『FMラジオ録音について』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Premier3

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:113g Walkman Phone,Premier3のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMラジオ録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Premier3」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Premier3を新規書き込みWalkman Phone,Premier3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FMラジオ録音について

2009/04/26 01:45(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3

FMを録音しているのですが、保存先が本体のデータフォルダにしかできず一時間弱の録音で容量がMAXになってしまいます。当方五時間ほど録音したいのですが保存先をmicroSDにするか、もしくは本体に行ったデータをmicroSDに移動したいのですが著作権の関係でできず大変困っています。どなたか良い方法があれば教えてください、宜しくお願いします。

書込番号:9448924

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/27 00:29(1年以上前)

う〜ん。残念ながらmicroSDへのコピーの方法見つからないんですよね。

Premier3は容量少ないですからね。長時間録音したいとなると、こればかりはどうしようもありませんね。

ワンセグで録画してくれるのなら、FMでもやってくれてもいいんですけどね。

書込番号:9453856

ナイスクチコミ!0


WebCatさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件 Walkman Phone,Premier3のオーナーWalkman Phone,Premier3の満足度5

2009/04/27 01:07(1年以上前)

イヤホン端子出力から変換ケーブル(100円ショップなどで入手)をPC音声入力に接続する。
何らかの録音ソフトで録音して、SonicStege(LISMO版)で圧縮して転送することでmicroSDに移動出来るのじゃないかな?
5時間もの長時間のケースは試したことはないが。
それにしても4GB以上のmicroSDに対応してもらいたいものですね。

書込番号:9454014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Walkman Phone,Premier3の満足度4

2009/04/27 10:17(1年以上前)

皆さま、共に考えてくださってありがとうございました。

小型のラジオを聞ける物にイヤホンジャックを指してダイレクトエンコーディング録音でマニュアルスタートすれば20時間ほどいけるのかなと先ほど思い付きました。。
FM録音は生で聞くのと録音とでは随分音質差があるので(わたしだけ??)
この方法だと音質も良いと思ったです。

ありがとうございました。(*^o^*)

書込番号:9454904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/27 12:04(1年以上前)

そもそもこの機種は内蔵メモリが少なく保存は外部にしてくれとメモリカードをわざわざ付属させてるくらいなのでもし出来ないのなら設計ミスですね

書込番号:9455205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Walkman Phone,Premier3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Premier3のイヤホンジャック変換アダプタ 3 2015/10/06 14:56:56
とうとう寿命なのか・・・ 3 2011/10/16 11:57:31
ワンセグのデータ放送 2 2010/10/22 19:28:49
あまりにも酷い 解約してやる! 3 2010/05/04 13:16:32
メニューの作成について 1 2011/05/14 20:39:25
再生 4 2011/05/14 20:41:29
Bluetoothについて 3 2011/05/14 20:43:41
TransferJet 1 2010/01/23 8:36:31
データフォルダが…… 3 2010/01/03 23:56:33
キー押しても反応がない 3 2010/03/29 22:35:04

「SONY > Walkman Phone,Premier3」のクチコミを見る(全 1272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Walkman Phone,Premier3
SONY

Walkman Phone,Premier3

発売日:2009年 2月 6日

Walkman Phone,Premier3をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)