『レンズカバー』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『レンズカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズカバー

2009/07/15 22:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:10件

このカメラはレンズカバーが無いようですが、
雨がポツポツ降ってきたときなどに、
レンズに水滴がついて困るなどということは
ありませんか。
ドロドロしたところなどで使う予定であり、
通常は胸ポケットに突っ込んでかなり
荒い使い方をすると思います。
泥でレンズが汚れたりしますよね?
どうでしょうか?

書込番号:9859856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/15 22:20(1年以上前)

こんばんは。コクドボーボーさん

レンズカバーがあると砂利や泥などが挟まってしまうと思います。
一応強化カバーがあるので大丈夫かと。
携帯電話もカバーがないのが多いですから。

書込番号:9859981

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/15 22:55(1年以上前)

>泥でレンズが汚れたりしますよね?

レンズが汚れたら水洗いしましょう。
それが防水カメラの最大のメリットだと思います。

書込番号:9860224

ナイスクチコミ!1


なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2009/07/16 08:35(1年以上前)

レンズ面がへこんでいるだけに水滴はつきやすくかんじます
ですが手でふき取ると手のあぶらが模様になってしまうので、
レンズクロス等をもちあるいておくのがよいかもしれませんね

書込番号:9861691

ナイスクチコミ!0


compass5さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5

2009/07/17 15:19(1年以上前)

私も購入前にはレンズが出ているのが心配だったのですが、
現在まで雨の時も使っていますが、レンズに水滴がついていてせっかくの写真が、、、
というような事はありませんでしたね^^
もちろん指でレンズに触れたりしないように気をつける必要があります。

ただ、このタイプはレンズカバーが無いために砂利が挟まりにくい、水滴が拭きやすい、などの
メリットの方が多いようです。

コクドボーボーさんの使用状況は最も過酷ですね〜
水には耐えられても泥に耐えられるカメラやレンズはちょっと無いかな ^^;

個人的にはレンズカバーがある機種の方が危ないような気もします。
レンズカバーの無い機種でこまめにレンズを拭くのが良いのではないでしょうか?

書込番号:9867635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/07/19 00:18(1年以上前)

返事が遅れまして、申し訳ございません。
>ただ、このタイプはレンズカバーが無いために砂利が挟まりにくい、水滴が拭きやすい、
などのメリットの方が多いようです。
なるほど、品質面ではなく、そのようなメリットもありますね。とても参考になりました。
それから水洗いとかレンズクロスで拭くとか、なかなかできない状況なのです。
とりあえず雨の日はポケットの中にハンドタオルでも突っ込んで、それで保護することに
します。
というか、まだ買ってないけど・・・・・。
もう少し安くならないかな。

書込番号:9874629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/19 00:20(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:9874634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング