、教えて下さいm(__)m
この機種(+TZ7)は、動画撮影しながらの写真撮影も可能なのでしょうか?
カシオのデジカメやザクティは、この両方が1台で済む&同時に行えるというのが、普通のカメラと
違い、遊びカメラとしての面白さだと思っていまして。

大きさといい、内容によっては個人的に常備1台で出掛けるカメラNo1になりそうな気配がします。

書込番号:9024295

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/02/02 18:55(1年以上前)

かりそめの客さん、こんばんわ

そうですね、世界的な大不況で
電機メーカーも必死にならざるおえないので
技術のちょっと出しでお茶をにごすような事が
しずらくなったのかもしれませんね

そうすると、我々ユーザーにとってはチャンスかもしれませんネ。(^^)

裏面入射型撮像素子搭載機も( まずはソニーからでしょうが )
意外と早く登場するかも・・・と思っています。(楽しみ・・・(^^)/ )

書込番号:9030240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/02/04 20:54(1年以上前)

こんにちは。

> この機種(+TZ7)は、動画撮影しながらの写真撮影も可能なのでしょうか?

ワタシもそれが気になってPanasinicに問い合わせたところ、
動画撮影中の静止画撮影には対応していないそうです。
ぜひ実現して欲しい機能のひとつです。

書込番号:9041187

ナイスクチコミ!0


micciさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5

2009/02/06 11:35(1年以上前)

私も大変興味を持っています。

オリンパスのμ1030SWを使っていましたが、「水辺で使用できる」こと以外なんのメリットも感じないカメラでしたので、夏を過ぎた時点で売却しました。

新しいμTOUGHシリーズも価格.comでの評判はあまりよくないようですので購入は見送ります。
このLUMIXがオリンパスとは次元の異なる製品であることを切に希望します。

書込番号:9048708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5

2009/02/08 20:25(1年以上前)

先日FX-33でスキーで滑走しながら動画を撮影していたら見事転倒してレンズカバーが閉じなくなってしまいました!  やはりスキーには防水は必死ですね(苦笑)
防水でしかもハイビジョン! ってことで速攻買いに行こうと思ったら、コレ3月頭発売じゃないですか orz
今月末に北海道行くのに・・・ 残念。

せっかくの防水なのに発売日が3月なんてパナさん完全にマーケ失敗じゃないですかね。 スキーシーズンほぼ終わりですよ!! うーん、、、
でもまぁ 毎年雪は降る! って事でめげずにゲットしようと思います。

書込番号:9061602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/02/08 20:32(1年以上前)

「水辺で使用できる」メリットがあれば、それだけですごいアドバンテージではないですか?
手ぶれ補正やら顔認識やらなくてもどうにでもなりますが、水中で使うのに防水がなかったらハナシになりませんからねえ。
もちろん地上でもいいカメラですよ?

とはいいつつ、水辺で使用でき、かつ動画性能にも優れ、手ぶれ補正etc.も付いて・・・となれば鬼に金棒というところでしょうか。
とにかく発売が楽しみです。

書込番号:9061648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/02/16 14:53(1年以上前)

皆さん返答頂き、ありがとうございます。

2月に入ってから、リアルに追われてなかなか見に来る日がなく、
返信が遅くなってしまいました。

動画撮影中に写真を撮ることは出来ないんですかぁ、非常に残念です。
その1点についてだけ、三洋とカシオが上回っている?ところですね。
特にレジャーやアウトドア用途では、「動画ストップ>写真撮影」という
流れは面倒ですし、デジカメとビデオカメラを2台持つというのも・・・


次期型には、是非スチル イン ムービー機能を搭載してほしいものです
(発売前から何を言ってるやらw)



書込番号:9104468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング