『3月6日の発送だそうです。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『3月6日の発送だそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信27

お気に入りに追加

標準

3月6日の発送だそうです。

2009/03/03 16:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

スレ主 kinpikaさん
クチコミ投稿数:13件

発送のアナウンスがありました。3月6日の発送だそうです。楽しみが近づいてきました。届きましたら、速攻でレポートします。

書込番号:9185534

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:102件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5

2009/03/03 17:58(1年以上前)

そうですね。私の方も出荷予定日が「2009/03/06」になっています。
届く日じゃないのですかね?

まあ、ここまできたらジタバタしませんが...
すでにSDHCカードを購入して、到着に備えています。

書込番号:9185912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/03/03 20:55(1年以上前)

動画サンプルをどこかにアップして下さい。
楽しみにしています。
http://www.wazamono.jp/

書込番号:9186936

ナイスクチコミ!0


MLRSさん
クチコミ投稿数:33件

2009/03/03 21:40(1年以上前)

発売日に着かないのか…。6日に来て、土曜日は朝一からお出かけのはずが誤算。土曜日は到着待ち&充電&説明書で引籠
もりになりそうだ。まぁその間どこに撮影に行くか考えるしかないか。


ちなみに、この特殊な機種を買う皆さんはサブで買うんですか?それとも用途に合わせたメインですか?
私は常時携帯用のサブ的な位置付けですが。

書込番号:9187247

ナイスクチコミ!0


つん。さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5 デジカメのレビュー記事リンク集 

2009/03/03 23:13(1年以上前)

デジタルカメラを複数台持つほど余裕がないので、
FT1がメインカメラになります。

防水で広角だとどこにでも気軽に持ち運べますねー

書込番号:9187939

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinpikaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/04 06:17(1年以上前)

デジタル技術の恩恵を受けようと思います。小さく、軽く、高性能+防水。ポケットに入れて持ち歩きです。これ一台で、スナップから商業写真までです。当然、メインです。

書込番号:9189224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5

2009/03/04 15:06(1年以上前)

デジカメ使用シーンの90%がスキー、登山、キャンプと水に濡れる可能性がある場合なので、完全にメインです。 (今までは普通のデジカメをビクビクしながら使っていましたw)

これで「ゲレンデでカバーが閉じなくなった!」とか「やべ!雨降ってきた!」とか騒ぐ必要がなくなりそうですw

唯一心配なのは動作温度ですね。 ゲレンデにもよりますが、-10℃なんてザラなので(推奨気温は0℃〜40℃)そこは気を使う必要ありそうです。

書込番号:9190898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/03/04 21:08(1年以上前)

メインにはFZ18を、どこでもいつでも持ち歩き用にμ725SWを使ってます。
使用頻度はμ725SWの方が多いですね。
あと動画にCA65使ってます。

たしかに一眼レフのレンズそろえるより有意義かも知れませんね。
いろいろ試してみたい気持ち、よくわかります。
SWもまだまだ使えるんですがFT1に浮気しちゃいました。
CA65と2台分がまかなえるとうれしいですね。

ところで、うちには発送日の連絡きてないんですが・・・
もちろんメールですよねぇ。見逃したかなあ。
とにかく、到着が待ち遠しいです。

書込番号:9192512

ナイスクチコミ!0


MLRSさん
クチコミ投稿数:33件

2009/03/04 21:30(1年以上前)

私は発送日は待遠しくてLUMIX CLUBで色々見てたら、履歴にふと書いてあるのを見つけました。スレ主さんも、そんな感じ
で気付かれたんでしょうかね?皆さんのデジカメの位置付けを見ていると、自分の視野の狭い価値観が少しだけ広がるよう
な気がします。中でもPenguinsCafeさんのアウトドア満喫ぶりにはビックリですね。私は2kmも歩いたらバテますよ(笑)

書込番号:9192661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/03/04 21:40(1年以上前)

あ、購入履歴でしたか。
お教えいただきありがとうございます。
たしかに出荷予定日2009/03/06になってますね。
できれば6日には届いて欲しいものですが。

書込番号:9192746

ナイスクチコミ!0


きく蔵さん
クチコミ投稿数:50件

2009/03/05 11:43(1年以上前)

こちらはメーカーからの発送が9日だそうです、手元に届くのは12〜13日かな?
ビデオカメラのサブ機として使う予定です。

書込番号:9195470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 LUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/03/05 12:01(1年以上前)

みんなが同じ出荷日ではないのですね。

私だけ5日出荷かもって期待してみてみましたが、6日出荷でした;;

パナソニックさんにも色々ご都合はあるでしょうが、モニター販売と謳うなら、せめて店頭に並ぶ前には手にしたかったです。
(6日ごろのお届けと説明にはあったのですが、1,2日早く来ることを期待していましたw)

書込番号:9195540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 13:27(1年以上前)

とあるSNSに「届いた」と画像つきの書き込みがあったのですが、すぐに削除されました。不思議ぃ。
ttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39348830&comment_count=4&comm_id=4017546

書込番号:9195847

ナイスクチコミ!0


keecyanさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/06 12:05(1年以上前)

>すぐに削除されました。不思議ぃ。

見てくれてた方いたんですね(^^)。
その時間、文章を一部書き直してました(汗。

というのも、eveVioにAVCHD LiteのファイルをUPしたところ、
早送り再生されてしまう不具合が出てしまい、「Liteに対応して
いないのかも?」と最初書いてたんですが、リロードすることで
無事通常再生できたので、文章を訂正してました。

失礼しました〜。

書込番号:9200444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/06 18:13(1年以上前)

先ほどパナソニックから 商品発送のメールが来ました(^^)

いよいよですね♪

書込番号:9201772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/06 18:25(1年以上前)

自分のところにも発送通知メールが15分ほど前に届きました。
クロネコの伝票番号が記載されています。
配達日時無指定ですので明日には届くでしょう♪

書込番号:9201843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/07 09:14(1年以上前)

モニタ販売に手を出してしまったのが、さっき届きました。送別会で2時まで呑んで4時に寝たのに、宅配業者さんにタタキ起こされました(爆)

> keecyanさん

コミュでお世話になってます。たぶんそんな事情ではなかろうかと思っていました。

書込番号:9205167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2009/03/07 09:43(1年以上前)

ヨドバシでは3月5日に発送。6日のお昼には届きました。合わせて予備のバッテリーとオリンパスのフロートハンドストラップも購入しました。

充電終了。7日早朝、ストラップを取り付けてサイパンへ出発。娘が持っていきました。

ほんの少し思っていたサイズより大きく感じました。

書込番号:9205283

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinpikaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/07 09:55(1年以上前)

たった今、届きました。

書込番号:9205333

ナイスクチコミ!0


Kagemonoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/07 10:07(1年以上前)

私にも届きました。
でも、本当に昨日届いた人もいるんですね。
昨日届いていたらもっと違っていたと思うんだけどね。

書込番号:9205380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/03/07 11:47(1年以上前)

うちにはまだ届きません。
昨日大阪を出て今朝西東京ベースのようで、いつになるやら。。。
6日には届いて今日は朝からイジリ倒そうとしていたので残念でなりません。
パナのモニター販売ってそういうものなんですかね。

と書いてたらチャイムが!!

書込番号:9205802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/03/07 11:58(1年以上前)

機種不明

四国在住ですが、1時間ほど前に届きました。
ただいま充電中。

思っていたとおり?少し大きく厚いです。
角張っているので、なおさらそう感じるのかも知れません。
725SWとの比較を載せてみます。
1030SWは725よりもう少し大きかったと思いますから許容範囲かな。
バッテリ部のフタなどオリンパスは金属だから安心感がありましたがこれは大丈夫でしょうか

耐衝撃に関する安心感は、個人的にはオリンパスの勝ちです。

バッテリ早く充電完了しないかな(^o^)

書込番号:9205840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/07 12:34(1年以上前)

都内ですが12時過ぎに配達されました。
北大阪ベースを午後7時過ぎに通過して朝5時に東京ベースに
到着したようです。
今充電中で午後から早速試写に外出します。どこかの公園の
桜でもちょっとでいいから咲いていないかな?

書込番号:9206005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/03/07 13:46(1年以上前)

本日昼前に届きました。(青)
第一印象は大きくて重い(w

月末のハーフマラソンで使用する計画なので、
それまでに使いこなせるようにしたいです。

落っことさないよう、首にかけられるストラップ探しに行きま〜す。

書込番号:9206283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/07 13:58(1年以上前)

都内なのにまだ届きません。
いつもなら10時前には届くのに。
ヤマトに電話しても、何時に届くかはわかりませんと言われました。
これから外出するのに一緒に持っていこうと思っていたのに残念。

書込番号:9206331

ナイスクチコミ!0


bexbexさん
クチコミ投稿数:40件

2009/03/07 15:17(1年以上前)

昼過ぎに届きました。
都内です。

書込番号:9206598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5

2009/03/07 18:16(1年以上前)

今朝11時頃に届きました。 確かに第一印象は「ちょっと重い?」ってカンジですね。 色が鮮やかなブルーなので、そのギャップで余計重く感じるのかも・・・

因みに最も気になっていた操作性ですが、これまで使っていたFX-33と比較してもかなり良くなっている気がします。ボタンの本体から出ている厚みが増している事が貢献してるのかな。

試しにスキーグラブを付けて操作してみましたが、基本的にグローブ付けたままの操作で不便を感じることはなかったです。 
ただしモードダイヤルはダメですね。 素手でもちょっと操作しづらいので、グローブはめては正直無理です。 苦労して操作しても「ダイヤルがずれています」ってエラーが出てしまいましたw
まぁグローブはめた状態でモードを切り替える事はほとんどないから良しとします。  
これで「手冷めて〜!!!」と言いながらカメラ操作したり、撮影した後に「早くしろよ!」という視線を浴びながら急いでグローブはめる必要もなくなるからありがたいです(笑)

をぢさんさんがおっしゃる様にバッテリーのカバーはちょっと頼りないですね。 材質はともかくロックがちょっと甘いのでは?と感じました。 スキーウエアから出したり入れたりを繰り返す事が多いので、引っかけてロックが外れないかとちょっと心配です。 もっと引っかかりを大きくするなり、ロック自体に回転を入れたりして欲しかったなぁ。(ウチにある防水テレビは爪でネジを回します)

肝心の機能性能はこれから色々試して生きたいと思います。 まずは色々遊ばなきゃ♪

書込番号:9207389

ナイスクチコミ!0


bexbexさん
クチコミ投稿数:40件

2009/03/07 19:09(1年以上前)

オーダー時に無かったのでスペアバッテリーを買いにアキバのヨドバシに行きました。ついでに売り場で価格チェック。「46800円でポイント10%」。モニター購入はラッキーですよね。新製品が安く買えたのですから。

書込番号:9207649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング