『比較 Xacti DMX-CA9』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『比較 Xacti DMX-CA9』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

比較 Xacti DMX-CA9

2009/04/08 10:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

スレ主 anjun@anさん
クチコミ投稿数:20件

購入検討中です。
自転車(ロード)での使用を検討しています。
汗や多少の雨でも使用できる防水デジカメを探しています。

実は発売と同時に勢いでXacti DMX-CA9を購入しました。
よく他機種との検討もせず買った自身も悪いのですが、購入後LUMIX DMC-FT1を知り乗り換えようかと悩んでいます。

私にとってコンパクト性と広角28mmと言うのが何よりも魅力です。

動画・静止画の画質屋レンズ性能といったものはCA9と比較していかがでしょうか?
あまり詳しくないのですが、自身でカタログなどで比較するとCA9はステレオ録画、FT1はモノラル録画ということ以外は総じてFT1に分があるのかなーなんて思っています(隣の芝は青いってやつかも)。

ただ『AVCHD Lite(拡張子MTS)はエンコードが必要』とのブログ記事を読んだりしてその辺りに無知な自身に扱えるのかと不安な部分もあります。

皆さんの色々な意見や見方を伺いたく思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9365057

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/04/08 17:46(1年以上前)

AVCHDで撮った動画は、Haali Media Splitterやffdshowを使って簡単にAVIへ変換できますよ。
WMVへの変換もWindows Media Encoderを使えば出来ます。
DMC-FT1買った直後は色々試行錯誤しましたが、結構あっさり出来ました。

書込番号:9366240

ナイスクチコミ!3


スレ主 anjun@anさん
クチコミ投稿数:20件

2009/04/08 23:20(1年以上前)

なるほどー。意外と簡単ですかー。
さらに購入意欲が高まって来た感じがします。

mac使いなんですけどその辺りも問題ないですかねぇ?

書込番号:9367990

ナイスクチコミ!1


ebideraさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/09 01:19(1年以上前)

重要だと思うのです申し上げますが画像素子の違いに付いては大丈夫ですか?
スミア補正は動画では対応していないようなので野外で撮影するなら日光からのスミアが気になるかもしれません。

書込番号:9368660

ナイスクチコミ!1


スレ主 anjun@anさん
クチコミ投稿数:20件

2009/04/09 01:36(1年以上前)

>ebideraさん
すみません。
あまりに勉強不足なのか分からない単語が。
画像素子とはどういったものでしょうか?
またその違いがあるとどういった点で不都合が起こるのでしょうか?

それからスミア補正は動画では対応していないのはFT1? ca9?どちらでしょうか?

書込番号:9368720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2009/04/10 00:18(1年以上前)

私も先日、FT1を購入しました。
Xactiシリーズは以前から愛用していて、今は HD800を使っています。
おそらく、CA9とHD800は静止画、動画共に同程度だと思います。

私もCA9を検討していたのですが、広角28mm、光学式手ぶれ補正、コンパクト、画質が良い、カメラとしての性能が高いということで、FT1を購入しました。

Xactiシリーズのフルハイビジョンモデルを除き、すべてに言えることですが、デジタルカメラとしての性能が高くありません。

画質もそうなんですが、ちょっと逆光気味だとすぐに被写体が暗くなるし、ストロボ発光時も赤目が目立つし、手ぶれには弱いし、AFも遅いというカメラとしての基本性能が低すぎて、いつもHD800と別のちゃんとしたデジカメの2台を持ち歩いていました。

FT1はHD800には最新技術がおしみなく搭載されており、画質はXactiと比べ物になりません。

動画については、絵づくりが全くちがっていて、CA9はおとなしく、ぼやっとした感じ、FT1は派手でカリッとした感じです。FT1の方が発色が派手なので、パッと見た感じはFT1の方がきれいです。

ちなみに、CA9は撮像素子がCMOSなので、スミアは起きませんが、FT1はCCDなので、動画時にスミアが起きます。実際、夜に背景にライトがあったら、起きました。




書込番号:9372679

ナイスクチコミ!1


スレ主 anjun@anさん
クチコミ投稿数:20件

2009/04/10 10:17(1年以上前)

丁寧なご意見ありがとうございます。

「ちょっと逆光気味だとすぐに被写体が暗くなる」というのは実際私も感じていました。
そんなとき私はフラッシュを付けて撮ったりするのですが、フラッシュも光量(っていうのかな?)が少ないのかカメラの方向によってはたいした効果も期待できません。
そんなものかなぁと思っていましたが。

長時間の動画撮影だとハンドガンタイプの形状の方が疲れない気がしますが、ともあれスミアの件以外は全てFT1に分があるように感じますね−。

近いうちにヨドバシカメラに行って手にとって確かめてみたいと思います。

書込番号:9373678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング