『全曲シャッフルのはずなのに・・・』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Premier3

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:113g Walkman Phone,Premier3のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『全曲シャッフルのはずなのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Premier3」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Premier3を新規書き込みWalkman Phone,Premier3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

全曲シャッフルのはずなのに・・・

2009/07/03 11:06(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3

スレ主 woodypapiさん
クチコミ投稿数:9件

マイクロSDに1100曲ほど保存して、それをいつも聴いています。
スタートしていつも1曲目は前に切れた曲の途中からスタートしますが、
その次の2曲目はなぜかいつもほとんど決まった曲が出ます。
これってどういうことなんでしょう?

原因としてひとつおぼえがあるのは、PCからケータイへ曲を移すときに、
その曲だけを1番最初に試しに移してみたことです。

また、全体を通してかかる曲にかなり偏りがあります。

これでシャッフルといえるのか疑問です。

同じことを感じている人いませんか?
それとも何か設定があるのでしょうか?




余談ですが、この機種って本当にワンセグ感度悪すぎです。
相当電波状態が良い場所でないと無理です。
特にヨコ型に開いているときはほとんど映りません。
あまりにも悪いので、中の基盤を交換してもらいましたが、
感度はまったく変わりませんでした。
こんな使えない機能の分まで買った代金に含まれてると思うと腹が立ちます。

書込番号:9795593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/07/03 11:29(1年以上前)

1曲目は兎も角、今の倍の時間聴いたら平均的になるかも?
ならなければ3倍の時間聴いたら平均的になるかも?
ならなければ4倍の時間聴いたら平均的になるかも?


と、そんなもんじゃないでしょうか?

書込番号:9795655

ナイスクチコミ!1


スレ主 woodypapiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/03 11:42(1年以上前)

au特攻隊長さん、早速レスありがとうございます。

全体の隔たりについてはまだガマンできるとしても、
2曲目だけがいつも同じ曲だというのがちょっと異常だと思うんです。

書込番号:9795688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Walkman Phone,Premier3のオーナーWalkman Phone,Premier3の満足度5

2009/07/03 13:16(1年以上前)

僕もそれは疑問に思っていました。

特に上から4曲目がヤケに多く流れます。

書込番号:9796052

ナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/03 14:21(1年以上前)

まあランダムの処理がタコなんでしょう。
メーカーに文句言って、次回のファームアップに期待する位では?

書込番号:9796252

ナイスクチコミ!1


スレ主 woodypapiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/03 14:43(1年以上前)

三郎乃木さん、レスありがとうございます。

上から4曲目というのはリスト表示した場合のことですよね?
それを言われて私も自分のリストを見てみたら・・・

ビックリです!
私が言う「2曲目にいつも同じ曲が出る」という曲も、リストで上から4番目の曲でした!
三郎乃木さんとまったく同じです!
同じような症状の人がいるということでいくらか安心しました(笑)

書込番号:9796310

ナイスクチコミ!0


スレ主 woodypapiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/03 14:48(1年以上前)

tarmoさん、ありがとうございます。

全体の隔たりについては、おっしゃるとおりランダム処理がいいかげんなんでしょうね。
ウォークマンケータイということで、私としてはかなり期待して買ったのに、
気に入らないところがけっこうあってがっかりしています。

書込番号:9796328

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/03 16:57(1年以上前)

Xminiでもまったく同じ症状です。
2曲目は全曲リストの4番目の曲ですね。
試した所次の様でした。
Lismoを立ち上げた後、
@ 全曲リストの1番目からかけると2曲目は必ず4番目になる。
3曲目はランダムである。
A Lismoを終わって再度立ち上げて、前回の途中からかける
と同様に4番目の曲が2曲目になる。
B Lismoを立ち上げて、前回の続きでない局からはじめると
  2曲目はランダムになる。
C Lismoを立ち上げて全曲リストを見ると、前回の曲が1/***
  の様に1番目と誤表示している。

以上から、一旦終了して曲番保存して再度立ち上げた時に、1番目と
間違って保存される。乱数生成方法から1番目の次は必ず4番目に
なってしまう。
これはソフトのバグですね、ケータイアップデートで改修される
可能性がありますから、サポートに一応不具合として報告してお
きました。ちなみにS001も同じでした。早く対応してくれると良い
ですね。

書込番号:9796729

Goodアンサーナイスクチコミ!3


黒猫亭さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/03 17:31(1年以上前)

実はW41CAとW52Tでも同様の現象が発生しており、どうやら初代LISMからの、共通のバグのようです。
発生しない機種があるかどうか、情報が欲しいとこですね。

書込番号:9796867

ナイスクチコミ!1


スレ主 woodypapiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/03 20:36(1年以上前)

nagesidaさん、ありがとうございます。

細かく調べていただいて感謝です!
なるほど、そういうかんじなんですね。
バグであれば、自分ではどうしようもないですよね。
アップデートに期待することにします。

書込番号:9797652

ナイスクチコミ!0


スレ主 woodypapiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/03 20:38(1年以上前)

黒猫亭さん、ありがとうございます。

LISMOそのもののバグなんですね。
早くアップデートで修正してくれることに期待したいと思います。

書込番号:9797664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/07/03 22:36(1年以上前)

au(KDDI)には「明確に問題があっても永年出して対処しないで済んで来た案件に対しては、いくら指摘したところで解析しようともしないのはもちろん、絶対に修正しようとしないで無視する」という自浄能力の無い頑なな会社体質があり、ここで誰かが指摘したからそれに委ねるといった姿勢では容易には直らないと思いますので、nagesidaさんが列挙された様な形の文面(修理依頼書)で理路整然とした多数のクレームとして出した方がいいと思います。
<Gガイドテレビリモコンバグの例>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7848213#7848213

書込番号:9798438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/07/03 22:46(1年以上前)

私も基本的にスピードアートさんに同意です。
ここに書き込んで参加者の中で納得しても、au側から進んで修正するとは到底思えません。
それ以外に直さなければならない基本的な不具合が現状山のようにあるのですから。
電話でもメールでもいいので多くの方が声を上げる必要があると思います。
ただ、待っていても改善はされないでしょう。

書込番号:9798501

ナイスクチコミ!2


スレ主 woodypapiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/04 00:12(1年以上前)

スピードアートさん、ありがとうございます。

auにはそういう体質があるのですね。
そういったやり方がどんどんユーザーを減らしていくことになるのに。
nigesidaさんの文面を使わせていただいて、auに私もクレームを入れたいと思います。

書込番号:9799072

ナイスクチコミ!0


スレ主 woodypapiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/04 00:15(1年以上前)

kztk36さん、ありがとうございます。

とりあえずメールでauにクレームを入れてみることにします。
春モデルですから、おそらくすでに同じクレームも出ていると思いますが、
より多くの声があることが大切ですよね。

書込番号:9799088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/07/04 01:56(1年以上前)

今Xminiで試してみたのですがよく分かりません。

曲の連番は再生中に分数で書かれているのがそうなのでしょうか?
そして、それの1番目を再生したら次は4番目が再生されるという
ことなのでしょうか?
やってみたのですがならないのでどういう意味なのかよく分かりま
せん。

書込番号:9799515

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/04 10:18(1年以上前)

一応手順を
待ち受け画面のショートカットまたはメニュー画面から
LismoPlayer→ミュージックライブラリ→全曲一覧
このときにカーソール(反転色で示されている)のが
前回に再生された曲です。この時に一番上に
全曲一覧 保存日時順 1/*** (***は全曲数)と
表示される。
正しくは 本来の曲番/*** となるはず。
この状態で再生すると 題名の上に 本来の曲番/***
と表示され再生されます。
次に早送りかそのまま聞いていると、必ず 4/***が
再生されます。G9も同じでした。

ただし、プレイリストで作成した物はOKでした。全曲一覧
だけですね。

書込番号:9800513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/07/04 12:48(1年以上前)

試してみました。

何回やっても4番目の曲が2曲目になることはあるものの、何回やってもきちんと
ランダムになることもあります。
他にも発生原因があるみたいですが、違いが良く分かりません。

書込番号:9801066

ナイスクチコミ!0


黒猫亭さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/04 20:01(1年以上前)

確かに100%再現は不可能だったので、結局auショップに説明も面倒と言うこともあり、不具合を放置したままMNPしてしまいました・・・

隊長さんのように、再現しにくい場合もあるようなので、根本的な原因が分かりませんね。
まぁ、全体的に乱数発生のアルゴリズムは今イチかなと思いますが。

書込番号:9802759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Walkman Phone,Premier3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Premier3のイヤホンジャック変換アダプタ 3 2015/10/06 14:56:56
とうとう寿命なのか・・・ 3 2011/10/16 11:57:31
ワンセグのデータ放送 2 2010/10/22 19:28:49
あまりにも酷い 解約してやる! 3 2010/05/04 13:16:32
メニューの作成について 1 2011/05/14 20:39:25
再生 4 2011/05/14 20:41:29
Bluetoothについて 3 2011/05/14 20:43:41
TransferJet 1 2010/01/23 8:36:31
データフォルダが…… 3 2010/01/03 23:56:33
キー押しても反応がない 3 2010/03/29 22:35:04

「SONY > Walkman Phone,Premier3」のクチコミを見る(全 1272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Walkman Phone,Premier3
SONY

Walkman Phone,Premier3

発売日:2009年 2月 6日

Walkman Phone,Premier3をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)