『FT1マクロ、夜景、サンプルナドナド』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『FT1マクロ、夜景、サンプルナドナド』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

FT1マクロ、夜景、サンプルナドナド

2009/05/05 12:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:33件
当機種
当機種
当機種
当機種

マクロと夜景のサンプル。
高画素の極小CCDで屈曲レンズに防水仕様と画質にはまったく期待していなかったFT1ですが自分なりには満足してます。

書込番号:9494693

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/05 12:48(1年以上前)

こんにちは^^ワンワンカンタさん 

屈曲レンズとは思えない程綺麗に写ってますね^^発色も綺麗ですし。
夜景写真も綺麗ですね^^

レビュー記事のHPよりユーザー様が撮影した写真の方が色んな
写真が見れていいですね^^

書込番号:9494751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/05/05 13:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ポケットにいつも入れて、気になるものがあったらサッ、ピッ、カシャと気軽なお散歩カメラに最適です。
自分的には動画も満足できる画質なので、ついつい写真も動画もと欲張って撮ってしまいます。
一点だけ残念だったのはマルチアスペクトでないところ。
TZ7はマルチアスペクトなのになんでだろう?

書込番号:9494829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/06 07:58(1年以上前)

ワンワンカンタさん おはようございます。

とても綺麗ですね。
この機種がとても気になっている私には大満足な写りです。

ただ、拝見した写真はなんとなくシャープネスが強いような気がしますが、
なにかソフトで調整されているのでしょうか。もしくはこのカメラ自体の
設定でこんなに綺麗に写るのでしょうか。

今後の購入に際して、参考までにお聞きいたしました。

書込番号:9499538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/06 10:29(1年以上前)

当機種
当機種

あやけいパパさん、おはようございます。ご覧いただきありがとうございます。
リサイズするとぼやけた画像になりやすいのでリサイズした時にソフト(ViX)でシャープネスをかけました。
ちょっときつすぎましたかね。生画像はそれ程シャープネスかかりすぎではありませんでした。
モードはマクロはおまかせiA接写、夜景は夜景モード60秒(トリミング有)、他のスナップショットは通常モードだったと思います。
夜間室内サンプルですがF値が3.3〜5.9なので手ブレに注意してじっくり構えなるべくISO200以上に上げないようにしています。

他のデジカメとの比較画像ですがFT1の生画像を以前投稿したサイトがありますので
よければ参考になさってください。

FT1vsMZ3
http://d-slr.info/cgi/Photo/sample.cgi

書込番号:9500066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/06 11:24(1年以上前)

ワンワンカンタさん 返信ありがとうございます。

とても参考になりました。

>ISO200以上に上げないようにしています。
ISO感度は、やはり200以上にするとノイズが出始めるようですね。
シャッター速度が遅い場合は、強力な手ぶれ補正に助けてもらえる感じですか。

防水、デザイン、動画、強力な手ぶれ補正などなど、とても魅力的な機種
なので、近々に購入しようかと考えていますが、ワンワンカンタさんのおかげで
また一歩、購入に近づきました。ありがとうございます。

書込番号:9500329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/06 12:51(1年以上前)

当機種

FT1に限らずどのコンデジでも高感度ノイズは程度差こそあれどうしても出ると思うので
ISO200以上はなるべく使わないようにしています。
ただ等倍で見なければそれほど問題ないので動きの多いワンコを暗い室内で撮る時などは
このサンプルのようにISO400〜800で撮ることもあります。

自分はFT1を購入する時TZ7と比較検討したのですが防水耐衝撃性と屈曲レンズの手軽さに惹かれてFT1を選択しました。
しかしTZ7のマルチアスペクトとF3.3〜F4.9と望遠側がFT1より一段明るいのは今でも気になります。
実際の画像を見てもTZ7の望遠画像は綺麗みたいですね。
あとAVCHD Lite動画は画質も良いのですがAC-3なので音が良いです。
デジカメ動画で一番ではないでしょうか。
そういった利点を生かす点でもTZ7のステレオはちょっと羨ましいかも。
なんかTZ7を薦めてるみたいになっちゃいましたね(^^;)
でもFT1の手軽さには変えがたいのでこっちにしてよかったと思っています。
次はDP2が欲しいです(笑)

書込番号:9500693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/06 19:31(1年以上前)

ワンワンカンタさんのスレの中に何度も「マルチアスペクト」って出てきますが、「マルチアスペクト」って何ですか…??

書込番号:9502700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/06 20:33(1年以上前)

パナソ大好きさんもFT1をお使いのようなのでお分かりになると思いますが
FT1の画角を4:3から3:2、16:9とアスペクト変更すると上下を切られ画角が小さくなりますよね。
写真撮影では最大広角側から使いたいので画角は4:3設定にしていますが、それで動画撮影をすると
16:9にアスペクト変更されていきなり上下が切れて狙った画角を外す時があります。
かといって動画記録枠を設定しておくと写真撮影時に邪魔になる。

マルチアスペクトだと簡単に言うと16:9にアスペクト変更しても画角は変わらないので
最初から16:9にアスペクト設定しておけば写真も動画も同じ広角撮影ができます。
GH1ですがメーカー解説がありますのでページの下のほうを見てください。
http://panasonic.jp/dc/gh1/photo_function.html
参考になるクチコミもありますので参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017814/SortID=9447016/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027526/SortID=9460212/

書込番号:9503053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/07 14:56(1年以上前)

FT1でも4:3、3:2、16:9が選べるので「マルチアスペクト」機種ですよ。
ただし上下を狭めてアスペクト比を変えるので(トリミング方式)、
「対角画角一定のマルチアスペクト」でないだけです。
オリンパスのデジタル一眼レフでもアスペクト比をいろいろ変更できる機種が出ていますが
これらも「トリミング方式」のマルチアスペクトです。

書込番号:9506893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/07 22:08(1年以上前)

ワンワンカンタさん了解です!

書込番号:9508784

ナイスクチコミ!0


meddlerさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/06 02:35(1年以上前)

まだ購入していませんが、Flickrや4travelでの作例を見る限り本機で撮影された写真からは明らかにライツレンズ本来の魅力が感じ取れます(かつてライカ沼にはまり込んでいた経験から)。とにかく描写に見飽きない「味」があるのです(あえて表現すれば、やわらかさとコントラストの両立)。防水などの特殊機能を備えた機種なのに本当に不思議ですが、問題の姉妹機も含め他機種にはない美点と言えるのではないでしょうか。可及的速やかに購入したいと思っています。

書込番号:10266689

ナイスクチコミ!0


meddlerさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/06 20:35(1年以上前)

昨夜おそく上記を投稿したのですが、すっきりした眼であらためて作例を見させていただいたところかなり褒め過ぎてしまっていました。とくに4travelのものはpixelの投稿制限からか画質判断には不適格ですね。ただ、Flickrに関しては私の評価もある程度は賛同していただけるのではと思います。http://www.flickr.com/photos/minami/sets/72157618956565981/

間違った判断につながってしまう前にと、恥を忍んで修正させていただきました。

書込番号:10269650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2009/10/09 08:21(1年以上前)

>「マルチアスペクト」って何ですか…??

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=9558049/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%7D%83%8B%83%60%83A%83X%83y%83N%83g

書込番号:10281004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング