『USB経由での充電は可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『USB経由での充電は可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

USB経由での充電は可能でしょうか

2009/05/14 19:38(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:85件

私の父に購入検討中です。
父は指先に麻痺があるため、通常は雲台を付けたままの状態で使ってもらいます。
ですがアウトドアが好きですし、水場にもよく行くため、落下にも防水にも配慮されているこの商品を検討しています。

このDMC-FT1に雲台を付けたままですと、当然、メモリーカードもバッテリーも抜き差しできない構造のようです。

そういう観点からすると、USB端子からの充電と、同時にUSB端子からPC(Mac)へのインポートができるかどうかが重要になってきます。

メーカーサイトから取説PDFをダウンロードして読んでみたのですが、DMW-MCA1とACアダプターと使った場合でもUSB-MULTI端子から「充電ができる」とは明記されていません。

実際のところ、USB-MULTI端子からの給電で充電ができているかどうか、教えていただけると助かります。

書込番号:9542856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/14 19:48(1年以上前)

アデクトさん はじめまして

充電ですが、充電器からのみです。
また、PCへの取り込みはUSBで可能ですが、
この機種、防水仕様になっているので、バッテリーの取り出しや、
外部出力端子部の蓋は、防水でない機種より、開閉がしにくいと思います。

つめ先で引っ掛けるようにして蓋を開けます。
表現がヘタでごめんなさい。

麻痺の程度にもよりますが、実際、店頭で手にしてみる方が
良いと思いますよ。

書込番号:9542901

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/14 20:02(1年以上前)

現在USBから充電できる機種はあるのかな?

書込番号:9542960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/14 20:28(1年以上前)

こんばんは^^アデクトさん 

USBクレードルの使えるカシオのZ1200ならUSBから充電可能ですが^^
最近はUSB充電は見かけませんね。

書込番号:9543081

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/14 20:36(1年以上前)

クレードルでの充電は、便利そうですが時間がかかりますし、無くなっていくのでしょうね?

書込番号:9543139

ナイスクチコミ!1


kumacαさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/15 12:53(1年以上前)

クレードル充電は、つぎ足し充電を繰り返してしまうのでバッテリートラブルが多い印象です。Xactiシリーズで、電池が優秀なはずのSANYOのカメラのバッテリーが膨張して使用不能になった経験があります。

書込番号:9546404

ナイスクチコミ!2


papa-nさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/16 10:30(1年以上前)

オリのTOUGH-8000なら通常の充電もUSBからの充電も正面から見て左側のコネクタカバーを開けて、充電用のコネクタを接続することにより可能です。ただこのカバーを指で開けることができるか実物で確認した方が良さそうですね。TOUGH-6000は調べてないのでわかりませんが、同じだと思いますよ

書込番号:9550950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング